トトロとか、小さいころは、生物としているのかも、とか、いまはいなくても大人になったら生物としているかも、って思ってた。そういうわけとはちがうとはわかってるけど、今でも、生物としているかも。って思ってる。違うのに。存在するとすれば、何千円かの、日本で図面を引いて、中国で生産された布で縫製されたぬいぐるみでなのになあ。宮崎駿から皆の心の中へ、メッセージとしてはいろんな形でいるとしても。前の(お姉ちゃんの)前の(広の)家に住んでた時まで、もしかして本当にいる生き物なのかもと本気で思ってて、当然違うだろともわかってるから、かなり、きわどい線の上を歩いてる感じ。人間が創造したものに対して半信半疑の状態で、さらに変な遊びをしたりして、根から混乱するというか、相反する力が両方つねにかかっていて、でも一定の運転はできないから、まばらにどちらかがいそいだりゆるやかになったりの、加速度がかかってる感じ。いろんな人が、見せかけだけでもドライな感じを保ったほうがいいなって思ってがんばってやってるけど、どちらかに偏りそうになったときに見える混乱した表情のことを普段わすれてて、てっきり皆根からドライなんだと思ってる。違うのにねえ。ときどき混乱してるところを目の当たりにして、おどろくな〜


今日のポケットの中
新サックリ感キットカットは授業がかぶってたM浦にもらったらおいしかったから買って、髪どめはちゃんゆみにもらった