さきほどtmgに教えてもらったakinatorがおもしろい
http://en.akinator.com/

複数の質問で街灯するキャラを当てられるというもの とりあえずメジャーどころで調べてみてはたけカカシはわかった
ミッションちゃんはデータベースになくて
になり、
ねじ式の主人公もなくて、
になった

そうとうマニアックなキャラも判別できるというので色々ためしたい



にゃー子かしゆかはわかってた

核心的な質問1、2個でほとんど出てくるものなのかね〜。stupid な music の人で dj で english で longhair な人なんてたくさんいると思うよ〜、japanese の kill する catは少ないかもしれないけど。意外と、一つ二つ要素を限定するだけは全然絞りきれない色んな種類の名前のついてすがたかたちをもつものががいると信じて疑ってないのはまちがいなのかもしれないなあ〜
美羽ちゃんもわかった。これに関してはなんら核心的な質問ぬきで・・すごい・・