2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

病院のおばあちゃんをたずねる。おじいちゃんちでDynamite!を途中まで見て寝る。

最終日

まだまだカタイです。 でも「K田てんてーのおかげで実力UPした」とかいってるこがいたよ。皆うまくいくと良いね。 鍋をいただきつつ、6人で怖い話、棒が脳天につく話、歯の神経に麻酔抜きでドリルが接触した日のこと、SEX、大学の勉強、昨日のテレビ…

ドーソ会(女子高なのでほぼ全員ファジーネーブル、一人ウーロン)がんばっても、がんばっても、がんばっても、がんばっても、がんばっても、がんばっても、がんばっても、がんばっても、がんばっても、がんばっても、がんばっても、がんばっても、がんばっても、がんばっても、がんばっても、がんばっても、がんばっても、がんばっても、まだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだってこと。

もちろんウーロンはわたしです 高校卒業以来4年振りに会う人たちばっかりでして、。 。。、。 。、。。 。、、。 若干混乱したのも事実だよね〜。 あの高校に通ってて、この面子といっしょにいたんだっていうのは、知ってるけど、さっぱりリアリティ0でし…

裏金、手切れ金、カネ稼ぎ、カネ問題について考える

K野てんてーはやっぱりたのしいね 自分だけがやりたいことなんて、やるの嫌だなあ、と、思うのと、同時に、自分だけがやりたいことをやるのは、きっと、第一歩目なんだろうか。ってこと考えたり。

悪魔に魂を売ってどーのこーの

朝、所長がご機嫌ななめだったのでひさびさにビビリ上がったよね。 昼は講師陣で、受験時代ちょくちょく行ってた隣のテナントのお好み焼き屋に行き、後輩におごったりしました。 夜、藝大院生の女性講師のお話を中心に現役生2人と講師3人の、受験話、表現…

今日の洋服

・ヒョウ柄ストール ・スモーキーピンクのVネックの左胸にホットコーヒーがあったまってるワッペンがついてるやつ ・アニエスの黒いブーツ

あーじゃこーじゃ。けっこう「また放課後見てもらえますか!」みたいな感じでなんかやりがいあるよね。 もう読まない描き方本寄付したり、油画の先生に松井冬子旋風が巻き起こったり、アンチしたり 夜の7時すぎあたりに後期の講師をつとめるムンライとまる…

どーのこーのあーだこーだピーチクパーチクギャーギャーわいのわいの 高校生のころ喫煙者だったのですが、「○○ならいいけど、そういう見せびらかしかたは嫌いだ」と友人にいわれたり(べつにいいよね〜。)、予備校のめちゃ厳しい絵画科の主任にバレたりする…

今日の洋服

ボンボン3つつきピンクニット帽(すごい目立つ) 3メートルあるグレーのニットの板状のマフラー マルジェラ黒ニットジャケット アーキの縫製と裏表がつぎはぎの茶色のニット お姉ちゃんが中学生のとき福岡で買った黒いフリースの半ズボン ボッティチェリの…

彼17の時に185センチ!とか言ってたのに19になって2メートル越したよ!すごい猫背だからわかりにくいけど!いや〜身長が2メートルもあるとヤッパかっこいいよね〜、おしゃれに無頓着でもおしゃれな感じあるよね〜みたいな。普通に存在するだけでお…

今日の洋服

ピンクの、ボンボンが3つついてるニット帽 ヒョウ柄ストール マルジェラ黒ニットジャケット マルジェラ黒Vネックニット コーデュロイスキニー 変な柄の靴下 カンペールの上履きハイヒール

皆テンパるのをふせいでうまいことやれるようにできればいいんだけど。。。 「宿題!」「宿題!」「研究!」「家でやれ!」「復習!」「本よめ!」を、制作後のお疲れの直後からぶすぶす突き刺しているのだけど、 ど、 皆タフで律儀なので、ガンバレルみたい…

律儀にチェックしてくださってるぴよぴー様からクリスマスのファッションについて質問が来たので、今日の夢とは別に今日のよーふくのカテゴリをつくります。ふりかえり、おしゃれセンスアップに役立てます。つっても持ってる服にも限りがあるので毎日似たような単語出てきたら飽きるし書くのは時々だと思うけど。今日の洋服

・妊娠中でお腹の出ているお姉ちゃんからレンタルしているマルジェラの黒のニットジャケット ・高2のとき買ってもらったジャーナルスタンダードのネルのシャツワンピース(近年はもっとパンチのきいた服が趣味だが、周囲の評判はいいやさしい感じのお洋服)…

歯に衣着せぬきつ〜い意見の上に「○○やると落ちる」「○○で落ちる」を連発したような気がします・・・。ただでさえナーバスな受験生に・・・・・・・・・。・・・・・・・・・・・。たくさんいいところ褒めたし、役にたつ情報も伝授しましたけど・・・・・・…

