2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

モグ・・スヤ〜夢がおもしろい(丘陵地帯に斜めに立てられたやわらかい色の石膏作りの一階建ての集合住宅、それもものすごい表面積で何百万人も住んでそうな、でも特別な民族がとかじゃなく普通の日本人の中流階級のくらしがあって、その中をチューブ状の廊…

デザインの現場の表紙かっこよかったです! 3がつ4がつのつかいかたをきめよう

いろいろあっておきてすぐ記述したほうがおもしろいんだけどけどとりあえずあわただしい感じだから思い出したら書く

う〜んすご〜くきれいだった。すごいぞ〜

この数日間ABS樹脂の3Dプリンタフル稼働で基本的な造形の全ての仕事を押し付けてる 素材の特性とか寸法とかコストとか時間がかかることには気をつけなきゃだけど、データあげておかしたべたり寝て起きたりしてたら必要な形の立体ができてるから、人としての…

あし見てたらなおった はいしゃさんにもいかなくちゃ さいきんはさむいからかぜにきをつけよう モグ・・・モグ・・・_

しゃべることが好きなのか嫌いなのかわからなくなってきた。あんまりしゃべりたくない。 基本的に浪人のころ起きたことやそのときの気持ちを思い出すのをやめるようにしてから高校生のころの気持ちが頻繁にフラッシュバックするようになった。これもやめたら…

朝方きょんちゃんとコメダいった 教わったことでさっそくためしたことがとてもいい感じだった。皆もペットボトルに沸騰はしてないくらいの温度のお湯を入れてお布団のなかにいれておくと楽しいよねむりあさかったけど、夕方学校いくとちゅうにかったメグミル…

おそれまくって眠りが浅くなってたことがさっそく起きた(寸法の間違い)GASATSU

やることあほほどある感じ、色々あるけど、よぜみのネタをかんがえねばな〜。

ましとみさんの巨大な鼻が制作途中ですごいことになって爆笑が止まらなかった2月2日はじめてのはねぎオフィスだ〜。 最近夜見る夢がけっこう魅力的なのにばたばたしてるうちにすぐ忘れてしまう

今日の夢

病院でやっぱり重症だと言わて薬の量を増やしたけど一週間経っても何の効き目も出ないけど命に全く別状ないし、でも何となく気分的に麻痺してやっとなんとかやってる感じ、飲み下すのが大変な両てのひらにぎっしりの大量の薬を教室の机と椅子の間にばらまい…

思ってることは素直に言えるようになあ〜 きょんちゃんとせきねさんと3人でごはんたのしそう!

oklabとりあえずひとくぎりついた雰囲気 バスの中でひろみちお兄さんとゆうこと話してるうちに甘いものが食べたくなってコメダ寄って帰った id:qt_fbちゃんも今学期の総括やろうね

サギヨ(作業)友達が自分の作業の思うようにいかないことにちょっとイラッとしてむやみにかばんやメガネおいたりする動作をでかくするのが父親の切れた時によく似てて号泣しそうになったけど全然大丈夫だった、なにかつくるときもしごとするときもひとのは…

今日の夢

日本橋のイリーにいる。青山フラワーマーケットはやっぱりなくって、つまんないなあ。奥のNECブースで、今わたしたちのチームがつくってるpoikというコンパスデバイスみたいな光が見える。2年前とちがってわたしもあるていど大人になってる。コーヒーたのん…

さぎよ

oklabのプロジェクトぶっちゃけ売れそうなキットになりつつあるような かげくんとがくとひたすら工作。

またおきてをやぶってるきがしてきた・・・

昨日「明日utrてんてーに会う気がする」と思ってたら今日会ってテンション上がったわ〜。ガラスの反射で確認してふりむいたら、壁にぶつかるまであとずさってた 勝負事からにげてだらだらなんでもいいようなおしゃべりして安心して、昼からふとんの上できに…

休み明けは服や髪型とか化粧変えたりしてこぎれいになってる人が多いな〜 にんげんもよう・・・えへへ・・・ 昨日かげくんとがくと一日爆笑しつづけてのど痛いわ〜。研究会終わりにpoikつくって3Dプリント中 注文したのがもどってくるまでは、別の注文と、LE…

ちょっと寝て一日びでおまわした 都合上ひしゃたいにもなってた。夕暮れの品川埠頭でね、、 明日は朝6時出てスライド作って、あれの確認をして、CADでpoikつくって、SAやって、研究会プレゼン あさってもそんな感じで、いったんめどついたら、誰か一緒にナ…

ちょい寝&作業あーうーぐー てもちぶさたよりはずっとずっといいよ すごい感じ悪くなってもさいごまでやるのがかっこいいことわかってるけど、感じよく抜けて行った人たちのことも感じよかったなあって時々思い出すshokaiさんもみじ饅頭の賞味期限きれる前…

中高6年間図書委員してた割にはあんまり本は読まないけど、読んでたら今ほど「あれはなんだったのか」気になって気が散って困るようなことは少なかったのかなあ。としたらもうちょっとよんだほうがいいのかなあ。本は数時間で一気に知識を身につけたり、流れ…

昨日学校行くのにバス乗ったら近くの男性二人組が「明日一日寝たらいいじゃん」という話をしていて、「いいなぁ!!」と思った でも今日自分も家で作業する日にしたからやろうと思ったらやれるんだよね〜、と思ったら休みの日に限って午前8時にすっと起き上…

この3ヶ月くらいの間急に当事者になっててものすごくしんどく色々もやもやしてたことが、年末あたりからわたし抜きの方向に進んでて一瞬寂しかったけどばっちり自分作業スイッチ入った 今の調子で学期末の発表をなんとか形にしたい。でも特定の事項から逃げ…

始発の次の飛行機で湘南台に帰った。。新幹線より飛行機のほうが感覚的にはやい。実家では真っ暗で湘南台の家に着いたらほぼ正午だけど、朝出て朝つく 受験生皆かわいい 広島空港で飲んだタリーズのロイヤルミルクティーまずし(おいしいといえばおいしいけど…

2009年は「浪人」というキーワードを禁止することにした 5年前からいつもひとりでこのことについてぼんやり考えてて、頑張ってもダメって呪いをかけられた気分になる。答えがあるわけと違う謎ときみたいな感じで考えても全く時間の無駄だったりするし、苦し…

新年初のダブルブッキング。。。いろんな本や雑談や大事な手続きやおしごと等の情報が頭の中に殴り込んでくるから夜見る夢見て整理したいなー。

シアトルズベストコーヒーのチャイおいしいよ毎日毎週メリットいっぱいトピックが用意できてるわけとはちがう。でももっともっと考えてやろう。もっと考えよう。