2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

桜が散って何日経ったのかなぁ ケーソー戦で月曜が休講になることを願っている 今夜友達がパーティーやるからきてねといってて前から行くといってたけどなんかしんどいしやめて応援部のビデオをちょっと見たり 山手線目覚まし時計を見てテンション上がってお…

曇りの海は普通に毎日海を見ていた中学生のころの気持ちに戻れる感じだった。中学生のころ大人をみていたような目で自分を見れそうな感じだった 小田急で片道210円くらいで行けるし今後心が折れそうな時や心の整理をしたいときなど積極的に散歩しに行きた…

しばらくほっといてしまった記録yam研授業外ミーティング/008 ML/059 テキスタイル授業外ミーティング/009 ML/090

今日のプロダクトworkshopで見させてもらったある人のポートフォリオが、ひさしぶりになるほど〜〜と思う感じでおもしろかった。全部ずっと昔から知っていることを、はいっ。て見せられて、わ〜ってエキサイトするようなことを、年齢や境遇の似てそうな人に…

今日の洋服

・つくったネックレス ・3年前のGAPの500円黒Tシャツ ・トリコの放送事故スカート ・BOPの赤いトレッキング

オールマイティな定型文と拡大スケッチの関係をごそごそしてるうちに、あっと言う間にゾロ目が過ぎてた 若干忙しいのをいいわけに考える作業がおろそかになってる 今度、岡山県の山のほうの地域と、広島県の呉市のほうの地域からのアクセスの割合が全体に対…

夢に出てくるなら3年前の亀井絵里希望 目覚まし すなわち夢と現実の架け橋に トイレでreading荒川修作 今日はちょっと体調上きにかかることがあったり でもずっと前から頭からつまさきまであらゆる場所に具合の悪さは感じていたのでばたばたするわけとはち…

今日の夢

・体育館のような講堂のような場所のステージで「セブンティーン」のモデルが服をきてあるく企画のサポートをしている。セブンティーンのモデルに新垣結衣がいる 「ガッキーだ、調子ぶっこいてるなー」と思っている。反面ガッキーは脅えた様子でいる。おどお…

今週眠る時間に+αあったら目とか口とか鼻から何らかのアクションが起きるデスマスクを真剣に作ってみよう できあがったらyoutubeとかにupしたい

今日の洋服

・コムコムの白の丸襟半袖シャツ ・A&Sの黒のサルエル ・ビルケンのロンドン

がんばって朝起きて補講出た たくさん夢は見るんだけど、ゆっくり思い出す暇0のうちに忘れてしまう とりあえず、最近作った模型のようなスチレンボードの多層構造の上をあるいていたり学校の人が出て来たり 帰ってからとなりのホームセンターでラジオペンチ…

頑張って朝起きて別宅(office)で研究室づくりにいそしんだ。要塞みたいなCGみたいなちょっと変なところだった。オープンスペース的な場所もなぞだった。でも住人はなかよしっぽい。汗だらだら。凄くながめのいいとこ。夜もきれいなんだろうな〜。秋になっ…

もっと、細かく観察すべきところは細かいとこまで決定していくのがいいですね。 作り込みの精度のはなしですね 恐怖の判断力低下 今週の課題のやりなおしと、今週のつづきの来週の課題をやらなきゃ。サブゼミ課題も早いうちに流そう 夕方から相模大野の世界…

今日の夢

寝る前に筋少の「小さな恋のメロディ」と「サボテンとバントライン」をループできいていたから「サボテンとバントライン」が夢の中でながれていた。何かの場所を訪問して誰かに会っていたけど、思い出しにくい。O出研とyamlabの人がいたはず

だだすべり。つくったものを気に入ることが一番大事なんだけど、。、 SA中の授業のutr先生が誕生日だといっていたのであとでおめでとうメール。あと、世の中のあまねく全ての人にあっちゃんだと言われるのがいやだったらしくって、脱あっちゃん化計画でひげ…

今日の夢

・芸備線のようなキハ40系気動車のようなワンマン電車にのっている。八王子らしきところで駅前の観光地的な商店街をあるく。下車、うすい肉を層にして揚げたカツ的が食べられる洋食屋さん的な店の前を通り過ぎる。以前テレビで中尾彬がおいしいといっていて…

