うおお

おっとっとおっとっと!!



あーららーあけまして おめでとうございます!
今年もどうかよろしくお願い致します。


今年の目標、決まりましたか?おでは決まりました!「苦手意識をなくす」です。やっぱこれじゃわ〜
元・花の女子高生にも、平面にも、石膏にも、勢い娘にも、苦手意識をなくし、
素材と相談して、むりなことはせず、「はてな発車(見切り発車と同義語)」「タヘヘ終了」無く、自分に都合の良い様に、コトを進めていきます
あれなんよ 「あーは安すぎる、あーは軽率だ」と自分の首を絞め続けて幾星霜・・、自分でも理解できないことを見切り発車でやってもやっぱ意味不明ですわ
そういう時期があってへこんで思い知らされて今はじめてここにいますが、いまだによくわからないんですが、
まじ 意味不明なんじゃが、
粘土みたく形に精度がないと全く話にならない(精度がないと言い切りに繋がらない)って素材なら話は別なんだけどね〜
ポヤポヤしててもOK風味だから困る
たった6時間で なんでもできる わけじゃないからね
見限って 話をつけていこうと思う(モチーフ出されて自分は何がやりたいのか、とか言われてもモチーフと上手くからまない限り「んなこと知るか!!」じゃけーね そこで、そんな状況下でどう攻めていけるのか。気に食わないモチーフを出されても、デザイナーとして、最低の仕事の水準ね。条件が悪くても恒常的にこのくらい旨いめしは作れるという)
素材に踊らされてもいけないんだわ あくまで包丁を持つ手でないと


他人のレシピのコピーにとまどいを覚え 天才のように自在に扱えないことに苦しみを覚えもしましたが
いまでもそうですが
他と同じような料理を作って競うことにもね・・そしてそれが 苦しまぎれで
うんざりして でもあきらめんこっちゃわ そしたら解決の糸口みえてくるよ!がんばる!


日が長くなった!ヤッター!