2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

僥倖に頼っているだけ

10/1~ SuperDeluxe ハードコア 7色(スーパーデラックスいくの19歳の夏ぶり、なつかしいな) 本棚、クローゼット的なもの(なにしろプレハブ小屋ですから)、化粧水がいる けれどもわたしは学校大好きっ子なので日曜でも友達と学校に行きます あとはっき…

今日もAOの面接の日か〜 友達でAO受験生を積極的にサポートしたいと前からいっているこがいて、、、 まっわたしも証明書もらいに今日学校いくけど、、 内部事情からくいやぶるもので、、かつどーは告発のようなものになってしまうような、 真っ白な組織があ…

今日の夢

新居の玄関先にあきらかに宗教の勧誘らしき中年男女が来る。 「ゆみ」という、中学の時に仲の良かったかわいい子が友達と彼氏とショッピングしているので声をかける。でも勧誘の人だと勘違いされてスルー。「違うって◯◯だって」と自己紹介すると「ああ◯◯さん…

習慣化された思考

・先取り心配と時間感覚の障害 まだ来る前の悪い未来への心配に縛られてしまう。また「自分の将来に待っているのは悪い未来ばかり」と思い込む。 ・見捨てられ心配 良い子の自分でいてこそ、人から好かれ、愛されていると思う。 ・マインド・リーディング 相…

コンピュータってはっきりいって馬鹿だけど、まるで人間のように装わせる研究をしていた 世の中の一般常識、人間が知ってる。をコンピュータがしってこそできる?したら時間がかかるな。 しかしわれわれは60兆の細胞の集まりによる知的システムであるが。か…

朝起きて、さび〜さび〜、そういえば最近チャリンコがわたしの大事な足となってくれているけど、雨の日はやっぱり駅までバスで行ってまたバスで慶応までいくんだろうか。いや〜学校着いたらパイン食べたいな〜とか考えながら1階に降りたら(授業初日にして…

まるでおもしろいゲームだな

2日にミヤダイ2日にミヤダイ ここ一番のときに体調がくずれてしまうのだが、ひごろから注意がひつようなのか しゃぶしゃぶ君、じま、omuとメンターのおおえ君の研究室をサルのようにたずねたらすごーく楽しそうなとこだったので長居してしまった みんなが…

こうの家でジマとオムと白熱(こうの家には一時期のゆりかもめ並みに滞在している。)宮台のちょこっとファンとしてはいっておきたい http://clip.sfc.keio.ac.jp/article.jsp?id=news07092102Billy Jean is not my loverと絶唱したい気分 日本画のテンテー…

今日の夢

夜の海にいる。海沿いのラーメン屋のスープがとてもおいしいので、研究したいから1人でも行こうと思って、海岸に行く前にたずねて「5時半か6時に来ます」と予約したものの、結局夜の海をずっと見ていてすっぽかす。「悪いことをしたな」と思う。店の前を…

建前と本音は、しっかり自覚ができてからはじめてできることで、闇雲に否定することとはちがい、建前と本音をきっちり使い分けられることは、才能?のひとつなのかなっ。 いずれ、建前なんかいらなくなるくらい、本音がおもしろくなっていけば、失笑を買えて…

今までのいろんなことが変わって行く気がする happy。 もう変なはぐらかしとかはやりたくない。 でもまだ環境が変わったことには違和感があるんだ。 夕方になってくると心がくしゃくしゃになりだすしね。 今日で2度目の三田キャンパスは、はじめて願書をも…

インターネットつながってやったね

ここ数日、 優秀な人間とは違うから、あらゆる努力に失敗して、自分をコケにできるだけコケにすることで、人をあんしんさせたり癒したりすることがあることに、自分のアイデンティティを発見してしまうような、「自分を安売りする人?」の、真剣さも、ちゃん…

もうすぐ学校がいっしょになるAO仲間とめちゃ仲良くなれてうれしいよ。 でも、インターネットがつながってないプリンタもないおへやで、徹夜で打った書類を、すまーとめでぃあに入れたつもりで、横浜のキンコーズまで家から1時間かけて来て、そしたら、す…

想像していた頭がおかしいことが、本当のことになる体験は、しんどいけど、疲れることを除けば、好き

そもそも飛び級の条件を満たせるような人ならスカラシップが貰えてる気もするけど、頑張れそうなら頑張るよ。 今日、ヨドバシを4回くらい出たり入ったりして、決心してキャノンのイメージスタビライザ〜つきの28-135mmレンズをかったよ〜!!ひゃ〜〜〜〜!…

天才 人の家でカンヅメで課題。ひとりで何かをこなすのは時間の使い方の都合がいいことが多く、頭が複数の事項を同時に考えるモードになる。 「してやったり」について、好んで工業団地に庵を結んでいる今現在のわたしの方丈生活について、脂をのせる時期を…

洗濯機を買いにいくつもりが誘われるままに待ち合わせ場所のみなとみらいで遊んでた。マリメッコでいちご柄のパーカと短パンのセットアップを買っていた。すごくかわいい。でも服や本よりも生活インフラの整備が先なのに、いやんなっちゃうな。 こう君に会合…

たのしくたのしくといいつづけるのはあほみたいだけど、ねがうのみだ〜、、でも時々楽しさがうとましくなるのはなぜ??つらいことに接してるほうが大事なことをしているような気分になるの???

もっとmottoもーーーーーっと勉強する。わたしの好きなマスゲームだけじゃまだまだ頭がかたい。 必要な勉強をいかにすべきか。 何かズシンとくるのは時差ボケとは違う。焦ってうまくいくならいくらでも焦る もっと頭を良くしたいよ。 万能ガイド。

ただいま

やっぱり旅行はたのしいね。 ところで最近のわたしは探検よりもリゾートが好きなんだ やせがまんとか嫌ほんと なのにリラックスした姿勢の保持のためにけっこうやせがまんするよ 身も心もマッチ棒のように痩せほそるよ とりあえずほしい今月末に出る本 http:…