2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

コーポレ

今日までのコーポレーションデザインの課題のソフトの使い方が全く謎なことに若干狼狽中 わたしは今、外語大なみ?あるいはそれ以上?のペースで、毎日2時間ほどフランス語習得の訓練をしているのだけど、日本人の先生でこくぶ先生という人がいて、哲学書の…

じゃあ本能寺戻るわ

昨日は早稲田が勝ったので延長戦で今日も休講です。なんでも準優勝か優勝がかかってると月曜以降の延長戦も休講になるみたいで、今、慶應、明治、早稲田の3つが優勝を争っているんだって。 おとついはなんたら王子が、じっさい出てくると、じっさいテンショ…

何それチョーテキトー

K K . J.F.22a.1.55m.ch.H.cel.eleg.45a.max.J.F.14-24a.cel.eleg.pr vie a deux. Bonjour!Je m'appelle KK J'ai 22ans. J'habite a Shonan. J'aime l'art francais,japonais et hollande. J'ai un pere,une mere et des soeurs. Je me suis couchee tard. T…

http://www.gakuji.keio.ac.jp/academic/schedule/soukei_SFC.htmlヤッピ〜 服を取り替えたり、髪型を変えたり化粧したりカラーコンタクトをはめても、イメージチェンジをはかっても、あらゆる「◯◯さん」になれるわけとはちがうことを身にしみて感じるたびに…

帰りの小田急線で見た夢

中身がカラフルなウーパールーパー的なものになっている。「いたぶられることが、いい」「いたぶられることは、正だ」「正しい、うれしい」というニュアンスの言葉たちとともに、はじっこから切り刻まれるウーパールーパー的なもの。むしろパステルカラーの…

何このクィア空間

何このクィア空間 今日あったこと (けーおー けーおー 陸の王者 慶應 と、何度も「若き血」を歌っていて、陸の王者・・?陸の王者・・・・???と違和感を感じていたわたしはまだまだ修行が必要です) 慶應を進路として気にし始めてから半年も経ってないし…

SFC漬けの最近ですが

ヤッタ〜〜今日の慶早戦は雨天中止により月曜に持ち越し=月曜休講〜!!! ヤッタ〜〜〜東京メトロの路線図作るdevoirs宿題も来週に持ち越し・・・あれ・・メールで提出だったっけ・・・・日曜参戦予定。かつきにチケット買ってもらってるからね。

ゆるいゆるすぎる もっとCOOL

COOLにMASSGAME ときたまはずすくらい あとは黙ってろ!!!あるいはクッシャクッシャになってていい あるいはテッテ的にビジネストークの研究したい(まあまず無理)ゆるく、時々透明になったり、放っとかれたり、黙ったり、むりに笑うことも放棄できれば、…

もっこ、中川君、ちばちゃんと4人で、夜の秋葉原で閉店時間までメイド喫茶をはしご。事前にまゆなから色々情報を頂く。2軒目の17歳の「ひなちゃん」に中川大フィーバー その後湘南台のバーミヤンで目がしょぼしょぼになるまでディスカッション 明日のフ…

step-upのためには、とりあえず、脱バックレだろ

睡眠>ひといき>リラックス>リスニング>同情>おしゃれ>バックレ>お金の無駄遣い>おもしろさ>友情>甘いお菓子>流行>制作>思い出>時間の無駄遣い>学業の責任>切り捨て>希望>金銭の余裕>エッセイ>いいわけ>終わったこと でもあんまり眠りた…

若干調子に乗りすぎました

へらへらしていることを反省します 皆、限りある時間を一生懸命生きているということをつねに肝に銘じておきます。だ〜け〜ど CNSコンサルの人は本当に優しいし、楽しそうな空間だな。メチャ勉強してCNSコンサル行きたい。 壮大なボケに、誰か、つっこんであ…

よく、「夜光虫」だとか「ひきこもり」などと揶揄されるようですが、ひたすらうすぐらい部屋で、ぐだぐだ寝るの、かなり好きなほうなんだよね。かなり好きだよ。と、布団に告白しながらした2度寝で見た夢

globeのライブに赴き、音をデータ化する機械を持って、音響効果の調査をしている。「anytime smokin' cigarette」がはじまる。普段から気分の安定を損ねた時によく聴く、globeで一番好きな曲。ライブ会場(横浜アリーナのような大きな会場)で響く音からすご…

ブルーバックスを子守唄に朗読する職業に永久就職したい夜になると演歌を聞くおばあちゃんたちに、時にはpopsを聞こうよ、と危機感を感じていたわたしも大人になり、精神的危機に陥ると「ロード〜第二章」や「ワインレッドの心」を聴いて心を落ち着けるよう…

典型的なボトムアップ型人間だな 数学の天才・慶一君のおうちへ。駅前の超高層ビルのすごい家。SFの世界・・?お母さんが若い、きれい。すごい家で二進数のおもちゃをこつこつ制作。天才的。 おおお、、、、、、、 じゃ月曜にペンチとテグス持って行くから…

