2003-01-01から1年間の記事一覧

第二中継

a,b完成間近 cいまいち・・ あたらしいのにとりかかる前に、とっととaのラストスパートに入ろうか &cの黄色いポピーを描き込んだらまだよくなりそうな・・ えりからのメールみました。とてもいいパジャントでした。わたしは細かいディテールばかり気になっ…

第一中継

いま赤いポピーを三点、同時進行で描いてる aオーソドックス bかわいい国旗(シンボリック) c空間設定版 おそらくa,bは確実に完成するとおもいます きっとかわいくできるから、アップするよ。 ではまた

第三中継

(あややもaikoもあまりにかわいかったです。) 絵のほうは未完となってしまった。あああ情けない なんちゅーの私自身が 一発技というか速さと勢いでつぎつぎに飛び移るスタイルですので(ひえーいいわけ) どうにもこうにも粘着質に描きこむことが・・まあ…

大会実況中継

こんばんわ。 きょうは大みそかなので色彩をやっています 11時半におきて必殺!シリーズをボーと見ながら年越し蕎麦を喰らい それから仕事着手。今年どれだけ力がついたのかきになりますなあ

あぎゃぎゃぎゃぎゃ

まちだこー!(町田康) 「きれぎれ」何ヶ月ぶりかやっとかえってきた 人に貸して どうだった?って訊いてもいい返事がかえってきたためしがないきょうのデッサンは ドボドボ 正直、ドボドボ あとちょっと!あとちょっと!って言われても 先生が持ってる完成…

やでやでやで

時には母のない子のように(寺山修司) ということできょうはままは御祖父ちゃん家に行きました 任意に膨らませた紙袋と、それを閉じる・とめる・ふさぐ(等の)形態を考案して粘土板上に構成→ ねんどやっとマトモにつくれるようになった・・ 今回は迷い迷い…

Q♥

きょう、ねんどつくってる途中、 終了二時間前くらいから作品が能動的に出来上がろうとする力に引っ張られていくような感じがした やばい すごくいいのができてしまう やばい と思った おちつけ〜おちつけ〜静かにテンションはあがるし 手よはやまるなおちつ…

シンコーヒョー

モチーフに封神演義が出るとは思わなかった あのマンガおもしろい じょうずな浪人生が申公豹とか太公望をババーンとでかくバックにコントラスト低めにもってきてかっこいい絵を描いたらしたらすご楽しいなァー と思ってたらマンガのなかみ描かないんだもんな…

こんばんみ

おこのみやき食べた そば玉とともに絵について大声で悶々と語る 長らく食う 人生遍歴を聞く 金を払って出る 浪人生に会う 浪人生がおこのみやき食いたくなってきた と言って別れる ひとりで本屋に行く 8時半までジュンク堂に入り浸る ちょと気になってつい…

私はエレン。

私はエレン。能動脈硬化症、脳梗塞・脳出血後遺症に伴う 無気力・無関心、抑うつ、不安・イライラ感に− エレンはともかくとして山之内製薬 このほほえんでるおばあさんはエレンさんでしょうか・・ありゃ?これ98年に有用性取り消しにされてる http://medwave…

東京ガールズブラボー

東京ガールズブラボーは読み返したらとってもおもしろい わたしじつはストーカー気質みたい ひーん コワイヨー

みんな私のことをしんぱいしてくれてどーもありがとー(ボウよみ)

戯れる器にいってきた なんかふとったなぁーと思うから・・おかし、夜に食べるのはやめようと思う。えのこと。違ってる。あさってから一日描きだよ。でもなにか、みえてきたよ。やっと!デッサンを、表現の、表現、表現、状況を、平面構成とか、われわれが鑑…

リタリン2000mg配合 リポビタンD

肌理、歯ごたえ、舌触り、といったもの とか おもいついたことを、「自分なりに洗練」させずに、とにかくしつこく反芻してみる。 そして気付いてみようあしたから冬期講習 最初の四日間は夜間で四日間連続石膏デッサンです

恋はサイケデリック

学校に行って爆睡して帰る。家で弁当を食らう。注射をうつ。調子が悪くなったわけでも病気になったわけでもない。慢性的に恋の病&受験病。今日はもじもじしつつ勇気100%。思い立ってパックンチョを買う

ことばあそびゴーゴー いめーじゴー

ガリガリに痩せてる乙女のヨーヨー ボロボロのブリーチデニムピンクの堤燈売春婦 アジアの女の子 祭りの金魚 丁髷結って 曲がり角で消える きょおーはお葬式にいってきました。 制服ゾロゾロ、制服ゾロゾロ 反芻の力にひれふしてはならない。あたらしい表現…

