羽織裏

これいきたい!
http://www.matsuya.com/ginza/design/0122e_haoriura/index.html
ええわ〜羽織裏〜。チャーミング〜。やくざ〜。
お正月のコスチュームをきめかねていたが、こういうのいいわ〜。
父親が、お茶をしてる関係でここ一番の時に和服を着たがる人で、そのつどいちいちママが着付けてて、トイレのときにまた大変なのに見栄はるわ〜。ってみてたけど、若い女性の場合、地味でシンプルな服の上に地味に羽織って、裏がやくざ!っていいんじゃない?ありがちでいまひとつですかね?陳腐?
もうひと工夫思いついたらけっこうシャレると思うな〜。
個人的には軍艦柄か、野菜づくしか、鯛づくしがいい。デイリーユース用にディスコっぽい蛍光色が散ってるのがあればいいな。