がんばれ自分

僥倖にたよるだけで今までやってきた でもベストの道でやってきたとはいいにくい がんばれ ちちゃいことから ちちゃいおおきいのものさしのありかはいったい。 sence 先日学校で、オーラがあるといわれてキャーッ有頂天になったのだけど、わたしに似た印象の…

目が覚めて、

「Shit!」でも、昨晩は9時前に寝ていたので、朝の5時半でも、「よく寝た〜!」と気持ちよく目が覚めましたとさ!。早朝のコーヒーはおいしかったから、本当はオフの日作りたいけど来期もフランス語インテンシブ(週4)取ることにした。ペースメーカーとし…

今日の夢

母と、湘南台でごはんをたべる場所を探している。駅ビルの3階?くらいの中途半端な階がワンフロアまるまる魚民で、「魚民はいまひとつだからダメー」と上の階に上がると坐・和民があり、「坐・和民ならいい」とわたしが決めようとすると母が「居酒屋〜?嫌…

季節のせいにさしてくれ

はやく冬になってほしい。冬はすきだ。受験生にやさしくなれるし、受験生はやさしくされる。夕暮れももわもわしていてやさしい。受験生にキビシイのは春だよね。ちなみにわたしはもう受験生と違うよ。でもblog開始時から青年期の4、5年を費やして受験生を…

悩むひまが消えるくらい、いろんなことやって時間を埋めようか計画をすすめている。わたしのようなうわっつらばかりみるような人にはよいトレーニングになるんでしょうかね。他人に助けを求めることをできる人に人生あきらめてる人がいるでしょうかね。あき…

現実を見に行こう

そろそろ制作を再開するか。と、昨日の晩から個人的にごにょごにょ作っている、白黒のコンセプチャルポスターが、かなり宇宙のかおり。 つくってて「でんでん駄目」と感じても、ちょっと離れて見たら「えっ・・・メッチャおしゃれ・・・」あと、表現について…

ひろゆきの講演とか社会起業家のワークショップに出て、自己決定権について考えていた。 ひろゆきトークライブ@SFC θ館の若干おもしろかった話 「普段は何を召し上がるんですか?」 「冷蔵庫の中にあるものを適当に焼いたり煮たり。。」 観客「どっ」 etc,…

今日の夢

父親がでかい眼球を複数飼育している。オレンジ色でいくらのような外観(直径バレーボール2個分くらい)。 だがイクラのようにつぶれやすいわけとちがい、つるっとまるっとしており、虹彩の筋すじも瞳孔の闇もくっきりしている。 (いかにつぶれるのだろう…

孔望とOmuとzimaと、もうひとりだれだったかなぁぁぁ〜〜だれだったっけぇぇ〜〜〜今度ちゃんと名前きこう。ととろとろ見て回っていたきがする 吹奏楽のオーケストラ感動しちゃった SOS団(塾内のサークル)に入って、隠れオタのつどいに参加できたらな〜と…

明日からSFC秋祭つって、イヴェントがあるから興味ある人は来てよね。結構人少ないらしいし、芝生にねっころがってまったりインターネットで遊んだりできるよ。 あとひろゆきとか起業家のお話聴いたり、話できるみたいだから興味ある人は言ってよね。 わたし…

ちょっと末端の、はしくれの、小手先の、とうぜん具体化できることばかり考えているなああ〜〜〜。。。 バズワードに警戒しすぎていて、本当にオモシロイことが考えられているかい?NONONO うが〜〜〜。。新しさ欲しいわ〜 初心にかえって。もっとおもしろく…

今朝は死神につきあってもらって眠ってるような気持ちだった☆

「強い人に勝つんだ」っていう弱者の姿勢が一番調子のれるようなとこはあると思う☆ そこそこの自分が、「弱者のために」とか月並みなことを言い出したらどんどん劣化する?って予想をたてやすくなったりして☆ってところでふんばれるかがカギなのか、あるいは…

もうすぐ飛べる

わたしのお気に入りのジャージが旅に出ちゃったみたいなんだけど。 土木の研究したい メタ的な話?。誰にも言いにくいのは、言語化するのが難しいから。言語にできたら、もう悩みとは違う。明確なアイデンテテーになっている。言語化できたら、大声で言いた…

昼からひさびさに新宿。ゆうびん局に行ってYちゃんにおみやげを送り、ひとまずはひとりめ完了ですが順次送る予定。まあ住所とか調べ次第。小学校2年生くらいの時の年賀状のお返しを、ひなまつりにメッセージをおくったり、4月におくったり、まだ今からの人…

時間や金銭を贅沢に使い、時間や金銭よりも大事に、お気に入りの本を積み上げるように意識して来ても、乾電池のように?時と場所が変わればいくらでも交換可能なみずからのアイデンチチのハンディさに気づく、恐ろしくゲンジツ的な空間(渋谷)から帰宅後、…

ひぎゃ=

部屋の掃除をちょっとして、ポンデリング・アーモンドという天才的な菓子を買い込んで家にもってかえり、湘南台の駅でomuとすれちがってバイバイ、表参道でY-3のデイパックと革ジャンとピンヒールのスニーカーを観察、SHIBUYAに出てあそぼーあそぼーとねだっ…