冬至よ!ヤッターー!!

れんこんを白っぽく和えたものを指差して母に「これ何?」と訊いた
母は「れんこん」と言った
(それはわかっているのだけれど、このれんこんを何で和えているのだろう?)
この景色を前にも見たことがある。デジャブだ。
デジャブでは私は「何で和えたの?」と訊き、母は「マヨネーズ」と言った。
そうはさせない。運命にされるがままになるものか!
私は「・・・マヨネーズで和えたの?」と訊いた。母は「そう」と言った。
この瞬間、私ははじめて未来の決定権をこの手に獲得したのだった!



ウ〜ン アブノーマル・・・
コリャ!危脳(あぶのう)!


危脳丸を「危脳!」て略して呼んだりするとこがまたおかしい 大昔時意味不明に爆笑したけど今読んでも笑いが止まらん
岡田あーみんネタ