2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

責任感が欠けている

のでそれに付随する達成感もかけている

子どもの頃は生きていることに疑問が「ない」から楽しいことが多い、などという人がいるけれど、

小さい頃の記憶と言われて覚えているのは、いくつかあるけれど、自分の置かれていたその状況の正確なところは見逃していても、その状況で感じた自分の感情というのは多分昔のままだと思うのでわりと自信を持って言うんだけど、昔住んでいた社宅で、母が晩ご…

自分の体験する日常は作品のプロトタイプ(試作品)になるということを言ってやらあ

以前、11月の木曜日に、これは何だろうどういう気分だろう、と思って、トライアル(試し)で新中野の心療内科に赴いたことがあるのだけど、受付のおばさんが今年はもう予約がいっぱいで〜、と言ってて、なんか、来年に持ち越してでも見て欲しいとかそうい…

バーイ2006

わたしの今年、2006年の存在感は、「今年は、2007年だったっけ」て感じでした。

わたしみたいな、自分にだけ通用する理屈を延々と唱え続ける人には、小説を書いてる人が多いですが、

右にならって、わたくしもあたためてるストーリイはいくつかあります

いろいろをどこまで伸ばすか。質を。

大掃除があと30パーセントくらい頑張れば終わりそう。で、いらん本やまんがを処分しようと思う。ブックオフかまんだらけなどにうる。あっそれよみたいって子がいたら、あげるので、みくしーとかでれんらくしてくれたら、送るORてわたす、などの手段をと…

ピンポン

高2の夏に、夏期講習の中日にはじめて一人でミニシアターに入って観た映画。もう4,5年前の話。時々思うことで、わたしの同級生は今大体大学3年生なんだけど、大学3年の時に初めてひとりでミニシアター系の映画館に入った〜って子とか、いたりすんのか…

猿知恵だね

おもしろい変圧器だね。 の だね。 夢の飛距離 言葉の飛距離

お酒が苦手な理由

・滑舌が悪くなる ・目の周りが赤くなる ・判断力の低下 ・脳がちぢむような頭痛と寒気 ・翌朝体の節々が軋む、泥のようになって、立ち上がるのが困難 ・ナーバスになる、なんかしんどくすげーむかついてくる ・翌朝の浸透圧の変化・のどかわく ・翌朝の体臭…

宇宙人大戦争みたいな服が着たい。

そんで飴ちゃん指輪をなめながら登場(はくち)

この彩りかて〜、

今日は日本橋でボェーと人に会ってて、中国系フランス人の留学生みたいといわれましたが(そしてなんかそのいわれ方はしっくりきましたが)、ヨーロッパ系とモンゴロイドと宇宙人を足して3で割ったような顔だという自覚はある。純日本人。 あと、掃除機のCM…

揶揄・揶揄・揶揄〜!!

あーリクルートスーツおしゃれに着たい〜

フィンランドのファッション

マリメッコやイヴァナヘルシンキはもう自分の中のブームは中学生くらいの頃に終わったんですが、フィンランドのファッションはどこかパッキリしたシルエットと質感・色彩が個人的にけっこう好みをついてくる。だーら最近好みの服少ないわ〜と思っていた11…

羽織裏

これいきたい! http://www.matsuya.com/ginza/design/0122e_haoriura/index.html ええわ〜羽織裏〜。チャーミング〜。やくざ〜。 お正月のコスチュームをきめかねていたが、こういうのいいわ〜。 父親が、お茶をしてる関係でここ一番の時に和服を着たがる人…

ディーン&デルーカが日経デザインの新年号に取り上げられていたよ。

なるへそ〜と思いながらよんでるよ。エレクターでの大量陳列という戦略はやっぱ好きだなーと思い、最近ユニクロはエレクターをやめたらしいけど、それ、まずいんじゃないかなーと思う。だって華やかさに欠けるものね〜。

デジタルビデオカメラ欲しい理論8

こないだ中野ブロードウェイ内のフジヤエービック(中古のオーディオグッズ屋)をふらついていて、トランペットが欲しい黒人少年ばりにガラスにはりついてたら、ヨドバシの現行品の2分の1の価格である3万〜4万の範囲で欲しいデジタルビデオカメラやデジ…

昔これを表現したらおもしろいんじゃないかって思ったのは、17の時、教室でボーとしてたら、神経が突然過敏な感じになった時のこと。空気がいたい!空気がうるせー!てうろたえた

今はボーとしてたら画像がグニュ〜とゆがむ感じですかね〜 サーっと自分の皮が足元に下りて言って別の、皮をむいたものに、脱皮するような感じもあります どれもこれもひとえに血圧のせいだとおもいます。

