かくことはいろいろありそうだが

さいきんぽそぽそかいてるのはいろいろ状況があってね。
わたし記録してそれをみてもらうのはけっこう好きなほうなんだけどね。
まああしたの夜ぐらいからまたぽそぽそボリュームを上げていこうとおもってる


きにいってる花のピンが、予備校帰る時机の上においといて、朝行って見たらきえてたんだよね〜
ちっちゃい時おねえちゃんの友達がハワイみやげでくれたピン。
同時にまゆまゆ様のねんどグッズも消えてたからしってるかきいてみよ・・そして電気のDVDやらまんがやらかえしてもらお・・



はじめて2次うけてきたけど、1次みたいないちめん知らない人たちでわいわい受験感は薄くって、しりあいどうしがちょいちょいいる感じはけっこうキライな感じかもな〜と思った。
色はまあガッツとセンスのみって感じだったな〜
からまあ初志は貫徹したんですかね〜
どうなんでしょうね〜さあね〜。
監督どうしで持ち込み道具のいいわるいとか受験生につたえることとか連絡しあうトランシーバやめてほしいなぁ〜 びくびくするから(特にわたしのような、すでに禁止って念を押されてる秘密兵器をつかってたりする・ていうか80%は禁止用具で描いてるタイプは)びくびくするとやっぱり絵にも出るよそれわ。明日ダメっていわれてる道具もすべて持ち込むつもりだったりして・・どうなんだ・・・・でもそれがあってはじめて仕上げまでもっていける感じはあるんだよね〜・・・・
びくびくしたものをつくるのはやだよそら〜・・・
やだけども仕上がる前に時間切れのものをつくるのはもっといやだ・・
のでもう開き直って反則しまくるか・・そんな度胸とチャンスはあるのか・・
つーか!!
な〜んで!!道具に干渉してくるのかなあ!!なんで道具を限定するかなあ!そらー他人に迷惑がかかるようなのは論外だけど、個人の生き方が今までいろいろあってこれからもいろいろあるよーに使う道具も色々あってよいとおもうのだけどね。
なんでなんだろう!!?!!
同じ道具を使って力の差を見るとかいうこじつけともちがうっぽいし。そしたら課題に自由度がありすぎるもんね。なんでなんだろう。
どんどんとりいれてみたりするといいのに〜とおもうけどね。
そのままでもできる人はそのままやればいいだろうし。
けちくせ〜な〜



あとなんか、主観ってへんなの〜とおもった 原動力だもんね ○○には勝ちたい、とか、○○は嫌、とかそういうのって、主観のかたまりみたいなもので、そういうものがあってはじめてやっと何か起こす原動力になったりするのが。変だな〜と思った。いっしゅん愚かそうなのに。
一瞬おろかそうだから距離を置きたいとおもっていたんだけど。
主観が消えたらなにかと要るものがどんどん削げていくのかな〜。いろいろ消えていく一方なのかな〜とおもったりして



明日がチャンスになるかどうかは・・、・・、
まあなんか・・・、、、・・・・・・・、、、、、、、・・・・・・・・・・・、、、、、、、・・・・・・・・・・・、、、、、、
どうなんだろう・・道具に難癖つけるなんてへんだ。失敗か成功かは・・う〜んでも作品でみてわかるってものとはちがうっぽいなぁなんか・・・・・さいきん、作ったものがすべてを語るなんていうのは幻想なのかもな〜っておもったりするし・・・・・・まあそんなにカッカするのもへんだけど〜・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・
ひたすら念押したり、クロッキーを鬼のようにしたり、機構をつぶさにみたり、
クロッキーよりも完成品の方が印象出てるようにってやったり 実物よりも実物を描いた絵のほうがおもしろいって思えるまで描こうって気合や これが死ぬときに最後に見た一番すごい風景だって思いながらなんかみたり、歴史上のあいつやあいつがどーのこーの、
いままでそうだったならだいたいこれからもそういうふーに生きていくんだろーなってわたしは思ってるんだろうけど。


そういう次元の話に、カッターやえんぴつを使っての造形は禁止しま〜すっていうのは、?ハテナだとおもうな〜。どぼいう様式美や〜。わたしがカッターで造形してとなりの誰かがこまったりするんかいな


って試験場で説明して使えるようになるならそうすればいいと思う じっさいは、バーン!!と言われてしまったらすごすご引き下がって、こそこそつかったりして、ぽそぽそびくびくした作品でもつくるんでしょうね〜・・
かれらと自分の中に、受け入れてやる側と、受け入れていただく側的な上下関係をきずいているきがする。じっさいどうなのか、そんなにえらいのかどうか、そんなにへつらう必要があるのかどうかは別・その逆もそうだね。