2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の夢

今住んでる家の下の階のフロアはドアは2つあるけど実はぶち抜きひと部屋でとても広い。そこがK研とかと合同研究室になった。近くのバス停にみんな集まってる。写真撮影で3人ひとくみで真ん中に立ってる。にっこりわらってるだけじゃ何の人かわからないから自…

メディアセンターにこうてもらった本たちをひきとった 前丸善で平積みされててチラ見したエルブリの本写真いっぱいでめちゃくちゃおもしろい。食材をこまかく分解して再構築していくプロセスとメソッドとか、スケジュールや道具とかいっぱい見える。あとは動…

qt_fbとshokaiとオリンピックにむけての1000分の1東京を見に行った これ しゅみでなんども行ってるから最近わかってきたけど、お台場は意外と思ってるよりずっしり疲労がくるからテンションで水上バスのらなくて本当に良かった 最近歩いててたのしいとかいう…

ヨージの真っ黒のシャツワンピースもらった。今まであんまりきょうみなかったけど、新しいシルエットだった これきてさらにがんばるぞ

今日の夢

夜、先生やhgkさんが徹夜で目を血走らせながら仕事してる。私があまりに仕事をしないのでプロジェクトのボスがブチ切れてる。やっぱり目を血走らせながら仕事してる。わ〜んごめんなさい〜。こわい〜。ひっこみづらい〜。

昨日夜les animaux ustreamをみてて選曲もたのしいし面白い話もきけて安心して眠れるトーンだった。wooserさんはラジオDJ(東京FMの土曜日深夜3:00か、日曜夜0:00~0:30くらいの枠)とかやってもかっこいいと思う・・はじめの3分くらい切れてて途中からだけ…

今日の夢

y研で先生が電話のミニチュアをつくろう、といって、あとデータを送るから皆さんはがきサイズにプリントアウトすること。とかいう出題父方のおばあちゃんちでいろんな種類の大量の包丁をもらう。お父さんが寝室の奥の雨戸のある廊下に、一面赤い布を立てかけ…

前髪ぱっつんにしていたんでるところもきろうかな〜リクルートスーツがにあうくらいのポニーテールができるくらいのながさに切ろうかな〜前も後ろも同じ長さで揃うようにのばそうかな〜ぱっつんでめちゃくちゃ占い師みたいにのばそうかな〜 昨日くらいから頭…

全部今期のとっちらかり系の授業の参考図書

今日みた夢

ハリウッドランチマーケットの中の部屋がトイレ。ひろい。あかるいし。とおもってたら、上下にうごいてる。かってにひらく エレベーターだった しかも兼物置 おかあさんすごいよトイレ兼物置兼エレベーターだよ 母「当然じゃない」みたいな顔 気づけばせんだ…

ゴホゴホ&スヤスヤ&うーうー

本読んだりカレー食べるの飽きたとおもっとるじゃろ。続けとるわ。 授業が体育会系学食カレー頻度高いしカレーうどんも食べている!!ただし他のことをやることのがずっと増えたし他のものを食べることも増えた

たくさん夢見てたのしかったんだけどうろ覚え 宿題山盛り・・ 授業終了後M氏とミーティングしてかえりぎわ学食でひとりでごはんを食べてたら宮村先生がいらっしゃったのでご一緒させて頂き、KMDや弟さんのお話を伺いました。髪型がさっぱりしてすっかり院生…

寝てた

よるまで日向ぼっこしながらおじいさんとお話してた それから横浜のやすこの家に行ってきた。昨年度末DNPという研究室でほぼ毎晩がんばって残留してたなかまたち4人で遊ぼうといってたのを今日までもちこしてたら、よばれてもてなしてもらっちゃった とても…

Mune-Qnむずい モーニングたのしかったしまたネタたまってきたら開催したい

19歳まで住んでいたのは広島市とは別の市で、ちょっと遠い。広島県は三角州地帯だから、基本的に行動範囲の中にしょっちゅう川が出てきて大きな橋をよく渡る。近所の海沿いの巨大鉄工所は中学くらいから夏暇なときよく行く。空気の中にきらきらしているもの…

今日見た夢

ちょっと難しいことを部屋の中でやってたら、外で新歓まつり的なことをやってる。いかにも外で学園祭や体育祭をやってます的な音がきこえて「くそう楽しそうだな」と思って途中から参加する。あおあおとした芝生に裸足で白装束をきて、演説台の上の人がごは…

きのう新歓まったりしててなんでもいい話いっぱいできた。最近飲み会たのしい Ωの総合政策の授業はちょっと体育会系 ふむふむ

今日見た夢

y研の宿題で白いスチレンボードの大きい直方体の写生を、タテ100cmくらいの直方体の画面に描いている。パースも全然出なくて変な立体だし、影にしか色がつかなくていらだってる。「そうだ、バックに色をつけたら色相の変化で立体感が出せる」と思って、至急…

とても気分屋だから、ぜったいとちゅうであきるし、大自然で音楽をききたかったら、皆の前で恥ずかしいおどりとかをせずに、近所の公園に自分でベストアルバムをつくってもっていって好きな時間に日焼けも移動のことも明日のことも誰のことも何もきにせずに…

丸一年しょっちゅう履いてたビルケンのロンドンが、裏のゴムの次の層の革の次の層のコルクがけずれるほどはきつぶしてるので履けなくなる前に裏の張り替えをしようと思ってカンペールの紺色のワンストラップハイヒールはこうと思ったらいつのまにヒールのゴ…

今日の夢

ドトールとかスタバとかで冷たいオレンジジュースやコーヒー牛乳を複数手配して飲むの楽しかった

土曜日のOSHIGOTOをやって、お昼過ぎに終わったからごはんをいただいて、2年くらい前青山フラワーマーケットが撤退してから魅力が60%くらい減った日本橋のillyで、左手は論文を持ってたんだけど、なんでとっちらかった膨大なやりたいことに追われたりやりた…

今日の夢

初夏。2,3年前のW田研の人達ということになってる人達と夜中のミーティングだか打ち上げだかに参加してる。比較的我が家に近い、我が家の前に走ってる道路を行ったら着くところの2階にちっちゃいクラブがあって、W田研の人達がそこを切り盛りしてる。Sさん…

今日見た本

高校生の時アイデアのバックナンバーでジョン前田のことをしって、びじつ系浪人のころ東京都現代美術館の図書室で参考になる画集をコピーしまくっててその中にmaeda@mediaもあって、シンプリシティの法則以外は一度読んだことがあったけどどれがどれか忘れた…

今日見た本

どっちも市民図書館からとりよせてもらった。スペインの宇宙食は前読んですごくおもしろい雰囲気だったけど大量の専門用語をひもとくつもりでまたかりたさらにこうてもらったSpecial Packaging Designs (Agile Rabbit Editions)作者: The Pepin Press,Pepin …

トトロとか、小さいころは、生物としているのかも、とか、いまはいなくても大人になったら生物としているかも、って思ってた。そういうわけとはちがうとはわかってるけど、今でも、生物としているかも。って思ってる。違うのに。存在するとすれば、何千円か…

今日見た本

自分にいいのか何でもないのか時間つぶしにしかならないかよくわからないけど勉強をはじめる

新学期

DNPがなくなってとりあえずの居場所もなくなった ポケットに入っていたもの今はメディアにいるけど研究会SAだしおちついてきた頃にデルタ住民になるはず