2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の洋服

黒のスエットのリミフーコート ブルーのお花柄のロングスカート ローズ柄の風呂敷 リーボック

鬱血漫画

お姉ちゃんの家に、作ったケーキ持ってお見舞いに。 帰りに丸善によって〜あの〜奈良美智さんのあの〜本を〜買って帰った。昨日の夜、孤独、夜の世界のこと、広島、しょうらい、絵、音楽、とか、考えていたら、奈良美智さんに〜助け舟をだしてもらいたいなっ…

基礎はあるはず・・なのに、ないような気持ち

太陽の光よりも月の光のほうが自分に合うエネルギーをもらえるような気がする。 忙しくても、親しき仲にも礼儀ありってことを、自分に念をおしておこうとおもう ボーっとしてる時は、充実した気分。 なにか始めると、大事なことを忘れてるようなこわい気分に…

勉強会あったのわ・す・れ・て・た ・・・!!! 夜はまゆなと渋谷でうちあわせました 深夜に無言で凝った料理やケーキを作った

全部うそ

なにか具体的な結果が出るまでじっくり時間をかけて絵を描いたり考えたりしたかったので、部屋をちょこちょこやりやすいようになおしたり。いろいろ考えたり。しくやつが欲しいわ〜とか。 M谷さんに返信。 予備校に手紙。 今日もいろんなことを考えた。「炊…

ドロン

自分の感じている「欠如/欠陥」のスペースを満たしたいという気持ちは0ってことの理由? 美しいものにできるだけ早く・できるだけ長い間・できるだけ近くで触れていたいと思うのは、昔、ファッション雑誌やCDを始めて買った日をできるだけ昔のことにしたが…

お酒が苦手な理由

・顔が赤くなる ・脳がちぢむような頭痛と寒気 ・翌朝体の節々が軋む、泥のようになって、立ち上がるのが困難 ・翌朝の浸透圧の変化・のどかわく ・翌朝の体臭がおっさんくさい ・翌朝の人相が変わってる(まぶたが何重にもなる) ・精神状態によっては血を…

ことばの飛距離  service

今日は、ひさびさにぐーっすり眠りました。いろんな夢を見ました。なんか、白?黒?の柴犬?飼ってたり。 確実に目を覚ます時計を思いついた。 起きる時間になると、お湯の蛇口から水が出て、シンクに水の音がひびき、その水をとめにウトウト起き上がるころ…

難しくてカッコイイ「自我という名の左官職人」(MEMO)

買って、家でまじまじと眺めているうちに、血となり肉となり同化するなんていうのは、幻想。ふわふわしていてかしこいがだいぶ眠そうな女の子っていうのはわたしの発信源になりうる。 前の大学にいた頃、じりじりした焦りのようなものだけが原動力で、得に大…

今日の洋服

らいだーす 左右非対称スカート 青タイツ ブーツ

今日はニューロンがフリーズしている

お昼、歩とおちあってランチ、よしよしさんの卒制を見にいく@横浜バンクアート。に行くのはなにげにはじめて。彼女たちは現役で大学に進学したのでまもなく卒業です。よしよしさんのご両親に会ったりしました。あっ。今思い出した。Tシャツ返して下さい。 …

今日の洋服

オレンジ色のスキーウェア(借りたのを手で持って帰るのが重かったから) わりとかわいいけど病院ではレスキュー隊のようでもあった

わけわかめ∞。朝起きてナンとヨーグルトとお茶。お見舞い。 お姉ちゃん点滴中。 だんなさんのおかあさんに会ったり、おこづかいもらっちゃったり。ねむい。 午後日本橋まで戻ってカフェラテとシナモンロール。小一時間まったりして湘南台に戻る。 田園都市線…

ひさびさのママの朝ご飯。2浪で上京して、お姉ちゃんの社宅の6畳ワンルームの部屋に無断で居候していた1年間、お姉ちゃんが毎朝「グーテンモルゲン」と言うのに、イラッとしていたのを思い出して、今朝もイラッときてそれも改めて久しぶりだった。ドゥー…

雪。さむい。

今日から姉の家で1泊か2泊です。おばあちゃんの病院から雪の中はるばる新幹線でママもきました。白いふわふわのニットの帽子とグレーにマルチカラーのニットの水玉ワンピースと赤いゴヤールの手提げとおじいちゃんにチョコを買ってた K子さんにもなんかか…

