今年のクリスマスは新居のまわりで、旦那の父母とモロッコ料理のお店にいったり コーヒーのみにいったり ファブラボで30分だけ作業をしたり・・して おだやかにすごした。

そして、本当は年末は、23日に仕事納めで17連休? のはずだったんだが、年末進行のプロジェクトにつかまり、けっきょく28日まで出社することになりそうだ・・・。
とはいえ、 先週は 朝昼夜のごはんを食べる隙がなく 飲み会2次会に一瞬だけ顔を出すつもりが うっかり泣いちゃうような日もあったが、まあ今週はちょっとおちついて、お昼ちゃんとたべにいって(といってもコーヒのんでパンたべるくらいだが) 淡々と目の前の作業をこなしている。 仲良くしてくれている、28さいの かわいい後輩と コーヒをのみにいったりしました.


来年は、ちゃんとデザインをやろう、とおもう。
それがどういう状態なのかは、正直手探りだが、
本当につまらないことには時間をつかわない、 考える、 学ぶ(←これはまあいしきしてきたけど、、)、 これをやりきった、そういえることをちゃんとやろう、
機会と時間がなければ捻出しよう というきもちです


あとは、とはいっても おしごとのやりかた だいぶ てなれてきたかな?どうだろう?じぶんの理解できるレベルの 小さな範囲を破らなくなってきた という意味でもあるのかな、、 とか 不安におもうこともあるので、またchaosの波にのまれたいという気持ちもあります。


GUIデザイン うまく言語化もビジュアルにもできんワシに 辛抱強く対話しながら 操作しやすいデザインてどんなんかな、とまじめに考える時間、アウトプットの機会、計画のだいじさを教えてくれた 会社のみなさんに つよく 尊敬と感謝の念をかんじているので、ちゃんといま やりきらんといけないものをやりきってから chaosにもどっていきたいとおもう。(亀?鮭?)