2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「告白」町田康

20の梅雨に大学サボって部屋で三日三晩かけて読破した上で本棚の奥深くにしまった一冊 辞書のようにぶ厚い。 いつかもう一度読み返そうと思ってたけど、しんどい。記憶のうえでは、すれちがいLOVEの追求の金字塔だったように記憶している。そんで、こ…

ねむすぎ

なんかむしろバイトのほうがいいかもな〜とおもいはじめてきた。こっそり欧米いくの。 欧米で人生をきたえなおすの。 狂ったか。 この先4年間大学行ったとして・・でその成果としておそらくあれ程度のことをするとすると・・て想像して、なんだかな〜と思っ…

春の装い

joy

なんかさいきん服雑誌からも遠のき、服屋に行きたい気分も薄く、ふつーに高校の時の上着や姉が中学生だったころのフリースの黒の半ズボンとかヘビーローテーションしている。あと去年古着屋で買ったフラボアの無地のグレーのロング-Tシャツ(ほぼ毎日着てる…

i-pod

joy

おととし買った、雑誌relax2005年6月号が、i-pod特集だったので、夏ごろ地元の呉のデオデオでi-podを購入したばかりだったわたしは、稲葉英樹の表紙が綺麗なのもいいわ〜つって嬉々として入手したのですが、その後2年間にわたってなんか時々パラ見する…

きのう、よびこー休んで留守番、速達をうけとり、確認ののち、いつものようにじめじめこそこそ制作、昔買った本でボイスレコーダーやポッドキャスティングについてちょいちょいしらべてたら(多分バイト生活でもやると思う。てか、受かる)おねいはんがきの…

日常と違日常

退屈な日常のおだやかさと日常と違うもののテンション ふだんのペースと違う場所にあるものごとはポイント高めにつけがちな癖はある ・たまくりあげ情報 うーわまたなんか、びみょうな位置でもありつつ、まあ1桁だし去年この位置だった子は繰り上がって受か…

開き直りがいいんかどうかは別の話よ。

ひがみ ねたみ そねみを、悪の感情に仕立て上げたら、ひがみ ねたみ そねみがかわいそうだ。 開き直りこそ、善人の顔をして一番あやしいやつらだぜ。あいつらってご都合主義だもの。

超弩級テトリス

きょうはぴょぴょちゃんと谷中からあるってげー大の卒制みにいってあんみつたべてガラクタ貿易いって本屋行って帰った コーヒーブレーク&テトリス

また補欠かよ!!!

また補欠かよ!!! また補欠かよ!!! また補欠かよ!!! また補欠かよ!!! 永遠の2番手? うかってくれ〜おねがいだからうかってくれ〜〜

はきそー

4時ちかくまで起きてるのは ずいぶんひさしぶりだ めがさえている。 昔ムンライに借りたみんなのジュンレイのMDを、 2ねんぶりに引っ張り出して、 日の出マーチをきいている。 ♪よっつ よるのまちよってて車にはねられた きずなめながらも乾杯 し〜んぱ…

かなりパンドラの箱的イメージ

母方の祖父母の家/広島の予備校/東京 赤木家のタフボスことおじいはんがガンで入院している間にいっぺんおじいはんおばあはんの家におもむき、ボスの留守に写真とりたい。 なんでるすをねらってるかっていうと何してるのって聴かれたら説明するのがいやだか…

今日の寝起き

いつもどおり予備校に行こうとしているが、なぜか広島にいる気分でもある(多分、2年前の1浪のちょうどこの時期のことを思い出してるんだと思う。閉店までリブロで画集やデザイン誌をよみこんで、買って、出て、なんかいろんなところが閉店になったらわた…

今日もいい一日だった

http://www.haramuseum.or.jp/generalTop.html 明日泳ぎにいこーっと

やらかした 遅刻したらやっぱり駄目だった

ほほ〜 去年一年長かったけど今年入ってからちょっと早いようなきがするなぁ もうすぐ3月かぁ〜春はすぐそこだね。 いつふるさとに帰ろうかしら。 東京に来るおともだちをお迎えする日をととのえたり・・ 今日は木曜日か〜 よっこらしょ 修正 修正。 ・やま…

わたしもオールナイトニッホン録りたい

マイミクシーわんでちゃんのラジオがすごくよかったのでわたしもラジオきになる。 そしてそれを老後に聴いたり後世の人間に聴かせたり紛失したりしたい おもにしゃべる。てか、うつのがめんどいから、しゃべりでやりたい。そしたら、そこのきみも音楽聴きな…

すっとぼけ

問題課題はいろいろあるけどそのひとつとして人あたりに問題あるような気はする。 こぎれいにしすぎてるきはする!!! ケーキ食べすぎ あっみんな〜談志のラジオがはじまったよ〜 ふろはいってしゅくだいしてねよ〜っと は〜明日人物かぁ〜がんばろ そんで…

