2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

オートマチズム

永続性とは・・

今日の夢

Y中研の選抜の初日に、前もって出された課題を適当にやっつけて出席(文章で答えるプリントをちょっと絵っぽく回答してみたりして)したら、先学期に反省と発見をしたというメガネのデブの男の子が自作の黒っぽいTシャツを着ていて、Tシャツは家の窓の中に自…

永続性とは・・

今日の洋服

・2、3年前アーカイブスで購入してすぐ「アーカイブスだと知られるのだけはさけねば!」とタグを取り除いたグレーのカットソー ・リミフゥの短いグレーのカーディガン ・A&Sの黒のサルエル ・飴ちゃん柄靴下 ・ビルケンのロンドン

地毛が若干茶色っぽいんだけどイッキに鬼黒に染めて前髪ストパーでぱっつんに切ってかつらのような感じにした きっとはじめてのすごくお気に入りな髪型 何かのキャラクターの髪の毛のよーにただただパキーンストーンとしていて、ビニールのゴミ袋のようにべ…

キーワードだけでも

25 三田校舎 銀ブラ 夜おそく、ゆりかもめに半年ぶりにのった 26 ベージュ東京 アンテナが立ってるみたいなおやつ 半年ぶりに中新 パークハイアット 27 オカダヤ 帰宅 なんだか懐かしい場所めぐりのような3日間だった ファンタスティックな感じもあっ…

今日の洋服

あっちの方で暮らしていたころ高円寺のspank!という変な古着屋で800円で買ったジャージっぽい薄い素材で七分袖でフリルがついた白シャツ(シャツ自体はごくまっとうでおしゃれ) コムコムの紺ジャージ ビルケンのロンドン ビルケンのエコバッグ 今期は仏…

うあ

サブゼミの進行状況が予定とずれまくり&急、、・・・。。、、というか、方向みててもコミットする意義がほぼ0にちかく、、ただな〜本返したいな 時間割きめた 火曜日の絶対にとるべき実技の科目をのぞいて1時限目の開講科目はすべて削除 月(日吉?)・水…

フラストレーションはなにかしら活力になるからね

今日は芸大の最終発表の日。おめでとう、ざんねん、おつかれさまの日 なこしくん(同い年)合格おめでとう。感慨深いや〜〜、、、 去年の今日、掲示板に自分の番号がないのを確認してから半年ほど、というか去年の1月に前の学校やめてたし、いろいろやって…

今日の洋服

・トロント生まれのギリシャ系カナダ人、ニューヨークのパーソンズ・スクール・オブ・デザインを卒業後、ファッションデザインの仕事を始める。Dior Hommeでの3年間の後、2004年から自身のコレクションを発表。2006/07秋冬からパリ・コレクションにも参加。の…

ナノテスラ

なにかのN極のまわりをくるくるまわっているよーだ なにのN極なんだろう コアにたどりつきにくい わたしの中学高校時代の親しい友人に街中で方位磁石を持ち歩いて方角の確認をして、お茶をしているときに地図に自分の歩いた道をペンでなぞる 最近小綺麗にな…

今日の洋服

2年前に広島のアローズで買ってもらった貝や木のビーズがジャラジャラ4連のネックレス 前後左右のはぎ方や色がちがう茶色のニット アニエスのブーツ annick goutal(grand amour)

C++

遅めのブレックファストののちhardwork 実技の、ハッタリとは別の知識をつける必要がめちゃめちゃある ケーキを食べる時ティービーをちょっとつけると野口五郎が最新のDSのインベーダーゲームをやって「もう戦闘モードです」とかいってて表情が明るくなって…

普段いろんな情報はインターネットでみているんだけど、お茶の間での報道はいったいどんな感じなんだろーと一ヶ月ぶりにティービーをつけて注意して長時間見てたら頭くらくら ニュースとかバラエティとかみてて多重人格になりそう なんたって部屋にいるとき…

今日の洋服

古着の白のニットカーディガン ネルの白地にチェックのワンピース 白っぽいスパッツ ビルケンのロンドン でかいいちごプリントのフライターグ annick goutal(grand amour)

必要なものはほぼそろっている。なにを流通させれば今をやりすごすことができるか、少ない経験値でできるかぎり考えた(やりすごすというテーマを設定するのが今のせいいっぱいだった)あたらしく知ることで過去のなにかとなにかがうまく接続されたり次を想…

