2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

コモディティ

最近なにかのふしめとしてシャネルのことを考えることがふえてきて、インターネットでは見易い画像がみつかりにくかったので、昨日ロゴスでCHANELの大型写真集を購入して帰って、いまは本をたてるやつに、気に入ったページ(今はいろんな素材のコサージュた…

今日の洋服

・ブルーグレーのでかすぎダウン ・紺×白の水玉カットソー ・ベルンハルトウィルヘルムの黒半ズボン ・黒×白のタイツ ・アニエスブーツ

フットサルの先生にいただいたただ券の期限が明日までだったからD&departmentでお茶。 パスタと紅茶をいただいて、2階で買い物につきあい、ケーキとマンゴーラッシーのんだ。ごいす〜おいし〜そして日のあたる午後に何をするわけともちがい時間をすごすかん…

自分の過去はノンフィクションなんだーと思うとびみょうにホッとする

地獄(白馬)から帰って来た 深夜バスを降りてすぐ、一日で「立ち上がるのが難しい」という状態から突然アルプス頂上の上級者コースに置いてきぼりになるという苦行 コースと違う急斜面で絶望に打ちのめされ放心状態になっているところをリフトから見た人が…

今日の洋服

ニット帽 赤のヘッドホン お姉ちゃんに借りたオレンジのAIGLEのウインドブレーカー 古着の赤のホンダTシャツ(でかすぎ) x-girlコーデュロイパンツ 古着のリーボック でかいフライターグ んじゃちょっと死んでくる

中学生

はやく結果をかたちにして出そうってことをかんがえてても、今週中にやる必要があること(5分あればすむこと)をやるのをまた明日また明日にしている。という流れで冬から春に移行するのがよくわかる。買ってすぐ気づいたセーターの具合の悪いとこをなおし…

great great

外がねもうすぐ春だから、風がすごーく強くて、出る気0。部屋で掃除をしたり悩んだり踊ったり準備したりグミ食べたりタンブラーいじったり、動きをとめたものの表現って、、ってちょこっとつまづきぎみ、イギリスかアメリカで叩き上げられてみたいなぁとお…

今日はね表参道でお姉ちゃんと会ってごはんたべておちゃして別れて、→青山→渋谷と散歩して、渋谷ではshimaさんをみかけたけど、あんまり人と会いたいところともちがったのできづいていないふりをしたけど、むこうもきづいてたと思う!んで新宿で美穂ちゃんと…

今日の洋服

とはいえ本当にあったかいので中は半袖でOKなのがいいと思う ・めがね ・ブルーグレーのダウンコート ・古着のTシャツ ・x-girlのコーデュロイパンツ ・古着のリーボック

泣ける

あたえられている持ち札以外の一念発起をやることはけっこうありだと思う、、 ことばの飛距離のわりにことばの組織するかんがえごとは単発でおわりそーなおそろしー感じを最近受け取っているので、もっと伊集院光のラジオをききこんだりアーカイブの整理をす…

頭痛のY.Oちゃんを呼び出して母校にいってきた せき先とからPとくっちゃべった めちゃ楽しす〜何をやるにもおっかなびっくりじゃけ〜「自分のアーカイブを整理&観察するだけでかなりの量&質の発見&表現の可能性があるじゃろ的オートポイエーシス作戦」を…

ざつむの日 朝、起きた うにゃうにゃ。。。 広島にいると、本を、ずーっと読んでいたくなるんだ音楽をたくさん聴いたりしたくなる。散歩、お茶がしたくなったり、本を、読みたくなったり、音楽をたくさん聴いたり いつもどおりです。 あのね石膏像と、4浪決…

今日の洋服

メガネ 古着のグレーのTシャツ 古着の紺色のズボン 古着のリーボック「一日中新幹線の中だし寝るし移動だし」といっつもパジャマみたいな服で移動するんだけど、しょうじき〜帰省しようがするまいが同じような毎日をすごしてるのにずいぶんな落差をつくるの…

おかね0

広島にかえってきました。。すれちがいで美穂ちゃんは東京にいっています。。。 今日は前学校で借りた「図解雑学 量子論」を読んだりしながらね〜なんかボーっと帰りました。 前向きな話でもあるけど具体的な死に方計画をたててみたりしてね。とりあえず第一…

今日の洋服

マルジェラVネック トリコの放送事故スカート アニエスのブーツ

お互いにやりがい0    絶望

広島県の高校生の修学旅行の行き道の新幹線で隣の席のペアの友人が、自分にとって興味0の寺山修司のハードカバーの「青蛾館」なんかをぺらぺらめくり出した日には。わざわざ京都で仲違いもおこる、一生かけて罪をつぐなうのがいいと思う でもね〜多分だめだ…

