立場は人を作ります

交友についてちょびっと考えかけたり


しばらく大好きなインターネットから離れていたので、適当な暇つぶしに浮かれていたんだけど、思考回路を、もっと鍛えるべき。田舎のオネイチャンになっちゃうからね。5日後にはイタリアに行くけど。
もちろん考えるネタはあります。
わたしの、人との直接のコミュニケーションに消極的なとこがかっこわるいことなどです。
適度にさらっと流すこと=いいこととかいう勘違いでもしたのか。シエスタとお茶が人生の目的になっているように、、あるいは、考えてもいずれ起きるのがわかっているから、死ぬことを考えるのを避けるように、○○についてもしていたこと!
一日1にくまれ運動も並行して考え、政策にしたいくらいよ。
いつもながら頭がとっちらかってうまくいいにくいよ。って言ってれば許される気がしちゃうくらいよ。
あじあじ


家族が出かけているので父が育てている花の水やりに帰省したら、毛虫が玄関のバラについていて、父が電話で「わりばしでとってふんでね」というので、嫌だと伝えると、「一晩で全部食べちゃうからとって」というので、かさの先でとって適当な雑草を食べさせてさっさと蛾にさせよう(蛾は大丈夫)と夜出たら、毛虫が2匹でひとつの花を食べていて、そこまでは、写真にとろうかな〜いや気持ち悪いしやめとこ程度で大丈夫だった。きみはアゲハチョウの幼虫、、と念じながら駆除して水場に行ったらコックローチが5匹ほどいてにやにやしながら失神直前で引き返した

でもショック療法として効果があるかも。免疫が出て。

どーりでよくネコチャン達が水場のあたりで暇つぶしてるわけだわ〜・・