ピンポン

高2の夏に、夏期講習の中日にはじめて一人でミニシアターに入って観た映画。もう4,5年前の話。時々思うことで、わたしの同級生は今大体大学3年生なんだけど、大学3年の時に初めてひとりでミニシアター系の映画館に入った〜って子とか、いたりすんのかな〜、そんでそんな子からすれば、今現在大学2年生の学生体験を先送りにしてるわたしは、どう映るのかな〜って思ったりする。今の同級生も、皆年下だけど、来年には一学年差になるし。いろいろ風景はそのまま。高校の時、主人公のノリがムンライににてるなーとか思いながら、わ〜っと思いながらみた。今はふ〜ん。しら〜っ。陳腐な映画だゼって観てる、窪塚のポージングがいちいち寒々しいなって思いながら見てる。窒息状態の夢から醒めるときにこの映画の音楽で目がさめるときがある。僕わニートだぜ。