マリーアントワネット(感想)

むしろソフィア・コッポラの自伝・・ エイフェックス・ツインをああ使うのもベタなきがするけど、そのベタさは、好きではあるけど、思い入れのある曲なのでちょっとはじめ入り込みづらかったかな。リチャード・ベッグスRichard Beggsはつくづくキャッチーず…

ごみだめでテトリス念押し

わたしはテトリスが大好きだ わたしの両親がアンチゲーム機派だったので、わたしのjoy of gameはオセロ・ダイヤモンドゲーム・テトリスとかぷよぷよまきがめ系どまりでとまってる その分職人並の情熱をついやします ちっちゃい頃風邪引いた時とか布団のひい…

退学つづき

大学でいっしょだった子に、大学やめたことをつげたら、①思い切ったことしたね②なんかそんな気はしてた③春はもう別の場所にいるのか〜④受験に集中できるね という返事をもらい、⑤わがままだねとか、⑥田舎に帰るっていうのはどうなの?ときかれた 生まれてか…

反骨かぁ〜

HIROのブログ更新遅いなぁ〜・・(あくび) 今日は午前気絶眠、エンボスで遊んだのち、お昼をパークハイアットで飲食lost in translation gokko を敢行 午後からH.P.DECO倉庫でなんかみたりして、おやつ食べて帰ろうと思ってる。 あんま動いたらく…

退学したことと美大の意味について考えるよ

仲間をみつけること(コネクション)、大人の社会にステップアップするための手助けを、助手、教授、講師などに紹介してもらうこと(コネクション) コネクションはすごく大事です。信用 と訳していいとおもいます。 なんか描いたりつくったりする行為自体は…

だまされたとおもってやってごらんって

?もっとギュッとさしたいな. ! タイムスリップ ショッピングダンス あ、文化系トークラジオ・ライフが始まったからラジオ切ろ このばんぐみ、きらいだ なんか内輪っぽさがうっとおしいTBSラジオで好きな番組は大沢悠里のゆうゆうワイドとあべこうじのポ…

さくっと

たこやきたべてショートケーキたべておいしかった →エンボスおもろい ちょっといろいろいじってみたい感じほんとはふんわり宙に浮いたかたちにしたいのだけど、自重で底がつぶれてしまうな〜 宙に浮いたかたちにするには、地面から遠〜く離れた場所から落と…

じぶんがやれることとか、がむしゃらっていうのは、

どこまでとどくのか。いつから自分だけ楽しんでることになるのか 耐えることでなんかとどいたりするんかいな じぶんだけたのしんどけばいいようなきもしつつ そんなに甘いものなのかいorそんなに厳しいものかな ・大判カード 白シリコン ・彩色前のプライ…

試験の出来 単位が「ひとりひとり」で、「皆」とは違う、あいつひとり、わたしひとりが描く絵のこと

analogue works 3 hours あ〜・・ 美大にも基本の理解を半端にしたまま先に進む人は割とおり、半端な割に自信満々に熱弁をふるったり自分の作品を過大評価してることはある。 わたしもよくセンスだのみをするので、がっちり押さえていきたいっす基本・・セン…

重機の音をBGMに

gothic cream * ↓ p1*今日の夢ウッチャンナンチャンとココリコ田中とウンナンなんたらという新しい番組を作っている。トーク→コント→トークの順で構成されている。 その日の収録は、ウッチャンが「こないだみた映画でね〜・・『牙(刺?)』って映画!これね…

ひにく

去年思ったことなんだけどドラゴン桜の作者が美大受験のまんがを描いたら回を増すごとに画がまともになっていくので効果がはっきりと目に見えて良いと思う のだめやハチクロにあやかるにはもう遅いか

おおおおお〜〜〜〜〜!

joy

http://d.hatena.ne.jp/keyword/eo%b8%f7%a4%b5%a4%f3%a1%a2%a5%b9%a5%c8%a1%bc%a5%f3%a5%d1%a5%ec%a5%c3%a5%c8%cd%df%a4%b7%a4%a4%a1%aa 当たった〜!eo光さんありがとう!やってみるもんじゃね〜。びっくり〜。ははは。 やっぱ昨日のアピールが功を奏した…

なんかさ〜

なんかさ〜 たのむわ。 たのんだぜ。たのんだ! べへへへへ や〜なかんじ〜・・・は〜・・・ なんか なんかこの間が や〜なかんじ〜〜・・・・・・・ デッサン2列目、モチーフに近づく&絵を遠くから見ること禁止ってかわいい試験官に言われたときは、え?…

今日の夢

デザイナーのアシスタントをしつつ親戚の家にホームステイしている。芸大の出願期間をすっかり忘れていて、もう手遅れだけど投函。あっ投函したら上野の郵便局で一晩休んでしまうことになるから直接持っていく方が早いじゃん!と思って地下鉄をあっちこっち…