滑稽な思い出はある 真剣だと傷つきやすいのかなあという幻想がわたしをふざけさせる、けど、なにがあっても生まれ持った方法でのみ傷つくとしたら、真剣でいるほうがまだ建設的 建 設 的 幸せなサムシングに価値をつけようという気持ちは0に近い気がする

認識的、コミット的なサムシング

2月14日の晩、学校からの帰り道、左手に暗黒の空に黄緑がかった光をともすゴルフ場、右手にサツマイモが植わっていた畑の間にある車の通りの少ない道路を自転車ですり抜けながら、私は「私の存在する世界を根本的に永遠に愛している」ことを根本的に永遠…

損得的なサムシング

本当もっと勉強する必要がある。人格形成の精度もいまいち低い。 つきましては自分はいかに過去をつくってきたかをつぶさに研究してみるのも手かなっと、・・・生きて死ぬ自分レベルで考察をやり続ける必要が一生ついてまわっていることを認めたい なんとか…

グローバリズム              合同結婚式

かつて嫌だと思ってきたものにどんどん近づいていってることに傷つきにくくなるために、日々いろんなことをわすれていけるのかな〜とか 視覚的剥製。聴覚的剥製。触覚的剥製。嗅覚的剥製。味覚的剥製。 風邪だいぶ治ってきた。tumblrがおもしろかった。グル…

今日の夢

パンツの内側に油性ペン(細)でメッセージを書けば送受信できる。 地元の予備校の同期で京都で日本画の勉強をした後、春からゲームデザイナーになる友人Cとメッセージのやりとりをした 「携帯よりもハンディなやりかただ。今後目玉の研究ができる」とうきう…

おとついあたりからのどが風邪のひきはじめのようないたさで今日は寝込んでいる。ずっと寝ていたら何かやりたくなったのでtumblrをはじめた 昨日は渋谷まで出てテノーリオJrをさがしてみたのになくってそのまま帰るのもしゃくなので興味のある感じのジャンル…

今日の夢

とあるライブ大会の大トリのきしだんの綾小路さんが出れなくなったのでギターかなにかのスキンヘッドの人がボーカルになって新しいバンドとして代役をこなすことに。MCではテンション高めに見せかけてわたしの高校のときの後輩を若干引かせつつも歌は純情の…

平均睡眠時間12時間超。いいでしょ。 ダメになるってこんな感じか〜という感じ。前からだけど。 世の中いろんな人がいるんですね〜ということをよりはっきり再確認する感じ。いろんな人がいるってことになってるからグータラできるからよかった〜なんて思…

今日の夢

Kさんの主催する高校の同窓会に行く事にする。若干別になんでもいいとおもいつつおもむきつつ。控え室の教室に入ると、お笑い芸人の男性?とまゆなちゃんがいる。まゆなとしゃべっている。 トイレでいろんな人の談笑を盗み聞きしている。ニーズにこたえる。 …

上から目線やめたい

妊婦さんとなったおねえちゃんの服さがしに新宿で待ち合わせ 新宿に出るとちゅうで、乗っていた小田急線が人身事故にあい、車両の前のほうにすわっていたので、ばらばらになったなにかに激しくぶつかっているのがあきらかにわかって、ナーバスな気分になり、…

パチンコのある部屋

普段思考停止状態で、たまたま居合わせた場の空気の流れに身を任せてくらしているので(本当にボ〜〜ッとしているので!)、基本的にいろんな可能性にたいしてアタックすることはすくない。Sねさんのおとうさんは人にもとめられたことが自分のやることなんだ…

今日の夢

親戚と梨花(タレント)とハワイに行っている。 梨花「◯◯のスイーツはおいしいけどもう最近食べ飽きた!」と、海岸線に看板の出ているお店を指差していっている。わたしはせっかくなのでその看板を指差しているところの写真をとってもらう。デジタル一眼レフ…

実は最近お風呂に入る頻度が2日に1度(バスタブにつかることとは違います。頭や体を洗うこと) 16日までに、「人のセックスを笑うな」「ピューと吹くジャガー」に赴きたい 人前でボーッとしてると結果的に自分のプライドが傷つく状況になってしまうこと…

今日の夢

また高校の卒業式の夢。 友人Kんさんとキャビアを食べたり(スプーンですくってどんどん食べていた 「魚卵」「塩分とりすぎちゃう」「あとでパンとたべるからほどほどに」)卒業式だから窓の外の鳥の群れもすごい近くではばたいてるな〜と思ったらそれぞれの…