2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2月の上旬(平日)にスキーに行きたい人を募集します。

というのも「大学入試であれだけの滑りを見せた君も今度は物理的に滑ってみようの会」をお世話になっている方が自分が滑りたいがために開いてくれるからです。ちなみにわたしはスキー初心者です。まあふつーに長野に夜行バスで行って2泊3日します。だれで…

人生で一番楽しかったこと

授業でそういう話になった。 別にメイド喫茶にいったりするのは見栄のようなもので、 ただ小学6年のときに、20代後半の塾の先生に「合格おめでとう、今からが人生で一番楽しい時期だと思うので、勉強に遊びに頑張ってください」のようなメッセージをいた…

今日の夢

友人と歩いている。芝生の道のようなところ。でかいスポーツ用品のチェーン店。NHK教育の番組の話。彼が何を言おうとしているのかはわかるけど、わたしはのばしのばしにしている。決定打を出す前の何とも違う空気は気持ちがいいから。 日本だからこそできる…

tantra豆乳

ちょっと前まで、パックにストローさして飲むタイプのを口にしていたこともあり豆乳って若干うっとおしいイメージがあって苦手だったんだけど、ここ数日豆乳が大好きだよ。若干太って来た気がして食生活を主食トーフ系にシフトチェンジしてるんだよね。豆乳…

tantra

気が散るよ〜。気が散るんだよ〜。自分が訳知り顔のおしゃべりをするのを誰が求めていると思う? 自分のペースでがんばるだけだ。とりあえず無職のときにつくったアレをどーにかしてパチンコ玉を商品に変えてもらうような精神の流通を望む。 そして今までお…

友人のバイトする喫茶店に、シフトの入ってる時間を見計らって赴き、数人で◯◯のことばかりべらっしゃべり、実際昨日も仕事で怒られたらしいのに今日も3人なのにドリンクふたつしかたのまないのに閉店まで居座る調子ぶっこいた友人の存在に心労も感じただろ…

劇薬のソフィスティケート

生命力 3月頃にサブゼミのメンバーで展示をする可能性があるので、目処がたったころかつてお世話になった新宿の予備校に行くことにする。 妙な喋り方を実践する。 ex)へえ〜◯◯かよひゃー◯◯だってよ◯◯だぜetc を、フランス語風にリエゾンで喋る。なんで写真…

質問と答えの中間地点の状態

気分的に机の上に布団を敷いていたんですが、(そして耐可重量何kgだっけ・・とドキドキしていたんですが、)もう宿題とかするから普通に机使うよ 明日から学校だしグルワもあるし パーテーもあるしミーティングもお手伝いもあるし しりあいのしりあいとかに…

頭が「?」になるのは、「いかがなものか?」だよ

「今現在」=離人症の内職。虚実ないまぜ、灰色で、夕方で、50%昼間。からっぽで満ち、ぬるい。境界の、引き出し。適度、ノーマル、半端、まぐれ、途中のモノ。 スッ〜とやろう。サッ〜とやろう。できそうな時に。やりたいときに。豆乳。 時間の様相と、あ…

昨日は森ビルでmrkhgkさんの作品のmovieを見て、研究会の打診。 今までの考え方をちょっと変えて、 http://chiyo.sfc.keio.ac.jp/とかhttp://www.ht.sfc.keio.ac.jp/あたりがきになったりした。けどな〜。 でもORFは何をモデルにしてるのか謎だけどブースの…

ん〜〜

昨日今日と六本木をぶらつきながら「やっぱ〜街はいいね!おしゃれして歩いてる人多いし、はなやぐね〜!」みたいなウキウキ気分を口にしながらジャンエバさんでケーキとパリジャンをいただいたら、体中チョコチョコしい感じになっちゃって、おちゃづけ、お…

昨日の夜遅くまでzima家で「三丁目の夕日」を見ていたので(with nemoji タッチャン 孔望)、ORFは若干遅れる。 三丁目の夕日 にかんしては、もちろんよかったんです、よかったんですが、別所たけしが主人公のほうのマンガを高校の時にすでに読んでしまってい…

明日の自分にくらべたら、今日の自分が思いついたことなんかぜんぜんおいつきにくい。脳みそはうごきまわっているみたいだが、体は重い。 昔の黒髪ボブの活発系半ズボン系アイドルが好きすぎて困る。だぶだぶした白っぽいジャンパーを羽織って、ポージングは…

欲望 という、教養

今の大学に受かった後も、本当は今年度もセンター試験を受けて芸大デザイン科を受けるつもりだった。忙しくしてるうちに、センター出願のことを忘れてたけど。世間的、金銭的な問題に関しては、一般受験生と同じなので、熱意があれば気にする必要0というわ…

じっちゃんの名にかけて

日曜日はスンチャンがスーンと遊びにきていて、具合が悪いのでついでに月曜まで泊まって帰りました。1時限目に出るべくさっきお帰りになられましたが、ムサ美の1時限目は9時からなので大変だと思います。多分間に合いません。 手のひらの小物入れは予想以…

