2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は爆睡後研究会でミーティング。後1ヶ月ぶりに学生証に会う(落とし物になってた・・・・・・・・・・・・・・・)後softbankに入金 事務の人ひまなときに学籍番号わかってる人に通達してくれたっていいのにね。でも今日の事務の人はていねいなやりとり…

起きて日吉で飛行機代を出して(siggraphもとうとう秒読みだなあ・・)湘南台帰ってモッコンとemushiとタイりょうり食べてた今日ねむったらもっと余裕もって・・やらなきゃ

爆睡してて水曜日の記憶0やろう、やろうとは思ってるんだけど、全部月並みなところまで考えたあと(あるいは月並みにたどりつく前から)さっぱりピントが会う気配も0 そこまでやってさらに、さらに、って食いついて行ける余裕も0、寝たり、休憩をしたいと…

コンポーザー

食べ物を受け付けないタイプのはきけだった

裸眼で日吉を出て横浜でおつかいしてSFCへ。

やらかしたあとびよういんひよし

最近始発のバスで帰ってたんだけど今日はあるきで帰った

今日の夢

研究室のメンバーで新素材の開発のようなテーマの展示をしている。色々細かいところまでハイテクに凝ってるものもあるけど軍手の編み目のグリッドを拡大した展示が一番力も時間もかかってないんだけど良いね。という夢。軍手の編み目はアクシスのバックナン…

風がすごく強くて室内で音を聴くのもとても気持ちよかった とくにデルタの研究室は全面ガラスで外のけしき(といってもカッパとイオタとの間にある道路の通行人と、木)がよくみえるからいい気分でしたよ。

選択

なりたかったこと理由たちが集会を開いて、方法や場所や日にちの会議をしているのに、お湯をあびたらわすれてしまう(らんま・・)お湯をあびたりねむったり動いたり絵を描いたり洋服たちを見てても集会が続いたら、まとめまでいきつく

3年前か2年前か半年前に見てすぐに忘れた夢のことを鮮やかに思い出したりする。 田舎のゆるやかな坂道を下って行ったところに、駅兼本屋兼公民館の現代的な建築がある。公衆電話が3つ並んでるところにいる。小さい女の子とそのお母さんがいる。私は本屋さん…

選択

好きだったものを作っていてご存命の人にお礼(ドリスのおようふく類、井上陽水、コンタクトレンズ、いまつかってるおさいふは好きだ。予備校の近くにあったパン屋のパンも好き。キュクロプスの窓の著者はご存命なのかな?藤原新也、桜井亜美。奈良美智もす…

授業の最終課題ちゃんとやろう

選択

手紙の内容は、選択の理由。その人の印象。たのしかった時のこと。検討中のこと。なにをわたすか。その人へのたのみごと。 今までのまとめのレポート。

本日の作業では哲学書を読もうということになった。 あとは授業の最終レポートが一つできた。 夢は、飲食店の?まっ赤な部屋の2階や1階を行ったり来たりしながらアイス食べたり場所を移動したりしてた。おしゃれだったけど、この夢が今朝みたものか3歳のころ…

選択

気に入ってる言葉の改訂 掃除機を捨てる 深夜のお笑い番組 QJ的な雑誌 ストール 伊勢丹の照明写真 黒い服 カフェ 散歩と写真 おしゃべり 引っ越し へそピ タトゥ トップランナーのビデオ見たいな

今日けっこう楽しかったのに写真撮るの忘れてたわ。ぬかった。ずっとピントがずれてる。 部屋を大雑把に片付けるうちに出てきた、大学に入る前に投げ出した本を電車で読むことにした。移動中に今必要な勉強の参考書とか読んでも眠くなったり流してしまうし、…

選択

今週・来週のバイトの予定 今週のグルワの宿題 お菓子(今は、「達人の珈琲アイス」とヨーロピアンシュガーコーンとコーヒー牛乳とプリンとチョコがおいしい) 豆乳(ココア味) 家族の気持ち 音楽(今は、ツジコノリコと一十三十一とkettelとchristian fenn…

半年ぶりくらいに、言葉につまる感覚を思い出した。言葉を出す前に、思考が停止するなあ。今はグループワークの最終課題たちとSIGGRAPHの展示準備で気が遠くなってる

一緒にc++のメンバーのタジミ君めっちゃかっこいい人だった 1年半ぶりに会った真木綿やニコラスチャールズもいた。AO生仲間は割とすぐに見分けがつく。ひとつのことに執着するわけと違って器用貧乏タイプだけど、一度は関わったことには潔癖性なくらいプラ…

今日の夢

アメリカドルを円に換金してくれとスルガ銀行で頼んでいる。女子美の時にいちばん元気の良かったグループの貸し切り旅行バスにたまたま乗ってる。後ろの方の席でさとしょとiphone的なガジェットで遊んでたけどさえちゃんやひでちゃん達は目も合わせてくれな…

今日は梅ちゃんが現実逃避で映画館にばっかり行ってるといってて、意外だ〜もっと持ってる鉛筆全部鉛筆削りでとがらせてストレス解消とかしてそうだよね!とかいって、うにちゃんが、しっくりくる!といって笑ってて、わたしも言った時は適当なたとえだった…