絶賛かちく生活中というか・・ 残留おじさんは娘や息子を見るようにわたしたちをみているのだろうか・・。そしたらもっといい感じにやりとりしたいものです 自尊心傷つくのから意地でも逃げ切るように詰め込み型勉強をする時期にいるようなきがする(慣れたらすこぶるたのしくなる)しばらくは朝から○○たべるなんて贅沢、夜の○○なんて新鮮、のパターンの楽しみを追求してみるので、7月中はしばらく室内でコンピュータによる情報処理能力をきたえつつ、時間帯と食の関係性を遊ぶ。8月は受験生とふれあったり家族サーヴィスもするけど、○○と○○についてもかんがえている
だいたい、ながら方式で複数のことを同時にやりながら身につけて行くから、はじめて手にするたったひとつの対象に時間をとって集中的に力を注ぐことはめずらしい。開発する側ならひとつの対象に没頭する時間が必要だけど、だれかが開発したものを赤の他人がまなぶのに短期間で一点集中するのは、開発した人からことこまかな情報まで手取り足取り聞き出して身につけるような状況なら違うけど、変なやりかただし身につきにくい気がする きっとやる気なくしたり心が折れる