2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

めんごめんご

なんかちょいへこんだりして、ぐったりしつつ、眠気の来訪と身体(胃の右下)のぐあいが悪くなってるのを感じながら、過去にあった、他人に紹介したら高ポイントだったのにすっかり忘れていたいろんなことをつるつる思い出したり、頭の体操ゲームをやって未…

よい答えよりもよい問いを、

いろいろ考えたことはあったんだけどいろいろだから公表すべきか迷うわ〜。なんどかわたしはアタマがおかしいのか?と思ったりもするよ おかしいならおかしいでまあうんうんっつって受け入れるだけだけど ミョ〜に暗くなったりはしゃいでみたりひかえめにし…

徹夜はとってもめずらしい

起きてて朝を迎えることはよくあるけど、朝を迎えた日の夜まで起きているというのはめずらしいことなの。 去年の6月頃夜から朝まで下北でバンド練した時と なんかジョージ・ウィンストンをきいていたら夜が開けて始発に乗って早朝の赤坂から日の出まで歩い…

セレンディピティ

AをやるならBはむずかしくなる。AかBかはっきりさせることもむずかしい。なんだかんだで何度でも暗礁にのりあげる。しんみりしちゃう。家で一日ぐずぐずいろいろしぼりだす 明日も多分公民館でぐずぐずしぼりだす 育て主の父が留守なのでベランダのたくさん…

最近は毎晩コックローチを五匹くらい殺していて、ふたつに潰すか洗剤をかける方法をとっている。あと高校の調査書をはじめて開いてみたり。3年間のうち欠席したのは2日だけだった。中学の出席は皆勤だった。今朝はベッドのそばにおいていた時計が1時間進…

ひとりでいる時すごーく寂しい気分になる時もたくさんおやつがあればまあまあたのしくすごせる自分に危機感をおぼえることはまあまあある 場合によっては人と一緒にいる時の方が萎縮して字がヘタクソになったりする 人間の、孤独をキープするためとはちがう…

今日は土曜日。 夕方ジョンと奈良美智の映画を見に行って、ごはんを食べて散歩 ジョンが自分で切ったというショートカットは、たしかにいい感じだった すごい色白で背が高いとこがカギだと思う。でもわたしもすごい色白なので揃っている所を鏡で見ると変な感…

銀杏BOYZのTシャツを着ている19歳の男の子が(銀杏BOYZのTシャツを着ている男の子は皆大人におちょくられている)バリバリの広島弁で、絵にかいてあるものがまるで本物に見えるという話をしていて、なんかおかしくって、おもしろいね。といったら、にやに…

↑実家のすぐ近くの図書館が壊されている。壁の冷たさやタイルいちまいいちまいに思い出がしみこんでるような錯覚だぜ 小学生の時はじめて、筒井康隆、エロイカより愛をこめて、はいからさんが通るを読んだり、天体観測をした場所 ※ちなみにはいからさんメン…

カメラの電池入れる部分がこわれた(コンパクトカメラ) 最近はうんざりすることを受け入れることはだいじなことだと思ってみたり大人っぽい義理笑いやシニカルな笑いが基調になっている。自分が、やな感じの大人になりそうだって思うことはある。まあやな感…

ごまかしにくくなってく〜る

自分を正当化するためには謎に満ちたこといくらでもできるんだなあ・・・ 「やすめ」の格好で突っ立ってても一日の半分は頭の中では土下座ざんまい、もう半分はねぼけている 努力は現実逃避と思ったりもしつつあえてここは強行突破です! http://www.youtube…

東京→広島間移動・実家の掃除 日常の明度を上げることの意味、ハレとケをくっきりわけちゃっていいのでは 虫におびえつつうがいをしていたら黒い影が見えたので、小学生のとき女の子の体の中が虫だらけになるという支離滅裂な怪談マンガがビミョ〜に流行った…

自分のやることはいつ習作の域から抜け出せるのか、行く先はいいところなのかって、朝なんかはシリアスに考えちゃう 昼すぎあたりから楽観的になるけど、習作の回を重ねていることが頼り?朝が終わると気分は上がってくる。 誰とでも口頭でしゃべるとだいぶ…

繊細な人だとわかるとかわいそうで目の前の景色がにじんでくるな

素人は雰囲気だけなのかもな あらゆる判断に人格をかんじたいな でも生き物ならではの課題?確執?を感じるときに、自分が生き物でいることが苦しいことはある わたしが設計されたものだったら楽だと思う 怠け者なのかしら とりあえずバランスはとりたいなあ…

