なんでわざわざ下手にやるのかな?

全く違う土俵
をつなげる。

かび?吊り橋?メディアアート?飛び道具?


簡単なオブジェクトの観察と、その組み合わせでなんにでもなるけど、怠惰さが、生産の効率を、著しく低下させている。(T_T)
ex.黒いスーパーファイン紙に落ちた指紋が気になる気分をプログラミングでデジタルな表現。
puredataで作ったピアノ線で吊り橋、かびをデジタル&インタラクティブに表現。特徴は何にでも。
時事問題なり日常生活なりに絡ませつつデジタルで表現してみればちょっとしたびっくり事はできる。
インタラクションの目的は、次の代を作ること?欠けたいとなみを継続するということ?


生産の効率さえ上げれば、わたしの小さい脳の運動で考えていることは何だってできる。(T_T)なんたってインスタントですから。軽くて乾いて、フリーズドライな人間ですから
そして頭も悪い。「エンコー」をかっこいいと思っていたような、昔のタイプの人ですから ヤンキーをこわがったり。最近本当お母さんに顔が似てる。横顔も正面顔も、鼻と口の感じとか。

____


ちょっとすごい事を思いついたので春休みはガンガン猛勉強する。主にC言語の。もしかするともしかするかもしれない。かなりタンジブル度高いTUIを思いついた。このまま行けば国家の秘密兵器になちゃう。MITの教授に就任しちゃう。
春休み前半は国内でプログラミング言語を叩き込み、後半はアブロードで英語思考を叩き込みます。インドに行きたかったけど、アメリカ西海岸でもブラブラ見学してみる。試験も受けなきゃ。



過去も未来もありますけど今日のこの時間をすごすことがすごくつらい気分です。大きいやわらかいぬいぐるみが欲しい。安いやつ、なんかシャカシャカした白いポリエステルでできてるスカスカした枕みたいなやつ。できればかわいいやつ、それをPCと自分の間にはさんで頑張りたい。




あらゆるすべての皆が要領良すぎるので目から汗が。わたしの知らない世界のこと。トモダチづくりがうまい人は何でもできる。わたしもかれらのトモダチ。
あっ涙が止まらない。あらゆるやる気が削げるスピードもMAX。

今日は、自分の存在が、1D、2D、4Dとちがう、3Dだということにビックリすることがあり(5D?)、多分、今から、好みのようなものがかわったり、かわらなかったりするんだろうなーと。ちょっと今日はしんどくて、何度も「ねぇ!お茶しない!?お茶しようよ!!」と(目を血走らせながら)絶叫していた。返せば、余裕な気分の時は人をお茶に誘うのも億劫で、消極的、始終落ち込みがちですが(そのせいで、いろんなことをダメにしたと思う)、切羽詰まっているときは、いくらでもチャラチャラべたべたできるので、積極的になりたいときはとにかく忙しくしてればいいのでは。忙しいと、ポジティブ、アクティブ、アグレッシブにも、ネガティブにも素直にもなれる。疲れた顔を見せることだってできるから、しょぼい3Dでも存在できる。