今日の夢

夜、仲間だけどはじめて見る顔の人たちと肝試しの坂を降りるとちゅうで携帯にこわい画像。黄色っぽいライトアップがすべてこわい画像。こえーなーと思いつつわりと楽しい。
好きな映画監督ティム・バートンの新作をみている。主人公のこどもたちひとりひとりのちょっと緊張の走る冒険もので、けっこうひとりひとりにシンクロできる感じ。ビッグフィッシュみたいな感じ、ハッピーエンドと思いきやつぎの瞬間ひとりひとりがじわじわ人間ミキサーにかけられるセンスゼロの内容(流血シーンはぬき)。カラーが普通にあざやかめ。すごい気分を害される。(いったん目がさめる、朝の8時ごろ)仲間の男の子たちにハッピーエンドをみたらすぐビデオを切れって伝えようと思って二度寝、同じ夢を見て伝える。けっこうひきずって、ほんとにやな映画だったといっている。ナイトメア〜はキャラクターデザインがちょっとこわいだけで基本心温まる話なんだけど、今回のはほんと感じわりかったといっている