今日の夢

大学の友人と図書館?古本屋?のようなところにいる。ひとつ詩集のようなものを手に取っている。部屋のはしの方にあるマンガ棚がきになる。 「GTOって知ってる?」 「知らない」 「あ〜ジェネレーションギャップ!あるいはわたしほんとマンガ好きだからな〜…

自分のバリューをはなっから信じてるような、何でも良いギャグばっかり連発するのは、いいかげんにしておこう 去年は見送ったけど、メルシーボークーの耳付きボアコートは本当欲しい。お姉ちゃんは「まあ似合うしいいんじゃない」と言っていたので、第一関門…

サービスのメリハリ

最近、家電に、赤の他人の若い男性(同一人物)から「元気?」と電話があり、恋話などをさせられていたのを、 昨日も「元気?今何してる?」ときたので、どーのこーの言ったあと、やさしめに、「う〜ん、今度電話してきたら、(ケーサツ等に)連絡するよ?」…

寝る。起きる。手ぶらにファイルもってマッハで学校へ。 メードさんについてプレゼン、かなり気に入られて一位とれたけど、 自分の抜け殻感にくるしみくちゃくちゃに小さくなる。 めちゃ野菜チャーハン。空蝉感。部屋を真っ暗にして、ふとんに包まってホット…

スンチャンの友達が渋谷でDJをしていて、タダで入れるので遊ぼうよという誘いにのり、終電で渋谷まで出て、もうその時点で疲れと眠気が出ている。爆音のHIP HOPの中でウトウト、20分単位で意識が飛んで、気づいたらコップの中の氷が溶けているのでその上澄…

今日見た夢

ユニクロからディック・ブルーナシリーズが出ている。父親がグラフィカルなミッフィーのスエットを試着している。「ああそれでいんじゃない」と適当にあしらいつつ、内心「全種類ほしい」と燃える。超おしゃれ。 まるっきり無関心でいたことで傷つけるのと、…

昨晩早く寝て、今朝早起きして真っ暗なうちからホットケーキを焼いて食べたりするふだんと違う奇行をしているのだけど、 目が覚めて自分が自分と違うものになっていたらいいなあと思いながら起床したんです

なんでもいいおしゃべりで時間を水に流している。人付き合いって何なんだろう。わたしがまだまだ雑だからうまくいきにくくていらだってしまうだけなのかな。生協の豚角煮丼たべたい。屍肉の中ではポークが一番好きかな。あと、ひとりでタブロー一枚描きたい…

全世界の赤シャツ

主人公、というのわ、伸びしろがあるからその役を買えるのかな?全員脇役、がいい。みんな平等に個性をもった脇役として散漫に捉えていたい、のに、集中視はスゴイんです。もう断然優位。散漫視が一聞なら集中視は一見ですよ。パンチ力が違うよ。で、なにか…

う〜んマインドコントロール

高2のときから感づいていたけど、元気になるためにはものをつくるだけ。ものをつくってへこんでまたつくるのが、わたしの元気サイクル。 時々元気が消えて、おかしたべたり、散歩したり、買い物したり、美容院にいったりいつもとちがう人としゃべったりして…

伊集院光もうそついてるんだね

才能0でもやれることを黙々とやるだけですよね〜 土曜 レインブーツや帽子を探しに行く。はじめは、道行く人のほとんどが履いている、AIGLEのゴムブーツの履き口にファーがついてるタイプにするかな〜とあきらめながら伊勢丹に寄ったら、エナメルのキャメル…

すべての人は生きているんだね〜

飲み「皆、嘘がうまいんだな!嘘ばっかりついてるんだな!」と、だらだら言っていた。「皆いつだって調子ぶっこいたことばっかいってるんだな!すっかりだまされちゃったな!」的なことも。「テンション低いし、つまらんことばっかいっててゴメンネ」とも。…

パーカッションセンター

音楽は、ピアノを、小さい頃から中3までやっていた。でも、何のためにやっているのかはいまひとつピンとこなくて、晩ごはんの前に時間があればちょっと練習しようね的なルーチンワーク的な位置付けだった。中学に入って、学校が電車で往復3、4時間かかる…

とにかくどんどん絡んでください!的ないわゆるウザキャラに挑戦するのも手かと思うけど、疲れたらすぐに投げたり逃げたりするのでやりきれる自信は薄い。まあでもやってみようかな。 朝 砂糖、加糖ブドウ糖液糖、はっ酵乳、脱脂粉乳、キシロオリゴ糖、ミル…

エクレア食べたい

最近道に迷うような夢をよくみて、ぜーはー起きている。ギャー わたしの脳みそでの情報受信にいくぶんか問題がおこっている。 今朝も学校にいくまで、「全身の筋肉痛で弱ってるにしても自転車の進みがおそすぎる。ペダルがかたすぎる。」「自転車が壊れたな…