1年半くらい体をつかって魂をこめるような絵をかくことから離れて、おもに他人向けの価値観に注意を払うようになって自分の筋を確認つけとくことをやめてしまってる気がする。以前から、魂こめる絵をかくのやめたら、自分の芯もなぞになるし、手と足を使うのが難しくなりそうでこわいからやめとけって思ってたんだけど、まさに今。でも絵空事で完成と言えるようなことをやりたいわけとはちがうし。プロモーションムービーの絵コンテとかを凝りまくって発散すればいいのか。ということは絵コンテがんばると通常業務の30分の1くらいだから、せいいっぱいめっちゃ一投入魂のとき×30=しぬ?あるいはめっちゃロングスパン?

浪人のときの先輩で、おばあちゃんちでとれた豆にすごくきれいなラインがひいてあったんだけど、おばあちゃんも亡くなってしまって豆を育てる人が消えて、豆の名前も謎だし調べても載ってないの、あなたに見せてあげたい、ということをいってた、今まで出会った女性の中でもベスト3に入る美女がいて、静かな人だったんだけど、本当にラインがきれいに見えることに執着してるおとなしいけどカッコイイ絵をかいていて、彼女の他にも皆自分のキャラクターから出てくる表現を極めていってる感じがすごく美しくて、なりたいと思った。キョンチャンは、高校の陸上で一緒だった何事も本気で全力でやる先輩の背中を走って追いかけていて、今も同じ気持ちでいるんだって。ぐっとくるエピソード!矜持のようなものは本当にだいじ

同じものを食べた場合今日のカレーは更新ぬき カレ食べました