2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

いいなれてるはずなのに、ほんとうにいいたいこと(ほめることや、もちあげること、とにかくポジティブな内容)をいいづらいのはなぜだろ!?

小さい頃、宝石のかたちをした濃く着色された透明プラスチックの大きいビーズや、宝石のかたちをした濃く着色された透明プラスチックが内部で回転するオルゴール(強迫的に宝石部分がでかい)をずーっとずーっとみていたころのきもちがいまでもあることをhtt…

今日の夢

最近色んな所で寝てて起きてパタパタしているうちに大事な感じを忘れてしまうんだけど、今日も岡本君が出てきた。本当によく出てくる。1ヶ月に1度は必ず出てくる気がする。顔を見る機会を失って3,4年は経つし、わたしが新美にいたのも1年間だから、現実より…

きのうの夜タイ料理たべながら猛烈な眠気におそわれて帰ってからずーっと眠っていた

授業ない日だしパジャマで学校に行った

顔も知らない人とc++でメールベースのやりとりでゲームを2週間で作る授業一回目が終わってから六本木アクシスまでジョン前田を見に行った

logic express(logic8)を購入して自分の家でコンピュータミュージックできることになった

研究会が長引いてしまうから来週からプレゼン時間質疑応答込みで15分以内にしてみる

ぐったりして授業に出られなかった。夕方から登校してミーティング

はねぎオヒスの同じ敷地にできたパンやさんでmrk姉さんにパンを買ってもらいました。とてもおいしいし、コーヒーものめるしちかくにいたお客さんのマダムグループはわたしといっしょにいた背の高いかっこいい男の子のことを気に入っていた さいきんたのしい…

おでかけ。むずかしかった。

オフだったから鳩居堂とコンランショップ行った

デルタのカードキーほしいわ

人事部長に「お疲れ様」といわれたり、リポDをいただいたりするのは、「もう疲れるからちゃんとしてよね」という意味につながっていく流れだなあ。昨日作ったプリン最高においしかったほんらいはちょっと浪人して就職活動中だとか、修士2年、職について2年…

うまくいくわけとちがうのになんでやるんだろうねえ。健康に悪いってわかっててもしたくなるタイプの食事とおなじでしょうかねえするどいところもあるっちゃあるとは思うけど、注意ぬきで毒づくところ、社長出勤が、だめだ。単純にもっと勉強 - 文字情報だけ…

aoyansenもまじえてお食事会となった 必要以上にきらっているような気がするのは、道で毛筆の色紙を売ってる人と同じように見えるのもりゆうのひとつなのでは

けっこんしきいらしたかたがそつなくいいかげんな人で楽しかった 礼法の話をきいた。障子のあけかたをおぼえました。

けっこんしき、帰りシボネちょっとみて前髪切りそろえて、夕方小田急でうとうとしてたら新百合から別の線の電車にのってしまってたので、ついでに前から楽しそうと気になっていた新百合タリーズにいったら、予想以上におもしろかった。JR品川駅のスタバ方式…

今日の夢

台湾に旅行に行くのに、家にパスポートを忘れてしまった。あと2時間で湘南台−成田間を行き来できるのか?でも結局遠隔操作でなんとかできた。なんやかやで結局「いま電車に乗った」とか中継していたshokaiは間に合わなかったのか来なかった。 i-phoneそのま…

今日の夢

時間の単価の高い川久保玲にズボンの柄など同じ質問を繰り返して周囲がひやひやする夢を見た。 2着もっている簡単なリラックスパンツ的なものを取り出すと、「あ、そういうゆる系アイテムね、だいぶ着込んじゃって布地がうすくなってきてるし、保存状態がよ…

今日の夢

実家の周辺がめっちゃ田舎で、ちょっとおちゃかなごはんかな的な感じで入った居酒屋もひどく貧弱なメニューだしハゲでガリガリの背骨のまがりきったおばあさんが水色のポリエステルまんさいの水色のドレスでホステスをやっているのがいたいたしい。客層がほ…

全然BRAUNのマルチクイック プロフェッショナル MR5550MCAの話しとらんじゃんね。

今日見た夢

yskが我が家に来てる。晩ごはんのメインのフライしたぶたにく、大トロがはいった(それは現実世界で昨日買ったから)あえもの、やすい着色かまぼこが入ったナムルてきなものをごちそうしている。ふたりで食べてていつのまに地面で台所の暗い所に移動してしま…

さいきんかったBRAUNのマルチクイック プロフェッショナル MR5550MCAの話。 15分程度のRezのプレイ動画を何回か繰り返してたらメレンゲがツノツノに泡立ったから初めてのシホョンケーキがほわ〜ほわ〜になった でも下のほうが大きい気泡が数カ所に固まって若…

おへやおそうじ週間もうけたい ここ2、3週間は週に2、3回はいろんなところでインドやタイのカレーをしょくしてる 朝おきて二度寝しておきて最近現実世界に帰ってきたshokaiと暗黒朝食会したり、ごごは学校いって、お仕事をするM氏やAAちゃんの後ろ姿をみ…

補講のあとあんまり覚えてないけどoshigotoしてたのかな?よるはマサトーンのお二人とshokaiが現実世界に戻ったので空芯菜を食べた

確か学校いってパン食べたりしてるうちにAAちゃんのそうぞうのおへや3DCG制作がすすんだ

今日の夢

メモしないまま数日たってしまったのでうろおぼえ。 母と大学の後輩Bちゃんといる。バスから出て名所的なところにおりたってる。川と大地のすきまの海のような場所、富嶽三十六景の「神奈川沖浪裏」のモチーフになった場所にいる。太陽の逆光で白くかがやい…

なんかおもしろいことに・・

今日の夢

高校の卒業式。 高校というか、高3のクラスがそのまま持ち上がって短大になって、その短大の卒業式。うちは中高一貫で制服は紺色のジャンパースカートに中学が白のシャツ(冬場は衿とカフス)、高校が水色のシャツ。ないけど夢の中の短大は紺色のシャツだっ…