ティーチャバイトはわたしが高校生のとき2浪だったよく知ってる友達まる君と、入れ違いだったけど知ってるずみ君といっしょだった

帰り道横川駅のソフトバンクiphoneかった!お店の女の子たちが広島弁でのんびり作業しててすごくよかったからちょっとなれなれしいからみ方をしてしまった 今日まで使ってた携帯電話は初めてカメラが搭載されたモデルで表示がすごく荒かったんだ アイフォンつかいなれたら快適になるはず!まだ文字うちにくいけど、インターネットもたのしいよ 超広角に撮れるカメラ使いたいな
現役生の子たちがすごく緊張して吐きそうになってる気持ちはすごくよくわかる。かわいい子たちがストレスで肌荒れて髪の毛ふりみだしてるから、いったん美容院にいくとかして髪の毛きれいにしてもらっていきぬきしな、、かいたいもんかいな、、高いけどいいタイツとか(?)、、とかいってたけど、息抜きどころとちがう、といってて、確かに現役時代は、年が明けたらもう数週間で高校も卒業するし、時間がすごい加速して、でも静かで、私の数ヶ月後いる場所は?やってることは?みたいな。変に息抜きしたら今の勢いで描ける絵をつかみそこねちゃうって思ってて、浪人時代も、髪の毛ぼさぼさで気分的にも常にいまいちもやもやだったし。う〜ん。でも整理する時間は必要だよね、でもさっぱり謎だからこそできることはあるんだよね。わかってたらやる気0で進歩しにくくなること。いろいろかんがえてしまう。去年の冬のティーチャバイトもだったけど、受験生の爆発寸前の気分はちょこっと伝染する気がする。あと、実力云々はおいといてもう大学生だから今の自分の目の前にある問題をクリアして余裕な講師の人達が楽そうにしてるのが疎ましくもあったなあ、、、講師室で、センター試験4回受けたら受験も飽きる等だいぶやさぐれた発言を連発したけど、
iphoneを自分色に染めるべく手始めに実家にあるめぼしい楽曲をitunesに入れていて、現役受験生だったころの気持ち。ひまな時間に屋上でMDにおとしたデリックメイを聞いてたころの。戸川純は前の大学のロック研のバンドでメタルをやった時の女の子に貸したままだしマイケルジャクソンと小林旭が見つからないのがいまひとつものたりない
う〜ん冬休みの成績優秀者になにあげようかな