それこそ、誰々に申し訳つかんとかそういう話じゃないけど、
誰々と一緒に生きてる分当然そういう話も出てくるだろうけど、
誰かがある程度(たとえば雑誌やTVなどのメディア)まで持ってきてくれた、あるいは家に置いてあった、情報。を、集めて鳥の巣のようなものを作って、そこにお雛様のように座っているだけじゃ、クソの役にも立ちゃあしねえ(←電気グルーヴの歌詞)
いやクソの役に立つのってかなり大変なんじゃないかと想像できるけど。


巣の上であぐらをかく楽しみとは別に、
楽しむためにやらねばいけない(労働のような?)こと。
(普通の労働は、労働が、マネーを介して、楽しみの代償となるのだけど。
 自分の楽しみたいことを、マネーを介さず、労働する?)
やっぱり、生きていく以上、自分が一番しっかりしなきゃいけないのだ。
誰かの権力にたかるわけにはいかない。


だから、もっと見直しが必要なことが、ひとつ見えてくる。
たとえばわたしの仕事っぷり。夜にエンジンがかかるんだけど、かかってくると、明日の朝はないものだと思わなきゃいけない。でもわたしには明日はあるし。


やっべレポートもしなきゃいけないけど歯医者の予約もあるんだよね・・
ていうか予約し直したけど授業で行けないし・・・
やっべ 
やっべっべ


はじめて作業用のつなぎを着たんだけど、ひさしぶりにワクワクしてきた。
ブルーのつなぎ(別名ジャンプスーツ) 自分がこれを着てることになにか新しい可能性をかんじる。
形から習うのも気が引き締まっていいね。