Uめちゃん(要するにうめちゃん)SっさTなかひろやさん等数名とアキバツアーたのしかった。駐車場でパーツについて説明するTなかさんの周囲にアキバの人たちが群がって「違いますこれは大学の授業です、ものを売ってるんではないです」と説明したりSっさが「きりがねえよ」とキレたりする状況が続いておもしろい。うめちゃんにお金をかりてひととおりのもの等等を、そろえなおす。ちなみに9000円必要だったんだけど、お金をかりたあとうめちゃんのお財布の中には8000円しか残っていなかった気がする。彼のお会計は大丈夫なんだろうか。でもわたしは「恩に着る」と言ってすぐアキバを離れてしまった、最悪、Yぞのさん頼んでたはんだごてやっぱ買うから借りるのいいわ。買って「もっとやらなきゃ、もととらなきゃ」的プレッシャーかけるわ(?)そいではるばる日吉まで定期検診を受けに行った(しょうなんふじさわで機を逃して)にも関わらず時間切れで5月に三田行き決定。ついでに図書館に寄ったら岡崎京子の「リバーズ・エッジ」がなぜか3冊あって「なつかしいな4、5年ぶり」と手にとって、そのまま読了してしまい、そのまま借りてしまった(山田くんの言っていることが理解できたから) ほかにもジョン前田本とかまあいろいろかりたけど Sとうちゃんは、高校時代山田詠美が好きだったってね Cちゃんは先日真正面から妊娠&中絶というプロセスをとったけどわたし思うに中学高校時代はユースカルチャーの座学がある程度の量必要な気がする。音楽とか本とかまんがとかからまなぶ。てかそういうのがない人のほうがめずらしい。繊細すぎてそれどころじゃないのかな。明日はハンズ行って学校で徹夜作業・・・・・・