バイバイポーカーフェース

傲慢なうえに遅い みずからの過失に強くするどくたくましくな〜れとはいえ逃げたいところが正直なところよね。こっそり逃げて今の季節道端でアイスでも味わいたいわよね。 人がべっこべこになってるのをほほえましく感じていられるのは共感できるからなんだ…

死神が降りてくるような気持ちだな

死神のソフィスティケート もっと社会をしりなさいしゃかいを 今日ミュシャ柄スカートをきれいですねってシアタープロダクツの人に褒めてもらったよ ビジネストークと違ってほんとに綺麗だと思ったんだと思うよ

大人の付き合い

淡白すぎるかな?じゃー と思ったら欲張りすぎかと思って、頭がいたくなってくる。うぐうぐ 7時に日暮里&受け入れてもらえて助かった、きゅうな頼み事なのにごちそーになるし、谷中にある、わたしの高校のOGの人がやってるかわいいバル(BAR)に連れて行か…

まとめをつくるべき

あらかじめ筋がちぐはぐ、すっきりやれることはまったくなぞにつつまれているが、一貫してうしろの方からついていく趣味を通してみたい 個人行動でこけることはすごいあると思うけどものはためし 構造に気になることがすごいあるから気になるパワー+αでとい…

やる気はある。質を上げることも大事に思っているのだが、すごいあきらめている。おもいつくかぎりの手を打った気になっとけば、だめでいい、いつまでもおなじ、みたいな感じはなんなんだ?去年あたりから何様だ。目に見える誰かのためにやってることと違い…

だから〜〜

朝すごいミストシャワーレイン、くらく、起きたらすでに11時半、日曜は朝10時からはじまる安住君のラジオをききながらウトウトするのが好きなのに、すごい気分がおちるけど、番組は12時まであるので、エンディングをきいていたら、また失神しており、…

ふわおくさん

あざやかめな色の「アラジンパンツ」で、髪の毛があっさりしてたらおしゃれだ。ということを、連日見る夢や、地下鉄などに乗ってくる人をみる度に思います 今日の夢では、YouTubeで、車のフロントガラスにうつる暗い日のドライブの風景を渋めの色で歪んだア…

がんばろう

〜数年前から言っているグラサンの話〜 今年の夏は本格的に探している。 色々ためしがけして、黒だと目が悪い人(じっさい悪いけど)に見えるらしいので、BPQCにあったブルーのふちのレンズが緑グレーっぽいやつか、マークジェイコブスの笑福亭笑瓶みたいな…

※ソフィテル東京が解体中だってことをしって、いそいで上野に開示届を出すついでにみてきた 池之端にあるギザギザツリーのようなホテルで、キバツで棒立ちだから見ててイラッともするけど、昔普通の部屋を予約したら最上階の一番いい部屋が空いてて泊めても…

同じ事を考えている/いまちゃんといる

きえるまえにきえるまえに〜おお=きえそうきえそう〜 今日もあじゃあじゃ〜あついあつい〜アツイヨ〜CAMPERのくつやっぱりかわいい 昔使ってた携帯電話のメールボックスを見ているような気分になるかい 居場所のたらい回しだっちゃ 存在してることはたしか…

実際にあった話

洗濯は人の家の洗濯機を使うから、時間の使い方を考えると便利が悪いなっと思っていたけど、昨日手洗いで洗濯してみたらすごいよかったから、しばらく手洗いでいってみる

今日の夢

お昼ご飯を食べに行っておこめと野菜ジュースをのんでいる。背が高い、前から知っている年下の女の子と相席、わたしだけ食べている。あっジュースくらいおごったらよかったんだバカバカ。わたしが飲んでる途中のジュースあげてもなあ!と困っていると、女の…

タライ回し

あたまのかいてんが レベルが低いとこで満足しがちなのがこわい レベルを上げてもこわいものはあり、自分の思っているよりも自体は深刻ってわけとは違うこともいっぱいあるけど、 はじめて会う人には照れることや凶暴なことなど何でもいえるんだけどね

がんばりなはれ

春はぼやぼやして、夏はだめなことばかり考えて、秋にこそこそうろうろしはじめて、冬はだるいなあ プレッシャーの数によって違うんだろうな ばべる、21_21、おちゃしたい。 永遠に茶飲み話したい

きつくてもいい気もする

粉が少ないぞ!! ベランダにすのこをしいてグリーンをおけばかわいい虫や鳥が遊びにくるかしらと思っているけど、ゲジゲジしたやつがいたりすると嫌だしやっぱやめようかな〜とか考えながら、実家におくるプレゼントや荷物などをよういしている。地味な話だ…