んんんん

んぬぬ


青年期(後期)のせいでしょうか最近、身近な友人たちの迷走OR邁進っぷりがはっきりしてきたような気がしますっつーかそういう話をちらちら耳にします。

はっきりいって何浪もして東大を目指したところでしょうもないと思いつつ
(だって現役で入ってしまった人はもうとっくのとうに通過点になっちゃってるんだぜ!高校を卒業したのと同じようなもんだぜ!)
プライドとガンバリに妥協を知らないわたしたちだからなあ
そのせいで時間に対して妥協しまくってることになかなか気づかない。
というか気づいててもどうしようもなかったりする。
どっちに折れるかの選択を迫られてるんだよネ
それは自分に対しても思う




あと高校時代から何か達観しちゃって出席日数足りなくなってきて
内申悪くて大学落ちて予備校いかずにフリーターとかね
やりたいことはあってもね


日本で一番入るのが難しいとか言われる大学・芸術大学 にいって
勉強に部活にバイトに励みまくって
充実
していても



どっかでザセツして
なんか、、なんかな〜てくすぶりながら
妥協した毎日をなし崩しに生きてるわたしも


不安は誰にでもつきまとって消すことは無理だろうと思っても



まそんなぐるぐるせんたっきをまわっていくわたしたちなんですかね
大変、、、、大変だと思うんだけど、
タイヘンダ〜〜て思いつつ生きてるんだけど
なに?なんかいいことあんの?それで??



何千万人のプライドだよ!!!
プライドを守ってしんどいのとプライド手放して楽なのとどっちを選択するかって話なのかな?
プライド守れてるほうがまだ楽だ  プライドが粉々になることは、かなり、つらいぜ。





課題やんないとな〜〜
プレゼンで皆のハートをキャッチする自信はあるんじゃが
こまこました遊びばっかやって作品をつくってないだろっつ