今日の夢

病院でやっぱり重症だと言わて薬の量を増やしたけど一週間経っても何の効き目も出ないけど命に全く別状ないし、でも何となく気分的に麻痺してやっとなんとかやってる感じ、飲み下すのが大変な両てのひらにぎっしりの大量の薬を教室の机と椅子の間にばらまいちゃったのを、原因のひとかけら的な先輩に目撃されて、全部入れてたビニールがうさんくさいダイエット食品の袋だったり、DHAのうす黄色いカプセル(きれい)とかもまじってて、健康のためにそこまでやり込むかという感じが恥ずかしいからバレないように重大な病気のようなふりをするんだけど、あきらかにあてつけなんだろみたいなおもいっきり学級委員的なまなざしで軽蔑されている でもわたしのいちいちしんどいことはとりあえず見過ごしておいてほしい。そのまま食器売り場で赤ちゃん用の食器を探している。夜中、知らないおねえさんとおじさんと3人くらいで渋谷の高層ビルの108階にある無印良品まで屋外の螺旋階段をのぼっている。さすがに106階あたりで歩いてて腰が引ける(原色の光のかけらがときおりちらちら見える真っ黒の景色の中に転落しそうだった)。2階したに眼鏡屋さんがあるから、エフェクターかBJクラシックか、おしゃれめがねの試着をしようとおもいつく ルピシアもあるからこうちゃもかおう。 おきたら汗でびしゃびしゃだった