2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

母に旅行計画をたのまれているんだけど、 いいえ、頓挫は回避する京都とかいいかもね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 必要な本だけ厳選して持っておくようにすることにしたで参考に読み直してたりしてたら、誰にでもできることをやることはなんだ…

今日の夢

ピアノの先生かアスリートか何者なのかは謎なんだけど、めっちゃ健康的生活をがんばってる人が出てきた。彼女に対して、軽蔑に近いような気持ちを抱いている。 「他人に何か感じさせてまで、欲求を貫くことに対する、嫌悪」 小学校や中学校で、自分はあれも…

誰に何をメッセージにすればいいのか謎だってわかったときから、(わかりあうプロセスを今からやり遂げるのはあきらめて)皆が今から自分に合った環境を見つけられますようにという姿勢できたけど、何か違うとおもっているんだけど何なんだろう。今からでも…

昨日からひさしぶりに自発的にべんきょうしている過去の入賞作品でかっこいいと思った作品のスケッチ描いて壁に並べるとかひさしぶりすぎる

なんだかんだ言って引っ越しはしないと思う。4年で卒業したいと思ってるけども、電車をまたぐと学校遠くなってしまうから。湘南台駅前に近づくのはありかもしれないけど今の家は気に入っているからね 旅行に行こうと思っている ・バラナシ(10年くらい前から…

横浜(馬車道、日本大通り)も、外国っぽくて魅力的だし、いい所が意外に安いじゃないですか・・・・ これは偵察に行く価値ありでしょう!!!!!!

うーん うーん用事がある時に限って爆睡してしまう。大事な用事を寝過ごすことは、昔からよくある。さすがに、中高で留年するほど寝過ごしたことはないけども、それにしてもよく寝過ごした。入試を寝過ごしたことも、(TOEICを除いて)多分ないと思う・・ で…

いままで下位のことをやっていたから、ずいぶんひさしぶりに、あるいは、はじめて、絵面以外のことを考える。 今のべんきょうははじめの糸口が見つかるだろうか 内容よりも、いっしょにやる人はだれかということが一番大きい気がする 趣味は似ていて考えは違…

SSRI

文脈(コンテキスト)、物語(ナラティブ)、ドラマツルギー、不可避だとはわかりつつも他に比べてけっこう低く見ていて、つまりキャリアもスキルも浅いとあらばドラマに頼ると割り切る方向に抵抗があると思ってるからだとおもうんですけど、なやみなやみだ…

何よりとにかく怖い(こわい→しにたいOR泣きたいOR頭真っ白で他の考えがうかびにくくなる状況)と思っていたことが具体的に何に対してなのかやっと気づいた。中身の変化の関係抜きに、目からハイライトが消えた(つまり照明の暗い)状況にある人の顔を見るこ…

今日の工作

processingが3Dモデリングデータのびゅーわーとしても使えることをしらなかったのでチャレンジ objloaderをインストール&展開して、フォルダごとprocessingの「パッケージの内容を表示」で Contents > Resources > Java > Libraries の中にフォルダごと入れ…

今期のユーザビリティテストはすごい今後役に立つ経験になった。複数の他人の体験をかりてグラフにすることで自然とベストが見つかる方法は今までやったことがなくて避けてきたから

生きる上で必要な 物質 が多い必要は0、むしろ、今はできるだけ消して行きたい。かっこいい物質への愛着(私の友達は、MDプレーヤーを持っていない時からMDを買っていた)それで集めたものを捨てる。入ってくる情報は、求めているものとは少し違う。全て勘…