今年のクリスマスは新居のまわりで、旦那の父母とモロッコ料理のお店にいったり コーヒーのみにいったり ファブラボで30分だけ作業をしたり・・して おだやかにすごした。そして、本当は年末は、23日に仕事納めで17連休? のはずだったんだが、年末進行のプロ…

きのう 12/18にもよりのファブラボに行って、レーザーカッターを使う権利(?)を得た! スタッフの方々も優しげなかたでよかった。いろいろつくった。 暫定的にここにおいていくつもり https://scrapbox.io/emb/おもったことはこちらにかいていくよてい

わぁ〜〜〜〜 30さいの夏..なんですが、全然 外に出る気持ちに ならないのであった。 30さいはお金と時間とすずしいすみかがあり、年をとってうつくしくなった 10年前の友人たちの姿が インターネットでみれて楽しい。ここ数ヶ月は、幸せな日々の中でいろい…

もう夏もおわりだ! 秋の気配を感じる〜。秋はわたしのとても好きな季節なので嬉しい〜。 秋になったら、いっぱい散歩したり、お店の外側でお茶したり、初めて聞く音楽を聴いたりして、楽しーく過ごしたいと思う! 最近変わったことといえば、 長い間、部屋…

もう夏だ! さいきんは、仕事が、自分が思っていたほど簡単ではなかった!なので、自分が思っていたより大変な状態にある。 とはいっても、80%は、自分の考えを周りの人にチェックしてもらいながら、地道に頑張れば、出口の見える道なのだけどね・・・。 な…

今日の夢

いまの精神状態のまま中高時代にスリップしていて、デザイナー目線でプレゼントをえらばねばならない状態にある。SCにあるっぽい、あまり立ち寄ることのない車メーカーのテナントに、なんか、3Dプリンタで作ったままの(積層のがたがたの出ているままの…

きょうはちゃんと仕事した月曜日だった。 (スポーツのように、体力がものをいうわけではないので、全身で仕事をしたような実感はないけど、よくわからないことばかりな中で、けっこう奮闘してると思うよ・・)連休あけに座席の移動があるから、荷物をすこし…

夜見る方の夢を見まくろうと思ったのだが

今日いちにち、ぐずぐずと寝て なんか夢を見て記録する日曜日にしようと決めたのだが、けっきょく一度起きてしまうとねられず そうはいかなかったのだが、けっこうおもしろかった。さいきんはしごとの夢ばかりみていた。内容としては・・・ ふだんわたしのや…

今日はお母さんが来ていたので、伊勢丹にまちこさんの服をみにいき、青山に移動して、down the stairsでごはんをたべたり、a&sのお店たちをのぞいたり、ビラモデルナにあるお友達のお店をおとずれたりしながら渋谷に移動した。ヒカリエのクラスカで、去年か…

またまたひさしぶり、なんとじつに1ねん以上ぶりにブログを書こうと思う! かいしゃではたま〜〜〜に社内ブログとかかいてるんだけどね... twitterも更新してるし,,,でも、ブログは閉鎖的だからやっぱりtwitterとかよりもまとまってていいね!! twitterは…

ひさしぶりにこの道を歩いた。thetaで街をとるのは、すっぴんだと(でなくても)このように うpするしゃしんえらびに苦労するものの、かなり個人的思い出臨場感があり、もっといろんなところにいきたくなる

もっふもふのファーコートが欲しい

今週の素敵

つけま いろいろつけて楽しい

今週のおいしい

生カカオ。sky highのチョコとバナナの飲み物をおすすめする。 生カカオ買って家でスム〜ジ〜作りたい

2013年よく聴いた曲。おすすめのばしょとともに■通年 Exotica - Désorbitée むっちゃかわいいし、通勤とかにこれに歩調をあわせるとうきうきするやんけ ■春 Hold Me - Fortune このカジュアルさが森美術館みおわって、春前のまだ寒いころに展望台で東京の夕…

今週の素敵

5年以上、ブランド古着屋でハイブランドパーツたちを格安で調達しコーデするといったマメな努力をほぼ毎日のように重ねていると、「安い素材とデザインの悪さを、リボンとレースを大量につけてごまかしている服に、ビタ一文もはらえるかー!」と思う。それ…

今週のおいしい

せんびきやのストロベリーオムレット さながらミニまるごとバナナさんの苺版といった風貌で、パソコン見ながら片手でモグモグできるのがいい 生クリームがいっぱい入ってるのと、スポンジが超柔いので良い。千疋屋のフルーツをもちいたお菓子の中で370円程度…

今週の素敵

涙袋メイク メイクをかえてみたら、まえよりよいそうです。自分としても前よりはお化粧の意味というか意図を感じて前進した気持ちがある。いろいろ研究だ もともと、お化粧をしはじめたころから、黒いアイラインをわりとパンダ的にしっかりとるのが大事だっ…

今週のおいしい

アップルサイダーを作った。りんごジュースをあたため、生クリームを作り、シナモンと一緒にコップにそそぐ。旦那もお気に召したので良かった。 中学か高校のときにスタバの冬メニューでのんで、日本で言うところのサイダーちゃうやんけと衝撃を受けた日をな…

ブログはいい。整理しにくい気持ちは、炎上しない程度にかきとめておくのがいい!と思った。 なぜなら、たとえば60過ぎて自分の存在意義に疑問を感じたときのために、あと ときどき 自分が生きているのか死んでいるのか謎に思うときがあり(精神的暇状態とい…

■今週の素敵

スカートイン。 あしがながくみえるやんけ。でも合わせる服をえらぶのです。 スカートはぺプラムがついてるのや、ラップスカートがいい。パンツはよくわからない。

■今週のおいしい

旦那の作るトマトパスタ もともとおいしいのだが、毎食おいしくなるのでヤバい。

■今週の素敵

服のタグはずし さいきん、ばんばんタグはずしている。 くびのうらやわきばら、おなかの部分やあしの部分にある、成分表みたいなのがごわごわしていますね。 きもちわるかったんですねえ...機能上おかしいやろ。服のシルエットもかわるしいたみやすくなりま…

■今週のおいしい

ミラノサンド ミラノサンドがおいしいことは知っているが、ミラノサンドのいいところを再発見した それは、会社の昼休憩が1時間なのだが、私は、1時間では食べきれないので、 優雅に半分だけ食べて、半分は社に持ち帰り、夕方のおやつにするというやつです…

■今週の素敵

上坂すみれ女史。 なんといってもかわいいいい。 旦那の買ったspoon.などで知りました。ラジオをちょいちょいきいている。 あまり声優にくわしくないのだけど、仕事のことを考えてハラハラしてるときや、寝づらい時に、 「上坂すみれの 乙女ムジカ〜」などと…

■今週のおいしい

カモミールティー。 先週、仕事でお台場にいったついでに、お台場の日航東京にとまった(福利厚生で2泊。旦那と)。 カモミールティーのティーバッグがホテルにあって、バルコニーでレインボーブリッジみながらのんで、おいしかったぜ。 昔は、甘い香りと味…

毎週金曜日をめどに「今週のおいしい」と「今週の素敵」をのべたい

会社で着る服と、着てなくて着たい服についてのべる ■会社で着る服 制服か?というレベルでよくきているような気がする。シーツみたいでらくなので。母のおさがり(といっても母は着なかった)のA&S だいたい黒い絹タイツorレギンスとあわせる これもよくき…