2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

尊敬する人について、話す必要が出ることもあるんだろうなーと思っている。私の頭の中はどんどんどんどんかわっていってしまう。 出会えた人達への思いを、いまの自分でまとめなおしておきたいとおもっている。正論よりも、あほなことをいうほうが、救いがあ…

だれだれがおもしろかったとか好きとかいう話を一方的にされると、つまり、私はそれ以下だということを遠回しかつ直裁的に言われてるのかな、会話を続けるには、私はわざわざ遠回しにでも直裁的に、発言の内容を指摘して、相手を拒否するかがんばるかする必…

朝はやくにおきて結婚式×3 きょう誓詞をとってもいい声で言うふたりがいたおわってから課題のためと、新調したいので参考に、あと表参道に用事があったのでついでにリュネットジュラでメガネ見学 ソフトバンクでiPhone充電中にトップショップのパンツも見た…

自分と同じくらいの年齢の女性が朝からテキパキしているのを見るのは視覚的にも心が休まりますし でも 暖房のきいた部屋や、布団のなかにくるまっているとどんなドリンク剤よりも本当に疲れが取れるのは自明ですし

短い言葉で的確に伝える考え方によりすぎたんかもしれん。もちろんそれはすごくすごく重要なことなんだけど、抽象的なことを考える時間が少なくなると息切れしがちなんだと思う。つねに自分ひとりだけで考えて、時々他人に話せるくらいでいい。「つねにどこ…

ついに暖房入れた昨日言ってたKnott's berry farm、学校の帰りにヨーカドーでにてるものさがしてみた 真ん中にイチゴジャムが入ってるさらさらサクサククッキー 輸入菓子のコーナーに近いルックスのものがふたつあって、写真的にはもうひとつのが近そうだっ…

Knott's berry farmのラズベリーショートブレッドがとても好きなのだけど日本だったらどこで買えるんだろう。ソニプラかカルディ、成城石井あたりをあたってみようと思うんだけど、インターネットでもみつからないからなあ・・

7月はこわいことがあって、空気の質感とか、着てた服とか、考えてたりやったこと、何がこわかったのかもあんまり覚えてない。何もやってなかったし考えてなかったのかもしれない。なんでそうなったのかもあんまり覚えていないけど、眠気と時間と義務感からく…

どこに出すんかはしらんが(というかひとつここに出そうとは思っているけどそこに行きたいと思っているわけとはちがうんだけれどもとりあえず指針に)ポートフォリオを作っている。ポートフォリオを作るのは3回目です。1度目はSFCの大学入試に添付書類として…

ここ2ヶ月くらい毎日2,3杯いれてがぶがぶ飲んでた成城石井で買ったチャイ(STASSENのティーバッグ。安い/ひとチャイにつき20円。とてもオイシイ)が切れてしまったので、次補充できるまで何のもうかなーおゆかな?お味噌汁?コーヒーのドリップはあと2ふく…

前ナブウプ君とKょんちゃんと横浜のYすこ邸に行った時、Yすこが大学おわりごろバイトをやめるときにもらったというステラマッカートニーのノベルティのグラスにはいった乳白色の紫色のろうそく、STELLAの銀のふたがついてたのを、わたしたちのためだけに火を…