昨日はちかこちゃんと今日はid:qt_fbコメダいってきたけどわたしの好きなコメダの飲み物はウィンナーコーヒだよ。あとアレは毎回食べるよ

設定した時間内に仕事をすませることをおぼえることはできるのかな 予定をすっぽかしたらあとでつけがまわってくることはみんなわかってる


4年前の冬から春にかけての時に、私の代で予備校の模様替えをして、入り口からすぐ講師室が見えるのが嫌だといって、入り口近くに目隠し代わりにモチーフ棚を置いて出て行ったのだけど、講師になって戻って、モチーフ棚の上のデッドスペースにアスクルに頼んだトイレットパーパーをつねに16ロールくらいストックされているのを発見して、いつかあのトイレットペーパーがなくなるときが予備校の潰れるときだと妄想していて、でも途切れることはない永久の生命維持装置のような気がしたよ
とはいえ注文しているのは所長のK野ティーチャだからティーチャに何かあったときがそのときなのでしょうね〜


切羽詰まった状況だと頭の中でよくそういう妄想をする、この歯磨き粉が切れたらとか手持ちの化粧水を使い切ったらとか。あらたに買い足す時の心境はちょっとちがう。不可抗力のときもあるし、わくわくしながら買い足してたり、冷静なときもある
大学受験を意識してたころも、机の端にひっかかってるもうすこしで落ちそうな一枚のメモを見ながら、あれが落ちたら浪人、もう30秒ひっかかってたら現役合格、とか思いながらカウントしたり、カウントしおわっても引っかかってたままでも警戒したり、してる途中で別のことを思い出して忘れたり
なんでなんだろう・・