そろそろここも危ない

本日のポエム 〜前章オブpoem for G pants〜


いいかい少年
君は先日
チロルチョコを 二箱分買ったろ
それを毎日食いつないで
やがて箱が空になったころ
僕は君の前からいなくなるだろう


いつまでもこうしてるわけにはいかないんだ
人は刻々と老いていくし
君だってどうせ僕より早く死ぬんだろ
人だから
僕がおいてかないと
君に先においてかれてしまう


あ〜生きるということは あ〜生きるということは 


メッシー食べたい メッシー食べたい 
あっ今朝のパン一口しか食べてなかったからあまりがあったはず
おえおえ〜
恵まれた才能が オシャレに咲いているよりは 野暮とか鈍感とかいったものに共感を覚えるように
無常感を踏みしめて一歩一歩 うちひしがれるのも悪くないんかもしれん
ひとつのリンゴを君がふたつに切る
寝る前には死んでしまおうと首に手をかけて 12時きっかりに眠りにおちて 
朝起きたら憂鬱ながら なんだか脳天気な心持
あ〜 なんとかなるじゃろ その後もきっと
きっとそのうち 気分もよくなってくる


あのねこないだ一こ下の後輩に卒業アルバムの写真のことに触れられて おいら「だまれ!言うな!」の繰り返しでした だってありゃーないじゃろー あれについてはもうそんだけ!もうそれ以上は言わん。多くを語りたがりません。