今日の夢

y研で先生が電話のミニチュアをつくろう、といって、あとデータを送るから皆さんはがきサイズにプリントアウトすること。とかいう出題

父方のおばあちゃんちでいろんな種類の大量の包丁をもらう。お父さんが寝室の奥の雨戸のある廊下に、一面赤い布を立てかけてその上に包丁を規則的に並べてスケッチとか調査してる。わたしは台所でおばあちゃんと晩ご飯の準備をしている。おばあちゃんは元々テニスクラブだったという。どう思う?と(意外でしょ的な意味で)聞かれて、体育会系の人とは話あわない、体育会系の人は押し付けがましいし自分たちはそう思ってないかもしれないけどわたしは距離をおきたいと思ってる、とかいうことをはきはき言う。「えっ・・そう・・?そうなのね。。」みたいな反応してる。グループとちがってひとりだからかわいそう。ゴメンネ。おばあちゃんは他人、的なニュアンスもあるかもしれなくて、う〜ゴメンヨとも思ってる