2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日から岡山にいってインターネットから離れるので連休おわりまではしばらく更新ストップすると思いますが、部屋のCD−Rをガサガサしていたらいくつかおもしろいものがでてきてて、パパがパソコンをこわした時に消えたと思ってた18の梅雨ごろに行ったフ…

つくえの引き出しを開けて遊んだりした 基本、部分的にはまあまあしゅみの良さそうな感じではあるな〜とおもったでもやっぱりいつも思ってることだけど、反抗期の頃やったり感じたりしてたことはすご〜くこわいし(自分が)とにかく直球ってとこがあったので…

ビビタス

わかってて、みずからはまる落とし穴だよね〜 今日はなんか給料抜きのプチ仕事をして、わりとおもしろかったし日ごろの「?」をとくきっかけにもなるだろうとおもったよ。 「?」の内容は人ってなんで、差をつけたがる前にすでに歴然とした差があるのかな〜…

わりと好き勝手にかいてるけど(わたしのB-L-O-Gのことです)だれがよんでるんでしょうね。だれかが確実によんでくれてるってことと、右手で数えられるくらいは、まっ付き合いのある友達やどこか遠くに住んでて頻繁にみてくれてる子がいるってことはメッセー…

今日はコーヒー牛乳を飲んで散歩して県立美術館で兵馬俑を見るだけの日にしよう(貴族)と思ったのですが、県立美術館に入ったのはいいものの、兵馬俑(気味が悪いし壮大なのであこがれがある)を見る気分と違うなちょっと重たいなっと思い、広島の街をひさ…

間宮兄弟本屋で読んで映画のほうが好きだなっとおもったから買うのやめた フリッカーはきょうもちょこっと更新してるよ。 http://www.flickr.com/photos/7922755@N02/ たぶんちかぢかデジタル・ビデオ・カメラを、中野で中古のやつを、買おうと思います!だ…

太っちょとヘビメタの相性=100%

アダプタうちにあったんでちょっとあげていくとおもいますボンボヤージュ東京→ふるさと(一番古い3、4枚が東京の写真まじってたり) http://www.flickr.com/photos/7922755@N02/ フリッカーを小出しにしてるわけはタダで使える枚数を越したらまた別名でア…

気分 と 抜け と 謎 は重要かな〜

・間宮兄弟おもしろかった ていうか・!・わたしが普段自分で発見して心がけてることがつかじ君のセリフの中にあったのでやべっ!流通しちゃうじゃん!!とおもいました。わたしの秘伝のテクニック、いまんとこ2人くらいにだけこっそりおしえたテクニックが…

なんか彩り(いろどりって字をいつも、あやど・・いろどり てよんじゃうんだよね〜。高校の時のせんぱいは、はんば・・なかば でよんでたな〜。はんば て読み違えてる人の声きくと高校の購買のジュース自販機の前のベンチに座ったり鏡見てるような気分になる…

ちょっとねむいからまたあしたかくけど

けどけどおもったことはおうちのPCから見たこのページはひどく見づらいということです! ショックです! でもべつにいいです! おうちのPCからみるしゃしんは黒ずんでいました。 わたしがふだん使っているノートパソコンでみるとうすくブルーがかったほんわ…

いや〜も〜いい加減、、て、も〜いい加減、、て 惰性でやること(すみっこで呪いのかかってそうなゴミばっかりつくること)に期待をかけるのはやっぱりまちがいだね。 いてくれるだけでいい、つづけてくれるだけでいいとかいう基準はけっこうあるけどね わた…

今日の夢

電気グルーヴの一員になっている。 卓球とまりんらしき人が他のクラブに出るというので、わたしと瀧で別のクラブに出ることになる。「UFO」のプロモーション?ナツメロ?的なことをしている。 瀧に風船を持つような感じで引っ張られてDJブース方面まで…

スウィンギン ロンドン・・?古くさ〜。 ポップ・・? エレクトロ ラウンジ ニューロマ ドラムン アンビエント サイケデリック デトロイトテクノ・・? ファッション・・・・? マイケルジャクソンかおぎやはぎの声で起きられる気がする どっちにも心が通っ…

今日見た夢

・姉の旦那さんの弟(という存在がいることになっている)と政略結婚させられることになり、やだよ〜いやだよ〜もっとフリーでいたいよ〜という夢 起きて超ほっとした 多分愛より金銭などで結ばれた関係について考えていたことが原因だと思う ・高校のときの…

ジャンク〜ジャンク〜ジャンク〜ジャンク〜ジャンク〜ジャンク〜 ジャンク〜 昨日からマルレーネ・デュマスが東京都現代美術館ではじまってるね。ちかぢかいこうと思う・が・あさって広島に変えるつもりで、明日は汐留にミラノのデザイン展をみにいくの か …

