2003-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月さいごの日

疲労より回復せり(きっと・・) 広島県立美術館に行き、新制作絵画展に行く。顔パス。なはは。見る。 かつてわたしにとって美術鑑賞とうものはとっても肩がこるものだった。絵と絵がギュウギュウに押し込まれているし(この美術館がせまいせいもあるんだけ…

そんなものはいらん

★ごっこ遊びの威力 きょうは疲れて学校を休み(中一から6年間この学校に通っているけれど体調不良で休んだのは今日がはじめてだ)引きこもりの一日を過ごすことになるごっこ遊びということ。 ごっこ遊びをしていた。受験生ごっこ、不良ごっこ、女子高生ごっ…

だめなんだもんなす

どうしてもうまくいかないんだもんなす いまはコーヒー牛乳を飲もうとしてこぼしてティッシュ取って拭いてやっと飲もうとしてこぼしてさっき捨てたティッシュで拭いて、とやっています もう寝よう。★受験生らしいこと。 大学生のバイトの先生に、絵以外の私…

ゴーゴー蟲娘

★あ・・こりゃ奮闘日記になっちゃいそうな予感。あちゃちゃ。 生活と鬱屈のうずまく匂いが。まずいなあ。よくないいつものパターン。 ★わかっていないということが頭だけでよ〜くわかった。 しかし、手ではわからん。 自分の作品を見る頭のレベルは上がった…

いつもの事だけれど、じれんまにおちいったジレンマ ほんとうは人工イクラなんだけど、業務上そう答えるわけにはいかない・・・ いつもの事だけれど、じれんまにおちいったジレンマ ほんとうは人工イクラなんだけど、業務上そう答えるわけにはいかない・・・…

おいしかった

へこんだりおきあがってみたりやってみたりがんばってみたり、へこんだり・・・・した・・・松本次郎の『熱帯のシトロン』をかえした ユリッペ最高ー石膏像でゲタ描いてう

その時感電した瀧の「アギッ!」という叫びがホール中に響いた。

とりあえずはじめたよ、はてなにっき。 きょうはいえでえをかく・・・。まずはこれだけ。 椿を描いたり椿が茶色い汁を出し腐ったら花びらちぎって描いたり花びら