ただの人海型ロボットです

4年半卒業後はシンクタンク系かな〜と考えてたけど、巧妙心は酸鼻の極みを演出するといいますが、なにしろ先を急いでいる。今がチャンス、と、ダッシュで駆け上がってる。 2年は三田の授業とって、飛び級で2年修了時に日吉の院行くかも?。したら25歳で修士…

今夜もパーテイーです。講義終わったらマッハで都心に出て、高校の同級の、現役で東大に進学した仲良したちでべらっしゃべり(わたしの大学入学祝賀会と、彼女たちの院決定祝賀会、官僚決定祝賀会、クリスマス会、1000円ほどのプレゼント交換会)@本郷&…

シックにまとめる?NO/赤red

今まで○○とちがったものをはじめて○○にすると人は感動するということをうちたてていくんです 同時に、エキゾチック、エキゾチシズム、というやつが、ファックであるということを、研究してみたくもありつつ。デコ電。 ・世界をフィジカルに動かしている人に…

終わったら終わったでフランス語でレポート書いたりテストがあったりするんだ。

じりじりするな。 サブゼミと、ビデオつくるやつ(被写体になるやつ)もどーにかするしなああ〜〜

今日のutr先生

utr先生はいい暮らしをしている。もっとおしゃべりしたかったな〜〜。ほかに授業やってないんだって。来期はなぜか看護の情基礎だって。先生って普段なにしてるんですか?てきいたら「それは今の僕にとって深い質問」ていってたよ

でけた

(例えば野外イベントなどの)音楽のお祭りで、DJがいたり、自由に音楽を奏でたり、ジャグリングしたり、踊ってる人がいたりする中で、チャームポイントになるようなものが今までなかった人でもレクリエーションできる、(ジャニーズライブのうちわやペンラ…

言いたいこと糾弾したいことはいっぱいあるけど言うのがめんどくさい

だめだすぐねちゃう

それに最近片付けられない病気になっていた。ごみを片そうとしてもつい今週の時間割を沈黙で見ていて、体が動くつもりが0なんだ 部屋の現状から逃げるべく、大型本4冊くらい持ってジョナサンで研究会したり、食事も沈黙でランチパック取り出して「まず!」…

人間は血の入った袋

スパルタでゾートロープをつくっている. やっぱキャラっていうやつがあるやんか。とかいうことを、ぶつぶつぶつぶつつぶやきながら、あほみたいなキャラクターストーリーをつけたやつを、ぶつぶついいながら、徹夜でつくっているの。じりじりする。すげ〜、…

普段使う筋肉とは違う筋肉を使う。

へたくそ! 過去を探り、うまいこと未来を見こして、時間を過ぎさせるために、いまいる場所に楔を突き刺す。

基本的な考え方

ゼミナールは、社交の場である 社交の場とは何か。歴史的に見ても、いわゆる文化運動や思想の胎動は、 一定の社交空間(ポリス、サロン、カフェ、クラブ、ロッジ、座、宴等)から生まれてきた。 一定の空間に、相対的に固定し相対的に移動する人たちが濃密に交…

つながり

あと4日くらいで休みになって、久々に実家に帰るのだけど、またここに戻って来たら、たのしくやれるだろうけど、いまの先生たちと、いまのメンツで仲良くすることはもうあと何度かなんだなっと思ったら、、みたいなことを、皆で言っている。 オドロクベキコ…

フィジカルな訓練

エンプティの進化。超パースペクティブ。 めちゃめちゃめちゃめちゃおだてるか、かたくるしくなるか あ〜あ。からかわれてるおだてられてる、と、うがったみかたをする。 体育(チカラがひとりで連続で壁に体当たりして遊んでるのがメチャおかしい)おわって…

今日こわかったこと

慶一が「今日やる気ない?」と、超こわい顔で言ったこと。 その後は「ノート派?PC派?」とか「尊敬する人物」、「大事なことを話そうとすると説教くさくなってKYになることについて」などについて話す。 美空ひばりのファンは、ひばりが立派な歌を歌うのは…

眠るより楽しいこと

メタな観点に自分の席をつくっているし、まわりの人も了解しているんだね。 部屋で、うまれてこなけりゃ〜よかった・・・と、絶叫する日は、よくあるのだけど、自分という存在は、地域の中で、変なくらい清潔というか、綺麗というか、に、存在してるような気…

今日の夢

現実でもわたしは耳が若干遠く(視力はすごく悪い)、とくに右耳はきこえにくいのだけど、夢の中ではある一定の、普段よく聴く音程がまったく右耳に届かなくなっていた。 起きて、ねぼけた頭で、「思い出っていうのもこういうことだね」と思った。過去を大事…