ダリの妻は ガラ です。ヘラ はオスカーのお母さんのことです(訪問者 とか トーマの心臓 のオスカーのです) 今まで以上に朝超しんどい。ズツーがするしかなりだるい・・けどまあ昼になるとそこそこフツーなんですけど・・夜になるとわりとピンピンなんです…

にっこり笑ってホームイン

もうすぐ春夏なのにフェルト原毛をかった。つくりたいものはいろいろある とりあえずぬいしろのりしろぬきで完全な立体になっているものをつくりたい きのうぽょぽょちゃんと東京国際フォーラムのアートフェアみてきた。 夕日を撮ったDVDと、金網で色が反…

2年か3年くらい前にパンク的な意見をいってた子が、まったく逆の意見を言うことがあって、わたしは両方とも別に反対する意見とちがうんだけど、わざわざ言ってくるということは、わたしを通してなにか自分の中を清算してるのか、あるいはわたしになにか伝…

夢をみた

寝るときラジオで伊集院が言ってた夢太郎の夢みちゃった。ホテルか何かのロビーのようなところに、モカ色の一人用のソファがふたつ置いてあって、間に額が飾られていて、夢太郎はソファと同じモカ色の全身タイツをはいて額の中で体を丸めている。向かって左…

さっきおねみちゃんの結納のつごうで上京してきたpapaとmamaと3人で日本橋で小龍包をたべ、illyでお茶をし、銀座までぶらぶら歩いて松屋いって別れた レゴのダースベーダーのキーホルダー(500円)が気になってしばらく突っ立ってたんだけど、ダースベー…

3日くらい前に手をすべらせて、伊勢丹でママが買ってくれたお気に入りのポットを割ってしまった!!と思って、わたしの不注意で!!と思って、ものすごくショックで1分くらい立ちすくんでいたんだけど、つごうか、問い合わせて在庫があるかきこうか、考え…

いきたい

http://www.warszawa.jp/events いつもは電波の入りがいいのでTBSラジオ(AM)をきいてるんだけど、昨日たまたまFMをつけたら、村上隆のエフエム芸術道場をやってて、なんかおもしろかったし、まず選曲がすご〜くツボだった。来週もききたい。 昔(中…

それぞれと言うことはよくあるけどこれごれって言うのはめずらしいよね

あっあした選挙じゃん。伊集院光のポスターみるたびにわらえてくるわ〜。先週くらいに、ほぼ徹夜状態だったとき、朝の5時ごろラジオつけたらたまたま政見放送してて、たまたま例のストリートミュージシャンの人の放送中だったんだけど、うわっなんだっと思…

今日の夢

・生卵をいちめんに敷いて、なんかでかい器具でゆで、熱のムラで白と透明の色ムラができるのをビジュアルに生かす広告写真をとっている。わりと思い通りにムラができる。・高校に雑貨屋的なものが併設されている。シリコンゴムを用いた髪ゴムや時計やドアス…

制作中

エラストマーや糸でジュエリー的なものを作りたいっておもってるんだけど、なんか扱いがむずかしいから、ちょびっとかんがえてるとちゅう今はまだ、型に注入するとか くずきりやラップ的なイメージが先行してる それもだいじにしつつ べつの要素もぶつけてみ…

ロシアンルーレット・アパート

うちのアパートはすごく汚い。このたびの試験に受かろうが(→引越し)落ちようが(→キャンパス移動)1年で出られるだろうと思ってたけど、試験に落ちた上もといた大学も中退してしまったので(→ご両親の投資先が消えた)出ようにも出にくくなっちって、出戻…

ウェットな気持ち

ウェットな気持ちになったことはあるかい?なった場合、よりドライになる反動もあるかい?? 建築家が、中の人や通る人や見る人のための建築をつくったとして、彼らの何%が善意を汲み取る・あるいは自覚すると思う?中にいたり通ったり見たりできる場所から…

枠が流れる

さだまりにくい 今さっき、自分にはすごくだいじなものがあるのかなあ・・とかんがえていた。たぶん何よりもしっかり寝れる時間とかいうレベルのものが一番だいじなんだろうな〜とか。さいきんのことですけど。しっかり寝れる時間なんか、起きてる時間からす…

リューターって2000円くらいのも売ってるんだね あした樹脂がかわいていたらいいな。 かなり目分量でまぜたから、前にもあったんですけど、永遠にべたつくこともありうるけど・・ ときどきほんと、自分が、ねぼけてるなあ・・と思うときがあります。あき…

う・・うでわ・・ ※たぶんブラックライトで光る どこかベルトサンダーを使わせてくれるところはあるかしら