今日の夢

Y中研の選抜の初日に、前もって出された課題を適当にやっつけて出席(文章で答えるプリントをちょっと絵っぽく回答してみたりして)したら、先学期に反省と発見をしたというメガネのデブの男の子が自作の黒っぽいTシャツを着ていて、Tシャツは家の窓の中に自分のいる家があってその窓の中にまた時分のいる家があって、という構造がどこまでもピントが合うというかなり力作のシロモノ、それとやたら完成度の高い、夕焼けをバックにいろんな乗り物に乗って最終的には象に乗る映像を提出、がおいしい所を全部持って行ってY中さんに気に入られて彼らだけで車に乗って次の場所にいってしまい取り残される、という夢



春休みも終わりに近づいていて、個人的に何か生産的なことをしたかボ〜〜〜と振り返ってみたら、java、C++をトライ&エラー、あとウンパ・ルンパがかつて練って食べていた芋虫のようなものを洗面器いっぱいにこねたり、ウンパルンパの主食にそっくりだな〜(ピンクバージョン)とみているうちに水分が吸い取られてきておからっぽくなったり、おからっぽいな〜と思いつつ足をつっこんでみたり、石膏ながしこんでみたり、とかいろいろ、やったっちゃやったので、手にとってさわれて目で像を結ぶものがあるのはひとまず第一段階いったかな、カタチがちゃんとあって J美大に関しては、宇宙カントリー野田凪、フラボアやメルシーボークーの宇津木えり(短大部)のイメージが強いようだけど、わたしは彼女たちを知る3、4年前から立島夕子のイメージが強くて、実際J美大にはいかにも立島夕子的なパーソナリティを形成しやすい土壌だという印象があって、嫌いなタイプだしいやだったんだけど、在籍していたあいだに自分にも似たものが培われてしまっていて、だからわたしはわりと平気でウンパルンパの主食をこねたりしているのでは、と細かいところにいちいちナーバスになってしまったりした感じだったかな、あとこまこま針仕事もしたけどね。あとせんぱいの手伝いも勉強になった
要するにあんまり頑張った感じとも違うのでこれから一週間かけてもっとがんばるかな、、
趣味の面ではtumblrをはじめてみたりともだちと旅行したりケーキ作ったり穂村弘を好んで読んだりもしたかな〜