広島の方

袋町のボロビル4階の某古着屋Eには行っておいてください(ちなみに3階の歯医者は廃業してて医療器具がつみあげられてる)この古着屋の店長はギャグです・・ドアを開けたらまず食べ物とか袋とかがどっさりあって(学園祭の控え室?みたいに)あれーと思っ…

いなかものとよばないで

オエーゲー

オエーゲー

チマチマちまちま描いたり・・ ちまちまチマチマ描いてばらばらしたり・・ ま最終的にいいとこはいいようになったんだけど・・ 父がトーユがないと数十回叫んだり・・電話してもミーミ(姉)がいないと風呂の中に侵入してまで何百回も主張したり・・働いてる…

ゴホゴホゴホ

かじぇが治らん・・とうとう予備校も休んだ。学校は行ったんだけど。うーん。予備校皆勤(?)だったんだけど。 ぐーたら寝ているときにいろんなやさしい気持ちになりました たとえば ★「すやすや」といっている自分の寝息をききながらねた ★ハム会社と乳酸…

立島夕子が精神崩壊音楽と関係があったの?「メロドラマ」というバンドをくむそうです・・世界はみんなつながっているんだなぁ・・ただいま『魂のアソコ』チラシいろんなところにおいてあります。やでやで。

回転胎のいんふぉめーしょんコーシンしたよ

マルメン(マルメン♪)マルメン(マルメン♪)

美登里の小箱マルメン(マルメン♪) きのうのことになります。小説家志望と「4つモチーフが出されたらどう書く(小説を)?」という話をしていて西広島駅までチンタラチンタラやってたんですが、リアリティ、という話になってうぞうぞ派生して結局たくさん…

何年も会ってないけどいまだ動向が気になる友達

リンクをつくっている。そして上記の娘のホームページもリンクしたいのだけどかってにできないけど、れんらくもできない。社会不適合者の穴のチェリーそっくりなこよーーーーーーー!!!!!!! 年は十四で気が違っててだけどかわいくってー 今はもうおと…

えーず

学校から帰っていたら西広島の駅前で、白い紙袋を持ったおっちゃんらが エイズ撲滅のためにできることを、われわれは云々 と言っておった。そして、うちの学校のガキどもに白い紙袋を渡していた。わたしはもらわなかったんだけど・・予備校の消しゴムならも…

ゴホゴホ

風邪をひいちゃって・・・ しかし!この寒気はかぜからくるものではないのだった まるで嘘のようだ。戻ってくるみたいだ、刹那一瞬のはずが!パワーアップして。確実に実力をつけて。戻ってくるのは何か?三年ぶりの自己顕示コミュニティー ぼかーそういうの…

参作スキャン中

ここ4日間が、失敗して病んで復活して といったので、まあ濃かった。 でもこれからも事務的なことでやりたくないことがいくつかあるんで、とてもたいへん。

11月さいごの日

疲労より回復せり(きっと・・) 広島県立美術館に行き、新制作絵画展に行く。顔パス。なはは。見る。 かつてわたしにとって美術鑑賞とうものはとっても肩がこるものだった。絵と絵がギュウギュウに押し込まれているし(この美術館がせまいせいもあるんだけ…

そんなものはいらん

★ごっこ遊びの威力 きょうは疲れて学校を休み(中一から6年間この学校に通っているけれど体調不良で休んだのは今日がはじめてだ)引きこもりの一日を過ごすことになるごっこ遊びということ。 ごっこ遊びをしていた。受験生ごっこ、不良ごっこ、女子高生ごっ…

だめなんだもんなす

どうしてもうまくいかないんだもんなす いまはコーヒー牛乳を飲もうとしてこぼしてティッシュ取って拭いてやっと飲もうとしてこぼしてさっき捨てたティッシュで拭いて、とやっています もう寝よう。★受験生らしいこと。 大学生のバイトの先生に、絵以外の私…

ゴーゴー蟲娘

★あ・・こりゃ奮闘日記になっちゃいそうな予感。あちゃちゃ。 生活と鬱屈のうずまく匂いが。まずいなあ。よくないいつものパターン。 ★わかっていないということが頭だけでよ〜くわかった。 しかし、手ではわからん。 自分の作品を見る頭のレベルは上がった…

いつもの事だけれど、じれんまにおちいったジレンマ ほんとうは人工イクラなんだけど、業務上そう答えるわけにはいかない・・・ いつもの事だけれど、じれんまにおちいったジレンマ ほんとうは人工イクラなんだけど、業務上そう答えるわけにはいかない・・・…