2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2013年よく聴いた曲。おすすめのばしょとともに■通年 Exotica - Désorbitée むっちゃかわいいし、通勤とかにこれに歩調をあわせるとうきうきするやんけ ■春 Hold Me - Fortune このカジュアルさが森美術館みおわって、春前のまだ寒いころに展望台で東京の夕…

今週の素敵

5年以上、ブランド古着屋でハイブランドパーツたちを格安で調達しコーデするといったマメな努力をほぼ毎日のように重ねていると、「安い素材とデザインの悪さを、リボンとレースを大量につけてごまかしている服に、ビタ一文もはらえるかー!」と思う。それ…

今週のおいしい

せんびきやのストロベリーオムレット さながらミニまるごとバナナさんの苺版といった風貌で、パソコン見ながら片手でモグモグできるのがいい 生クリームがいっぱい入ってるのと、スポンジが超柔いので良い。千疋屋のフルーツをもちいたお菓子の中で370円程度…

今週の素敵

涙袋メイク メイクをかえてみたら、まえよりよいそうです。自分としても前よりはお化粧の意味というか意図を感じて前進した気持ちがある。いろいろ研究だ もともと、お化粧をしはじめたころから、黒いアイラインをわりとパンダ的にしっかりとるのが大事だっ…

今週のおいしい

アップルサイダーを作った。りんごジュースをあたため、生クリームを作り、シナモンと一緒にコップにそそぐ。旦那もお気に召したので良かった。 中学か高校のときにスタバの冬メニューでのんで、日本で言うところのサイダーちゃうやんけと衝撃を受けた日をな…

ブログはいい。整理しにくい気持ちは、炎上しない程度にかきとめておくのがいい!と思った。 なぜなら、たとえば60過ぎて自分の存在意義に疑問を感じたときのために、あと ときどき 自分が生きているのか死んでいるのか謎に思うときがあり(精神的暇状態とい…