整理しときたいことはたくさんある。

〜ニャ!個人的な記憶の引き出しさえあれば、追憶の日々の、再体験はできる。と思う。高校時代のこととかね。どもり・たじろぎ・ごまかして、目をそらしてアホみたいに空ばっかり見てた気がするから、バカみたいに屋上のフェンスにつかまってた気がするから(…

今、いいとも見に来たついでに初めてオーラの泉を見たけど、なんか露骨な番組だね。あのかりすまこが描きそうなパフォーマンスしてるおじさん、日焼けサロンとか行ってるのかな。スーパーハードのペンギンみたいなバッドバツマルみたいな髪型だな。国分くん難しい顔してるね。

なんか予告とかみててもゲストと番組内容の組み方が大体見たことあるような系統だけど、やっぱ茶飲み話テーストに終始しとくのが大切なのかな。 いつだったかの赤ちゃんを高い高いするマイケルジャクソンもそうだったけど、やっぱ太田光のものまねは過激です…

「はてなブックマーク」について

昨日その趣旨を調べ始めたんですが はてなブックマーク つまりこれは他人の言説のジャイアニズム・スイッチということ? − まだわたしがツタヤで夏にフィッシュマンズのアルバム延滞の連続に気づいて深夜ポスト返却の術(最後の切り札は踏み倒しの術)を使う…

あ、あきらかに日が長くなった。

だって今夕方の4時すぎなのに、こないだまでもう夜の前だったのに、今西日で夏みたいな空色だもん 3年過ぎたら きっときっとやってやるさと いっていたのはあーなたの ほうじゃ ないですか

紙や画面の上で、文字で言えるだけで、十分満たされてんじゃね〜のっと思う

白カビチーズうまいわ〜

なんか水のみだしたらチーズうまいわ〜 あのね、ここだけの話、最近デイーン&デルーカの話をよくするけれども、実際、わたくしの財源である方の職場が新宿の某有名デパート伊○丹地下食品売り場であるが故とってもおいしい食べ物を毎日口にしていますが、今…

突発的靴紹介コーナ

こんかいはカラフル・バージョン 左から新宿ルミネのB-companyとかいう安いインテリア雑貨屋のような所で今年の夏に購入 去年の夏もラメ入りのが気になってた。なにげにぴょぴょ様とお揃い かかとがくつずれるので、ややカットし、カスタマイズしてはいてる…

やっす

やすいやっちゃな ボーッとしながら考え事をしていて、それが長く続き、また人に話したくなるくらい興に乗ってくる場合は、けっこういい線いってると思うのだ 先日、アンナチャンと、ここ数年でインターネットはほんと明るくなったという話をしていた。ブロ…

鉄コン筋クリートよかった

ピンポンは映画で見て、楽しかった。半年前にまんがで「青い春」を読んだ時に、ん?なんか謎、でもわかる、なんか空気みたいなとこから入ってようやくなんかよさが見えてくる感じがする、その読み取り方は、けっこう根気がいるというか、むずかしかった、の…

均衡のことを、品川で考えてた

均衡の願いをベースに、行動してること。何かを突き破るためとは違う。均衡を保つためにやっていること。 姉がラクロスの中四国ベストゴーリー賞を貰った帰りの車で、メンバー全員と19を号泣&熱唱したような、陽のエネルギーを持つのなら、わたしは陰のポ…

味がしっかりあるドライトマトの味覚は個人的には梅干しに似てる。

アラビアンナイトとかに出てきそうな干し肉的なイメージもある。だからおいしくても積極的に食ってるとエグい気分になると思う。 時々なんか味うすーい、かたいだけのやつあるけど。あれまずいわ〜。ドライにしてまずいわ〜。多分あれ最初に食べたからドライ…

気分よく歌っとんじゃけんほっといてやりーや 

というレベルの話で、個人的には、イブならかざる。断然、かざる だってうれしいしね。 退屈?まずしいって?うるせー おおまかには正しいけどツメが甘いことをするより多少痛かったり陳腐でもいいからつめていってもいいと思う とりあえずはね。それができ…

なんかでもまあ正直なこというとけっこうへこんでる

おとついのメール やっぱわたしは気を抜いたらすぐ乱暴になるのかなーと思ったりしてる。 今日は朝はわたくしの家に高校時代の友人アンナが来て大掃除を見守り、夜は高校時代の友人愛ちゃんの家でキムチ鍋をかこみ、たのしくおいしくまた、しっかりと大人の…