今日のプロダクトworkshopで見させてもらったある人のポートフォリオが、ひさしぶりになるほど〜〜と思う感じでおもしろかった。全部ずっと昔から知っていることを、はいっ。て見せられて、わ〜ってエキサイトするようなことを、年齢や境遇の似てそうな人に狙ってやられたのは、ずいぶんひさしぶりの気がして、本当は何度もあったのに、たくさん見落としていて、長い間注意力散漫だったな〜とおもった



失敗や叱られた記憶を、次はもう過去みたいなやつをやるのはやだとかって、活用しようとおもっているんだろうなー。人からの良い評価は今はまだ刹那的で信用しにくくって、100%中つねにある50%の失態のおかげで安心して将来を考えてるってことなんだろうなー


先日Cちゃんに他人からの評価を気にしすぎてるっていわれて、う〜ん確かに的な風に思ったり思わなかったりしつつでも何でもよくなってしまって何にこだわればいいのか迷ってしまったとき、とりあえず長くつかんでいられると思ったテーマが、今はまだ、過去の失敗系なのかなー だけど年もとるし、髪ものびて、脈拍はつづき、折れた骨や皮膚にうけた傷はなおりにくくなったり、筋力もよわる等の変化がある限り、なんらかの対策をねるから、停滞したり後退するようなことはほぼ0だと思っていい気がする。曲がり角というものはある


生きてる間に流動食生活が来るかどうかはおいておいて、死ぬまで何かを摂取しつづけるわけねーと思いつきで菓子パンリサーチにこっていたけど、近頃は友達関係でsubway食をたのしんでいるから、菓子パンリサーチシリーズは静かになった


お外に出るには夜遅いので、picのバージョンアップしたやつのインストール、processing、arduino等こそこそあそび あさって体調が良かったらひとりで片瀬江ノ島まで出て海に癒されて写真とってあそんだりしよ