ちょっと時間配分に神経を使うべきだと思う。 たくさん失礼をしました・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ひとりで明け方まで「誰だ!」のTVオンエアで卓球がやってた突っ立って顔を歪ませて汽車の真似をしてるようなダンスの練習をして、ヘッドホンでStar guitarをきいたり、ミシェル・ゴンドリーのStar guitar以外の作品を見て、今まで、ただの理詰め作品だろう…

昨日の夜から今朝までgakgak&hagebouzと研究会の準備をしてねむってから新宿で昼から中学からの友人Johnとpyopちゃんと会った。おなじみの「必殺待ち合わせ時間を過ぎても寝てる」をやった 今、あ〜おごるべきだった!と思いました。ゆるして。Johnはビルの…

今日の洋服

・ホームズサマーキャンプのピンクTシャツ ・ドレステリアのパーカ ・トリコのピンクの水玉ズボン ・ビルケンのイカロスサンダル

今日の夢

いくつか見た ・なんかすごいいい夢でつづきを見たかったけどだめだったっぽい ・utrに「オリ◎ジのあっちゃんにそっくりですよね」といっている。でも近頃やっとあっちゃんとの違いが認識できるようになってきた utrの印象のほうがあっちゃんより若干丸い感…

よく眠れて満足です ゆっくり本読みたい。5冊くらい今のうちに読みたい経営の本とかがある 絵もかくべきだしワンピースつくりたいし集中力を持続させられるまとまった時間が欲しいけど若干難しい

今日はao入試で入って来た人のフォローアップ面接の日だった 面接官は佐藤可士和が若干ごつめの丸顔になったみたいなまなざしの人。黒目が真っ黒。三白眼で若干怖い。誰。 「何か質問があったら聞きます。あとは、雑談みたいなものだからリラックスして下さ…

いろんなジャンルでいよいよ第一歩目を踏み出すのに成功するか失敗するかはっきりする前って感じ ここ数週間は大体授業時間のかぶってるG君と共に行動することが多いんだけど、かれがよく「備忘録」を「ぼうびろく」と言うのをいつ突っ込もうかひやひやして…

今日の夢

いつものよーに一瞬だけ通用する、居る場所の雰囲気になじんでいるようなそぶりでいる。代々木公園のような広い屋外の場所、昼か夜かは謎、で誰か男の子としゃべっている。昨日の夢にも出て来た予備校時代に好きだった男の子の話になり、すぐそばにいるから…

今日の夢

学校の廊下のようなところで、メガネをかけたおもしろい先輩のような男性と、音、フォーム、態度などいろんなやりかたでクラゲの真似をして遊んでいる。楽しくやってるところに、教室から予備校時代に好きだった子とその恋人が非常にクールな感じで出て来て…

昨日は夜の2時ごろ暗闇の特別教室でばったりSとーちゃんに会い、1時間ほど真面目な話をしたのが印象的だった。 今日はプレゼンやったり、なんだかんだいろいろべんきょう yam様を囲んでのディナー来週はいきたい。夜の灰紫色の空に、だんだん濃いさめたブ…

「ヤバイ」と思ったけど言葉では説明しづらい宇宙の真理とかがわかったような気になったことが3年ほど前にあって、でも口にしたり宇宙の真理的なそぶりを見せて何か怪しい新興宗教の人かもって疑われて距離を置かれたりするのはいやだから、まったく宇宙の真…

今日は母の日!母が祖父と養子縁組してわたしはその立会人になったというでんわでおきて、やるべきことはたくさんあるけど横になってタオルケットにサラダ巻のようになって泣いたりmuxtapeちょこっとたしたりしてた そいえば水曜日の放課後のお絵描きの会は…

水曜日、頭にターバンをまいている髪の毛がまだらできれいな女の子となかよくなり、「どんな音楽きくんですか」ときかれ、「どんなのきいてそうに見える?」ときくと、「radioheadとか、ポストロックっぽいです」といわれ、「radioheadすきだよ!kidAのideot…