今日の洋服

コム デ ギャルソン オムのLサイズのアセテート100のびかびかした真っピンクのシャツ 高校の時美術の予備校でおばあちゃんの編んでくれたニットと合わせてはいてたら指差して「パジャマ?」と言われたボーダーのスエットパンツ annick goutal(grand amou…

CGっぽい表情

暗い場所で細かめの作業。手のひらと手の甲がびしゃびしゃ。ぐちゃぐちゃ。冷たい。ガソリンくさい。塩素臭い。また街、実家近辺に、色々採取しに行こ 他 あたらしい記憶をつくりつつある、視覚的な像はむすぶけど、さわることはむずかしい記憶をつくってい…

土地代

認識しやすいシンボルがあるようで、実は0.1mg以下の水のようなもので、つぎの瞬間気体になるやつ、つまり、生きていて生成している記憶にまつわることがおもしろい 目で見てさわれる使える流通する具体的なシンボルを与えられると、認識しやすくて楽。で…

リアルタイムnow

すごーく小さい頃、道を歩いていてバランスを崩してこけそうになった時、アスファルトに手のひらをつけるとごつごつして痛いからいやだなあと考えているうちに、顔面が地面についていたので、おでこにいつもかさぶたがあったんだけど、 今頃、肝が据わってい…

全身をかたい黒い革でカバーしたい気分

気分がぐずぐず やってることしっちゃかめっちゃか とみせかけて静止状態 気持ちのON/OFFスイッチが、みつかりにくい どんくさいのは、いつものこと「器用」といわれることもあるけどどんくさいことに気づいた後に気をつけているときのこと 人生って。。。別…

今日の洋服

シカゴで買った黒のコットンの古着ワンピース ジュンヤの黒地に白の水玉シャツ 黒地に白の水玉タイツ 赤のトレッキング(靴ひもは白) 銀というかもはやグレーになっちゃったフライターグのローラ

今日の夢

スタジアムの外堀のけもの道を疾走している。スタジアムでは小学校の時の友人たちと今の姿でクィディッチのようなスポーツ?をする。けもの道では白い馬的な白いペリカン的な生き物と、予備校時代の友人スンちゃん的な女の子に出会った気もする そのほか複数…

実家からわたしあてに学校の成績表を送ったというわんでがきたので、何ヶ月振りかにドアについてるレターボックスを開けると、伊勢丹さんやH.P.FRANCEさんからの手紙が「ドザー」と出て来た・・・よびこーからもレターがきていた。黄色いからすぐわかる。わ…

今日の洋服

マルジェラのニットジップアップ 緑のチェックのネルシャツ グレーの長袖Tシャツ ジュンヤのグレーのスカート グレーのジーンズ柄タイツ 白のリーボック

今日の夢

高校の教室のようなところ。別のクラスにいる、現実世界で来期の休学を考えている大学の友人にグルッポムジカーレを焼いた深い透明の緑色のMDをあげる。彼女は、たてまえか本音かは置いておいて、喜んでいた。チョイスは間違いじゃなかったか、若干不安にも…

今日の夢

現実にいる同い年の友人の、すごくきれいな線を引く才能がある多摩グラの女の子が出てきて、グラの試験にそなえて先生的なことをしているのを聴いている。彼女は、ホワイトボードにいくつかのキーワード「ろうそくの火のライン」「水のライン」「◯◯で想定す…

?「かわいい」の質量?

昨日部屋に着いたときの開放感ったら凄かった ごみ捨てて、そうじして、勉強&制作 やることをやるだけ。。。やる必要0のことにも顔を出す余裕ももちつつ、切り抜けるだけ 卒業制作は2年の後半で終わらせたいな、、 複数イメージがあって、あとは計画さえ…

目をきたえる

たらいま テンションは高かったというか、皆そこそこ低いのでいいかんじにできたというか、全員のノリがわりとバラバラだし、好きにつっこんでいけるから(昔から)らくちんだった 教会や博物館、伝統工芸の工房をめぐりつつ、いまやっていること、仕事の内…

午前たらたら 午後たらたら 「いまからやりたい研究を、やるのが、だるい」という、愚痴的なことを、いう。のは、多分、ちょうどいいペースが、みつかりにくいから 夜ちーちゃんとにーなちゃんがきた のどか ひさしぶりだが、いつもどおり 彼女たち若干のど…