今日明日は朝起き。SFCのORF関係(金・土)@六本木ヒルズアカデミー40 今日は皆様の動くのを遠巻きに遠巻きに見つめながらつったってた あと準備時間をごいっしょしたみなさまと休み時間21_21に行って吉岡徳仁展みた。あの結晶はミョウバンかな?もっとチープな化学室にあるアクリルの箱みたいな水槽のイメージだったんだけど(チラシが簡素な水槽で様子見てるとこだったから)、意外にがっしり重厚でダミアン・ハーストのホルマリンづけをちょこっとおもいだした K山君がはりついていつまでたっても出てこないから何も言わずに置いて帰った みなさんが、そのうち結晶になるよと言ってて、笑いながら帰った


ここ2、3日で家に歓迎した本たち
・Bill Moggridgeの本をアマゾンで調べたら周辺に存在してる本たち おべんきょうがてら
・design and the elastic mind モマの今年の春の展覧会カタログ 多分タイトルが悪いけど中はトレンドつきまくってる。理由は簡単ではっきりしてる。でもタイトルがそれを気づかせないようにしてる。よくわかる
・マルジェラの聖書みたいな本 わたしマルジェラ崇拝者なのかなあ・・・さっき帰りにABCで白い箱に入ってて中身は見せてもらえなくて7000円して、悩んで思い切って買ってみたら、はじめ今までのカタログのダイジェストみたいなものじゃんと思ってガッカリしたけど、いいや、かっこいいから。ファッションの出版業界でマルジェラ10周年特集多いけど一般の人が手に入れられる書籍の中では一番いいアーカイブなのかな〜と思う。おきにいり


時間があるときまたくわしくレポートする さむいし明日も朝早いから今日はもう寝る