2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ううーん、着眼点はいいんだけど見せ方が悪い!見せ場以外の場所をがんばってつくって、見せ場がかすんで、結局全体がかすんでつぶれているようなものです。デッサンで絵画的魅力(顔が似ている、空間感、豊かな色彩・・)云々をいわれても「どうせ、」とい…

なんじゃそりゃ。まあいい。ねよ。 三日目終了。試験官に何度も注意されて退室か退室かとはらはらさせられました。ん?はらはらしました。ん?まあいいや。 なんかまァ、明日からまた石膏デッサン。 パンフレットができて石膏デッサンの頭のでかさに気付いた…

二日目終了

ファー きょうは色彩ビミョーです!!非常に微妙です!!ギャー。なんでなんで。あーでもわかんねえなー。あんがいけっこういいかもなあ。ますいいや。あしたねんどメチャクチャやってきまーす。あー、そういやさいきん悪夢ばかり見ます。それはさておき今日…

一日目終了

デッサンおしまい・・力・・作ではある・・、こんなもんじゃろ ます、こんなもんじゃろ。パット見強くらしさやみずみずしさもまじえつつ技術力もそこそこ見せつつ。ちょと難しいことをしたから遠近感や手のプロポーションがほんのり気になったりはしたけども…

♪マーマーハマーマーハマー♪

まーまーはまーまー まーまーったってネェ・・・悪くは無い。まあ。まあいい。まあわるかない。 まあよかよか。 明日から前期。どっしりどっしり。ラシサラシサ。ふぁー。えんぴつ忘れないようにしよ〜

死ぬかとおもった 明日、いよいよ81回目の正直、いいマルスが完成しそうだ・・・。と自分で思えるんだから、いいセンだ。あがが あ〜〜死ぬかとおもった 良心の呵責もある。が、つきあい と デッサンをすることは 違って おれはおれに厳しくあれと 途中で…

あー きもちいーいー風ー せーかいはきれーいーって小島麻由美歌えば気も楽しくなるの か な?今月の美術手帖で児嶋サコがほんのちょっぴりおおきめにとりあげられていた。しかしあの特集は、「女性のアート」を、「アウトサイダーアート」のように位置づけ…

ゴーゴー蟲娘

か、からだがおもーいー。ぐぐぐ。むしゃむしゃ。 一日くらい疲れてもいいんじゃないということで4時に帰った(といっても日曜は5時までだけど)ここ三日位未完のデッサンが続いている。あんまり疲れて何か自分に・・あったかいあまいものを・・と思ったん…

眼球忌憚

きょうったらゆるみまくっとるがな。無駄に頑張った。お節介もした。 あー、アトリエで描かずに家で描こうかな・・。(まるっきり人のせいにはできないけれども、人も影響している。) きょうのことは忘れよう。またあした、クリアーな頭で。 予備校で話して…

おこってます。めちゃめちゃおこってます! 怒り心頭、この怒り、道行く人にぶつけたい!もうテトリスしちゃうぞ(ちょっとだけ) デザイン科だろ。デザインせんのか。デザイン科のくせに芸がないのか。って怒ってるだけに 試験場じゃいちかばちかのバクチ勝…

テトリスしてー

「〜にな〜れ」というおまじない。友達によると王子はやっぱり好調らしくて、もっともっとがんばろう!と思う きょうはよくがんばった あしたはもっとがんばりがいい方向に見えますように。現状に安心しませんように。好きな人には悪いんだけど「プ・ロ・ミ…

うーん。うーん。

最近モームスとあゆを好んで聴いています。茶化してるんじゃなくてちゃんと。 大衆の視点。一般の視点。 くたびれてタイムロスが多いので計画がちょっとずつずれてしまう。仕方ないから家で置き描 及び構成案・クロッキー等に時間を充てて、本腰デッサンや粘…

インシード

気付けばいつも片手にワンカップ(うそ。語感がきになっただけ) 今日の客観性を忘れたくないのです、偉そうな客観性を ミケランジェロ単体デッサン 瞬間に一日は終わったが そんなにいいものはできなかった。しかたないから明日また描くしかないんだよね・…

一時帰宅 い、椅子(の座面)が高い。トイレが広い。風が通っているし外が見える。ふろばがでかい。 玄関が広い。ものが充実している・・・。オンガクもいろいろある・・・。 京都弁の王子様がかすんでしまわないように気をつけないと・・・ 驚きのあまりふ…

なんか毎日テトリスしてます あと京都病になってます。京都ってほんとうにいいなあ。住みたい。京都弁マスターしたいなあ。京都って凄くおしゃれだと思う。飄々と。キメキメではないおしゃれ。なんちゅーか。四条とか・・観光地に住みたい。錦小路も好きだ。…

ボヨヨンロック

あーーー、んーーー、んーーー、 こ、ことばにならないこのいまいち感・・・。 守りに入ってそしていまいち・・・。 シンメトリー、いつものいろ・・(そしていつもの視点・・・?) うぐぐ、ぷすー 残らないで紀伊国屋行ってレーアウトデザインのご本を購入…

きょうのにっきはながいぞう

きょうはお休みで江戸東京博物館の円山応挙みにいったよ。江戸東京博物館に行くのは初めてだったんだけど、菊竹清訓の作品だということは知ってたのでルンルンでいった。さすがでした。気がふれてる、この人おかしい。ぶっとんでる。でかすぎ。どう形容すれ…

西原理恵子の「ぼくんち」を読了したよ。(立ち読みでな)(二日間かけて)(ふたりの店員に注意された) ツモリのピンクのボーダーのおようふくがもんのすっごいわわわかわいくてわわわほすぃい こりゃまいった しかし デッサンが!Z!¥¥えんえん部分を…

ドロミ

なにがだめなのー、わかったよー。メーンータールーゥー どうにもいらん頭が働いちゃって・・・だから今夜は残らないで新宿ぷらぷらしていました。プーラリプーラリプー。プーラリプーラリプーラリプーラ。 おねいちゃんはもう24なのです これについてのス…

早朝日記

どうなのかなー。うまくいけばいいなあ。 お決まりのことを言うとこっちの生活にも慣れてきたような、不慣れなような。一週間経ちました。きのうは雨でした。雨がいいや。シトシト外が暗い昼がいい。幼稚園のころのように、雨だから部屋の中をあたたかくして…

きょうはお休みでパトリシア・ピッチニーニ展見に行ったよ。 どんなにグロテスクなものなんだろうかと思っていたら、普通のペットっぽくてかわいかったです。あのー、猫の、毛のない猫のスフィンクスっていうやつを実際にめにするほうがきっとビビると思う・…