「かきいれ時かぁ(かきいれつつ)・・」

実家から東京に持ってきたCD

姉がエイフェックスツインのAlberto Balsalm (アルバムI Care Because You Do)がお気に召したようで
眠るときやくつろぎ時によくかけている。
この曲を聴いたらわたしは、高校生だった頃の夏の日の土曜の すずしい朝に
広島駅前の愛友市場の魚屋の前でモーローとしながら人を待っていたことを思い出して、
魚のにおいや煙草の煙やコンクリートに染みた打ち水の跡などを連想していたのですが
最近はその記憶も薄れてきて中野のマンションの単なるくつろぎタイムの曲になりつつある。


広島の友達に若槻千夏に似てる女の子がいて
わたしはその子の持ち物がとても好きで
広島を離れる際にそれらを色々貰ったんだけれども、
一度その子の家に泊まった時に聞いた話のいろいろがなんだか今ツボ
特に高校の時部屋で吸ってた煙草を、母親に追及された時の話


ちょっとせつなくなりつつ。Alberto Balsalm (I Care Because You Do)