大遅刻でぴょちゃんと湯島天神へ。実に3時間待たせました。ごめんなさい。初詣&受験生合格祈願。 湯島→淡路町→京橋→六本木 なんか今日はたくさん食べました。ケーキで詫び入れました。 一番最後に行った青山ブックセンターで静かにエキサイトして長居しち…

magic

荒野にいるような心理状態の中で色々考えた。中身のほうをもうすこしプラス思考にするのがいいと思う。やっぱ中身がマイナスだと、表面をプラスぶった感じにしてもマイナス感にじみ出るもん。中身がプラスだと、表面マイナス感あっても張り的なやつがあるも…

love

・「好きだよ」最強説 ーオールマイティ インタラクティブ タンジブル ・・・ 好きだよ言語を勉強したい。 本当に、流行り言葉も敬語も使えない。変なしゃべり方。 「国家」の存在を認識したので、大号泣 昨日はOmu君と残留していたんですが特に話すことがな…

今日の洋服

トリコのフリルのベルトを首にまいた フラボアのグレーのダボダボのロンT ベルンのスエットの花柄バルーンスカート 黒タイツ アニエスの黒のロングブーツ

なんでわざわざ下手にやるのかな?

全く違う土俵 をつなげる。かび?吊り橋?メディアアート?飛び道具? 簡単なオブジェクトの観察と、その組み合わせでなんにでもなるけど、怠惰さが、生産の効率を、著しく低下させている。(T_T) ex.黒いスーパーファイン紙に落ちた指紋が気になる気分をプ…

今日の洋服

ユニクロ黒マフラー マルジェラ黒ジップアップ PLAY紺カーディガン グレーのギャルソンTシャツ 黒フリース半ズボン 赤タイツ 赤トレッキングシューズ 赤ヘッドホン 赤かばん 最近やりすぎかな

アスリート 活性化  鍛えられても、まったく、楽しく、ない。

クリエート。「!?」を思う。今夜もヨドバシ、ソフマップ、HARD-OFF。で、買ったものをかたっぱしから分解する。興味関心のあるところ。でも前からやりたいとは思ってたし・・とか、自分の、わかりやすさを求めるとショボいのがバレて負けるから、ごにょご…

今日の予言

インフォメーションデザインこぎつけるまではできた。デザイン言語も強制終了させました。質については聴かないでください。はじめてのインデザイン、PureData(pd)の、表層的な機能をちょこっといじってビックリしたって感じの仕上がりです。メチャぐやじ〜…

今日の洋服

ユニクロ黒マフラー マルジェラ黒ニットジップアップ 1浪の時に買ってもらった紺のPLAYカーディガン お姉ちゃんが大学に入った頃に買ったOZOCの紺色スカート 黒スパッツ 赤トレッキングシューズ〜〜〜〜 こちらのブログ、また、過去の「回転胎」をブックマ…

泣ける  ヤバイ   頭の中がグズグズ

なんだか脳内が大爆発しそうな気分です。 なにかプロジェクトに、、 20日までにMOTに行きますよ。 昨日の面接では、プロデューサーか、アーティストか、職人か、という話になったんだっけか。 過去、わたしは、プロデューサーなんておそれおおいな〜と思っ…

今日の洋服

ユニクロ黒マフラー マルジェラ黒ニットジップアップ 黒のプチバトー miumiuの赤いフェルトのスカート 宇宙柄タイツ 赤トレッキングシューズ

論理の飛躍 

なんか気づいたら12時間寝てたんですけど。すごいすっきりしてるんですけど。 情基礎うかった!課題もできた!ヤッピ〜 あゆみとキャーキャーいってました もう軽いやさぐれみたいな馬鹿みたいなやつはあんまりやりたくない。もっと繊細になりたい。 もっ…

ものをよくなくす

今日も徹夜です。ついにあきらめてアドビのアカデミックパッケージを購入。学割でも12万円ですよ。たっか〜〜〜!!!まっ普通に買ったら20万30万ではあるけど、、、 うわ〜。学生じゃなくて収入も不安定な人にはきつそう〜。なんて、知らない人の心配…

今日の洋服

・ピンクのニット帽 ・グレー3mマフラー ・黒のマルジェラジップアップ ・ジャーナルスタンダードのチェックのワンピース ・x-girlコーデュロイスキニー ・小5のときから履いているクリーム色のコンバース 午前、デザイン言語のグルワまじ無理超しんどい…

感覚を軽視するのダメ

あ〜まじ積層造形法やりたい。 地元の予備校に合格祈願と、実家におみやげをおくろう センター試験っていつだっけ今日も徹夜です 実家は好きですが、実際長期滞在するとなると若干躊躇するのはあの家はお湯が出ないからです。 ごく少量です。そして極寒だか…