きょうのよてい

朝は「紅の豚」見てた
え〜〜!?なんじゃそりゃ ず・る〜い〜

いまから(いま12時ちょうど)公民館に行って考え事をして、につまってきたら夕方頃銀杏でも描きにいってくる バーバリブのでかくて丸いマグカップを家から持っていってそれでココアを作って飲もう あともうちょっとファケた見切り発車の絵を描きたいんだけど(忙しい中で自分を見失わないための)、時間的に無駄はできないから頭の中でやってみて、面白そうだったら行動に移してみる。それより☆dessinがぼやついた仕上がりになってしまう科学的原因の究明と解決をしなければ・・
考え事は◎平面でもう描き出しでパニクることなく、プロセスを決めてしまってデリケートなとこの決めをつめていく時間の采配の割り切りをつけるためのじゅんび これほんとはそつなさ過ぎてふざけんな なめんなって気分なんだけど、やりたくないけど、ともかく形にならないと話にならないから・・何が言いたいのかまで踏み込んでない絵になっちゃうのは一番避けたいことだーら しかたない!!まづはプロセスの効率化、それが力量的にできてから気持ちを言っていこう おさえてないとちゃんと伝わらないものがある
△立体はマイ・ワールドになってしまって理解されない危険性があるみたいなんだけど、着眼にはちゃんとした理由があるし精度が高いからだいたいは大丈夫 でしょう!きっと。コンセプトシートとか書かされたら大丈夫だと思う それよりも、dessinがもんだい 光の位置に上面下面反射光に側面は陰で・・黒色と白色が・・あ〜〜・・お金もない


将来的にべつにわからなくてもよさそうなことを知るために他のことを忘れながら掴もうとしてるんじゃみたいなムナシサというかセツナサ・焦りのようなものは気分的にある(でもすぐさまわかるものでもなく、忘らされるものもなく、忘れることを引き換えにしてわかるものでもない)
何か新たな発見の火種(視点)のようなものを掴もうとしてるんだろう(平面に立体的に描くこと、とか)知ったら世界がまた新たな発見とともに見えるんだろう それは知ってる人にしか見えない世界で、いまだ掴めないおれはそれに選民的な雰囲気を感じていやんなっちゃうんです 
一年二年の苦痛なんて一年くらいですぐに忘れて「いい経験」になるんだーら死ななければだいじょうぶさ しんどくなったらちょっと休んだらいいのさ