いや〜も〜いい加減、、て、も〜いい加減、、て



惰性でやること(すみっこで呪いのかかってそうなゴミばっかりつくること)に期待をかけるのはやっぱりまちがいだね。
いてくれるだけでいい、つづけてくれるだけでいいとかいう基準はけっこうあるけどね
わたしが今現在書いているB-L-O-Gのことです


TBSラジオが細々とだけどききとれてうれしい



いま実家にいる 帰りのバスはいつもうっわ、、て思うほどふっつーの風景がひろがっていて、
ふっつーというのはすごく暴力的というか凶暴というか凶器になるな〜とおもう
夢もキボーも○○ てレベルで
わたしの言ってることわかります?わたしは全然わかりません
なにかすご〜く記念碑的なものを自分の中にみいだしといて、風景と重ね合わせれば、いかなるふっつーの風景でも、強い意味をもちそうなきはするけど、単なる自分言語ですから〜
通じるのは自分の中でだけですから〜



上京1年目の夏に、やっと広島に帰れるんだ!と思って帰ったら、たった3か月るすにしてその後も頻繁に留守にしますよってだけなのに、なんか距離を感じたな〜。おばあちゃんちにいるような気分になったし、自分の部屋にいてもびみょ〜にこころぼそい気分になったし、、2日目あたりからごくふつ〜に生活できたけど・・
多分今回もだけど
違和感を感じる=成長したってことならよろこびますけど、はたして?まゆつばものだしね〜
あとうちは貧困層だな〜と暮らしのディテールをつぶさに再確認しておもった  貧困はわたしの中では安心感につながるものがあるんだけど
自分の生活と周辺がちゃんと関係して効果も出るって感じがするからっていうか・・
わたしがつくるものになにかしら空しい感じがつきまとうのも育ちが関係してるんだろうな〜っておもったり
常識っていうのは個人個人が18までに身につけた偏見のことを指すっていうことをね


広島にいる間に大事な、つかみそびれていたことをガチッとゲットしたいな〜